友人が許せない

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/03/08 14:15:14

私と友人は共に38歳です
うちの子はまだ2歳で、買い物に行くのも大変なのに中学生の子を育てている友人は自分の時間を楽しんでいるので許せません
まだ38歳なので2人目を作って欲しいと思うようになってきました
私の性格が悪いのは理解しています
でも私が苦労している時に楽をするのが許せないです
高齢出産が当たり前になれば良いのに!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • カタプラーナ

    • 24/03/08 17:19:06

    主心が狭すぎて 理解不能

    • 6
    • No.
    • 53
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/03/08 17:18:58

    子供の人数とか歳だけじゃなくて
    子育ての大変は人それぞれだからね。
    人のこと文句言ってたらキリないわ

    • 0
    • 24/03/08 17:15:26

    これ、高齢ママたたき?(笑)

    • 2
    • No.
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/08 17:10:10

    釣るのも大変ねー

    • 5
    • No.
    • 50
    • わかめ鍋

    • 24/03/08 17:09:53

    え、またこのネタ?
    そろそろ飽きたから、別のにしなよ

    • 3
    • No.
    • 49
    • ごまだれ

    • 24/03/08 17:09:42

    >>47
    裏の裏で高齢出産叩きなのか🤔釣りなのか🤔

    • 3
    • 24/03/08 17:08:50

    私も38で、友人は20で子供産んで3人いて、3人とももう小学校以上だから手はあくみたいだけど、別に羨ましいとも思わないなー。
    結果的に今楽な姿を見てるから良いな〜って思うかもだけど、もし20で子供産んでたらそれはそれで大変でもっと経験つんだり遊んでおけばって思ってるかもよ。
    大変だった分早くに手が空くのは当たり前だから仕方ない。
    あと今そんななのに今から2人目ってきつくない?

    • 1
    • No.
    • 47
    • ごまだれ

    • 24/03/08 17:07:39

    >>41
    高齢出産叩きと思ってたけど自虐だと思う
    高齢出産したのは主で、友人は違うよね

    • 0
    • No.
    • 46
    • あんこう鍋

    • 24/03/08 16:57:50

    友人と同じ時期に産んでれば、主さんも今は自分時間でしょ。

    勝手に遅く産むからで友人を妬むなら、友人と縁切れば?

    • 1
    • No.
    • 45
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/08 16:42:08

    友達とは縁を切る そうすれば許せない気持ちも芽生えなくて済む

    • 4
    • 24/03/08 16:38:10

    許せない人と会わなきゃいい。
    友達やめればいい。

    • 6
    • No.
    • 43
    • てっちり鍋

    • 24/03/08 16:34:00

    釣りでしょ釣り
    みなさんマジレスしないで

    • 1
    • No.
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/08 16:24:05

    >>41
    笑えるならレスしなければいいのに…。

    • 0
    • 24/03/08 16:18:26

    なんてわかりやすい釣り笑
    そこまでして高齢出産を叩きたいのか
    普通にレスしてる人たちも釣られてて笑える

    • 3
    • No.
    • 40
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/03/08 16:18:18

    主、心が歪み過ぎです。
    鏡を見てごらん、意地悪な人相になっているから、
    今しか楽しめない子育てを楽しまなくっちゃ、可愛い盛りの子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 24/03/08 16:15:07

    人は人自分は自分を理解しないと
    お疲れなんだろうけど、だいぶこじらせてるよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • うずら鍋

    • 24/03/08 16:10:07

    八つ当たりは止めなよ。
    みっともないからさ。

    • 3
    • No.
    • 37
    • ごまだれ

    • 24/03/08 16:09:04

    まだ38歳?もう38歳だよ

    • 1
    • No.
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/03/08 16:06:20

    ちょっと共感できなさすぎる…。
    友人が子育てで忙しい時期に、独り身生活を楽しんでいたのでは…?

    • 6
    • No.
    • 35
    • ふなばし鍋

    • 24/03/08 16:05:18

    は?しらんやん
    そんなの人生設計でしょ
    友人は若い時に大変な思いしてきてるし

    • 3
    • 24/03/08 16:00:57

    何を言っているのかちょっとわからない

    • 1
    • No.
    • 33
    • ソーキそば鍋

    • 24/03/08 15:54:46

    >>29
    頑張って頑張って必死に婚活して30過ぎてやっと結婚出来たんじゃない?

    • 0
    • 24/03/08 15:54:03

    カウンセリングに行ってみて
    少しは楽になると思うよ

    • 5
    • No.
    • 31
    • やまもも鍋

    • 24/03/08 15:47:36

    釣りかな。

    • 5
    • No.
    • 30
    • 鍋洗うの大変

    • 24/03/08 15:46:54

    隣の芝は青い。
    貴方の子が中学生ぐらいになったら自分の時間を楽しめますよ。

    • 2
    • No.
    • 29
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/03/08 15:42:46

    え?だったら主も早く子供産めば良かったのに

    • 9
    • 24/03/08 15:36:34

    子育てしてる人は
    誰もが大変な時期があるんだよ
    今 楽してる人だって
    みんな同じ経験してきたんだよ。
    主みたいな人がいるから
    高齢出産 バカにされるんだよ?

    • 5
    • 24/03/08 15:36:08

    老婆姥捨山へGO

    • 0
    • 24/03/08 15:15:09

    八つ当たりするな
    高齢ばあさん

    • 4
    • No.
    • 25
    • ソーキそば鍋

    • 24/03/08 15:11:24

    自分が今辛いから同じようにまた大変な目に合えばいいってこと?
    お友達は既にその苦労を乗り越えてきたのに?
    彼女が苦労している時に楽をしてたくせにどの口が言うんだか。
    もし仮に2人目出来たとして『うちの子夜泣きもしないし買い物中もおとなしく出来る』なんて言われたら発狂しちゃうね。

    • 4
    • 24/03/08 15:11:03

    >>20
    この人が言ってることよくわからないなぁ?

    • 1
    • No.
    • 23
    • ひとめぼれ鍋

    • 24/03/08 15:05:35

    えぇ??小さい子の子育てを苦労だと思ってるの?中学生になったらなったで人間関係とかに悩んだり大変だよ。2歳なんて可愛いって言っときゃいいし、楽なもんよ。

    • 1
    • No.
    • 22
    • おろしポン酢

    • 24/03/08 14:58:44

    高齢出産の人がみんな主みたいに頭も性格も悪いみたいに思われたくないから下手くそな釣りやめてね笑
    友達は24歳前後で初産だとしたら、まだまだファッションも楽しんで遊びにも行きたい頃に必死で子育てしてたんだよ。その性格だと主はそれを横目にほくそ笑んでたんじゃないの?
    私も同世代で乳児含めて3人子供いるけど、やりたい事やり尽くして今子育てしてるから何にも思わんよ。

    • 5
    • No.
    • 21
    • しいたけ鍋

    • 24/03/08 14:51:50

    >>20
    ズレてないんじゃない?主のうちは主のうちで大変だけどお友達はお友達でまた違う子育ての悩みはあるでしょう。
    中学生になったら2歳みたいな大変さないけど、進路の問題もあるし。また中学生だと小さい子どもと違い手や口を出しすぎたらダメだけど親として気にはして見てないと非行に走ったり子どもが悩みを抱えていても気づけないからね。

    • 8
    • No.
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/08 14:42:55

    >>16
    >マジレスすると

    これ時々見るけど、あなたの主張ズレてるのよ

    何がマジレスよ…

    • 0
    • No.
    • 19
    • しいたけ鍋

    • 24/03/08 14:41:37

    >>9
    お友達もお子さんが主の子くらいのときは大変だなあと悩み必死だったはず。主が呑気で気付かない間に苦労していたのよ。主、寝ぼけてトピたてたの?

    • 3
    • No.
    • 18
    • おろしポン酢

    • 24/03/08 14:36:12

    主は20代と30代前半は自分のしたいことだけして好きなように過ごしてたんだよね?
    許せない!苦労してたらよかったのに!

    • 5
    • No.
    • 17
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/08 14:32:24

    >>9友人が必死に子育てしてたであろう10数年前、主は友人に寄り添ってあげていたのかい?
    乳児時期を終えての数年間の子育てって、親の年齢が若い/高齢関係なく、大変なのは一緒だよ。

    • 3
    • No.
    • 16
    • やまもも鍋

    • 24/03/08 14:32:12

    マジレスすると中学生になると小さい頃とか違う大変さがあるんだよ。

    • 6
    • 24/03/08 14:32:02

    悪すぎ

    • 1
    • No.
    • 14
    • 行方不明の餅

    • 24/03/08 14:31:49

    まぁまぁ、2歳だと買い物大変だよね。
    そのお友達も子供が2歳のときは苦労していたんだよー

    • 3
    • No.
    • 13
    • はんぺん鍋

    • 24/03/08 14:31:35

    馬鹿じゃないの?お友達は結婚が早かっただけ!そんなに不満なら主もさっさと彼氏作って結婚すればよかったのよ。
    それにお友達だってお子さんが小さいときに頑張ったから今の自由がある。
    考えたらわかるでしょ。

    • 4
    • No.
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/08 14:31:34

    >>9
    で、許せない!ってトピたてるの?…

    頭おかしい人って、「許せない」って主張するけど

    許してもらう必要ないから!!

    • 6
    • No.
    • 11
    • はんぺん鍋

    • 24/03/08 14:30:56

    馬鹿じゃないの?お友達は結婚が早かっただけ!そんなに不満なら主もさっさと彼氏作って結婚すればよかったのよ。
    それにお友達だってお子さんが小さいときに頑張ったから今の自由がある。
    考えたらわかるでしょ。

    • 4
    • 24/03/08 14:27:35

    >>9
    羨ましく思ったらダメ。釣りだと思われるようなバカバカしいこと言ってるよ?自ら不幸を導いてるね。

    • 5
    • No.
    • 9
    • 鍋洗うの大変

    • 24/03/08 14:25:24

    >>1
    釣りだと思ってる?
    私のように必死で子育てしている人は人を羨ましく思ったら駄目なの?
    スーパーでイライラしながら子どもを怒鳴っているお母さん見たことないのかな?
    小さい子が泣いていたら「うるさいな!うちの子は大きいから楽!」って思うんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋

    • 24/03/08 14:25:12

    元彼のお母さんが「若い時に子供を産んだからみんなが遊んでるときに自分は遊べなかった。子育てが楽になった頃はみんなが子育て中で遊べなかった」って言ってたよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • キムチ鍋

    • 24/03/08 14:24:39

    年甲斐もなくくだらねー
    早く結婚出産しなからだろ

    • 2
    • No.
    • 6
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/08 14:22:21

    彼女の子がまだ未就学児だった時にあなたは子なしで楽だったよね。

    • 10
    • No.
    • 5
    • しめ(中華麺)

    • 24/03/08 14:21:40

    それ、友人じゃない

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ