胃が弱ってるとき、どんな食事をしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 15:21:09

    病院へ行って原因調べて貰うことをすすめます。
    私の父、胃の不快があるけど食欲は衰えない状態だったから消化の良い食事や市販薬で過ごしていたけど結果は胃がんでした。

    • 0
    • 24/03/08 15:19:09

    とろとろ卵とかお豆腐とかそうめんとか
    お薬は大正漢方胃腸薬

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 15:15:35

    >>15
    胃炎に気づかなかったってこと?!

    • 0
    • 24/03/08 13:58:01

    胃腸炎なら人肌の白湯に味噌とかして一口ずつと整腸剤。

    ストレスで食欲ない時は卵ボーロと大正漢方。

    夏バテや風邪のときは、鰹出汁で煮てとろみつけたとうがんスープとおかゆ。もしくはポトフ(スープだけでも)ビタミン剤。

    • 1
    • 24/03/08 13:53:37

    お粥とキャベジン

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 13:52:51

    野菜スープにご飯入れて少しずつ食べた

    • 0
    • 15
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 13:50:50

    >>12
    お腹が空くならお粥とか消化に良いものを、温かいスープとか食べて平気だと思うよ。
    胃炎くらい酷くなると食欲も無ければ食べると痛い、気持ち悪いって感じ。
    私は分からなくて無理して食べたら点滴するほど悪化したよ

    • 1
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 13:50:32

    でもね、今めっちゃチョコ食べたいの、目の前に置いてある

    でも、やっぱりやめた方がいいよね

    大人しく白湯でも作って飲むか…

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 13:45:27

    >>5
    生姜はやっぱり生の方がいい?
    家にチューブしかないや

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 13:44:18

    >>6
    絶食っていうか、ご飯抜くと、それこそお腹好きすぎて逆に胃が気持ち悪くなったりしませんでしたか?

    • 1
    • 24/03/08 13:40:50

    >>7
    鎮痛剤を処方してもらうと、必ず胃薬も一緒にもらうもんね。

    • 2
    • 24/03/08 13:40:03

    野菜を煮たおうどん
    味は薄め
    卵は半熟が消化に良いんだって

    • 1
    • 24/03/08 13:39:25

    お粥、おじや
    ビオフェルミン
    ·̩͙꒰ঌ(ෆ˚*ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵お茶

    • 0
    • 24/03/08 13:37:31

    和食

    • 0
    • 7
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/08 13:37:01

    私も胃が痛くて辛かったんだけど原因は鎮痛剤の飲み過ぎだった。容量は守って飲んでいたんだけど長期間継続して飲んでいたために胃に来ちゃってたみたいね。自己判断じゃなく原因をちゃんと病院で診てもらったほうがいいよ。

    • 1
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/08 13:32:05

    何度か急性胃腸炎になって、病院で絶食が1番が良いって言われたよ。
    胃の調子が悪い時は一食は抜いてポカリ、次にお粥とか炭水化物のみ、良くなってきたら卵とか豆腐を追加

    • 1
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/03/08 13:30:40

    梅生姜湯のんで食事控える

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 13:30:37

    >>2
    あーお酒は全然飲まないけど、コーヒーは毎日飲んでる

    コーヒー辞めるのきついなぁ
    でも、辞めたほうがいいね

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/08 13:29:58

    >>1
    たぶん、常になにかしら食べてたからかも

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/08 13:27:35

    消化の良いもの

    カフェイン、お酒は飲まない

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/08 13:25:24

    胃が弱っている原因は?
    普通は消化の良いもの、温かいものかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ