旦那さんカッコいいねって言ってくる人が苦手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/09 10:49:12

    >>68

    >>4
    > 不安になるから嫌なんだよね

    これとは全く違うね…

    • 1
    • 24/03/09 10:45:58

    >>68
    もう閉めようとしてるのかも知れないのにごめんね。
    まあ、近所の人には中身まではわからないからね。DVひどくて顔にあざがあるとかなら違うだろうけど。愚痴聞く人も、同意して一緒に悪口は言えないもんね。
    やっぱり普通に褒め言葉と思うよ。

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/08 21:43:39

    コメントありがとうございました。

    皆さんが言う嫉妬かなぁ?と最初思いましたが
    違います。

    旦那の性格は私が一番良く知っていて、かなり内弁慶で外面が良いので、外見がよくても中身がな…っていうのを嫌というほど苦労しました。
    特に、実家での態度の悪さに一番悩んだことがあります。ミーハーな奥様連中から、旦那を外見だけでカッコいいだの羨ましいだの褒められたりすると、正直中身知らないのに見た目で褒められても嬉しくありません。あと、私が旦那の愚痴を言うと、えー!優しそうなのに?そんなふうに見えないなあ!主が心狭いだけなんじゃないのー?お前が性格直せよ!等の反論されるのが、心底イライラするんだと思います。

    でもまぁ、社交辞令だから真に受ける必要なさそうだなとコメント読んで学ばせていただきました。

    コメントは終了します。ありがとうございました。

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/08 21:40:39

    いや、言われ慣れてるんで。
    別に普通の社交辞令だと思ってる。
    マナーとして相手の旦那さんを褒め返すよ。
    なーんも考えてない。

    • 2
    • 24/03/08 21:40:38

    どういう流れで言われたか分からないけど、お世辞じゃないの?

    • 3
    • 24/03/08 21:37:34

    >>61
    そのフレーズを何度か同じ人からそれぞれ別日に旦那がいない間に思い出して言われるなら狙ってるのかもなって思われても仕方ないと思うよ。
    旦那を見かけて言うのとはまた違う。
    ただの一回ならただの社交辞令のお世辞だけど、言い過ぎは返って不快だと思う。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/08 17:38:57

    まあ確かに
    言われても困るよね
    相手の旦那の容姿とかも全く興味ないからさ
    とにかく昔から男は容姿で判断する友達が言ってきた…

    • 1
    • 61
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 17:10:16

    狙ってる感じの言い方だったの?
    そうでもない限り、主さん、ただの自意識過剰な人と思われて終わりだよ(笑)
    「旦那さんカッコいいね」とか「旦那さんオシャレだね!」とか「旦那さん足長いね!」とかさ、誉め言葉が出てくる度興味があるって事になるの?
    アナタがそういう性格だからそう思うんであって、大抵の人はそう思わないのではないかと思っちゃう(笑)

    • 3
    • 24/03/08 15:36:24

    じゃ、独身だったらいいわけ?笑
    意味が分かるの?

    既婚だろうが独身だろうが、かわいいね、とかかっこいいねって
    取るに足らない会話の一言だから、流せばいいのに。

    • 1
    • 24/03/08 15:32:25

    社交辞‥‥‥

    • 7
    • 24/03/08 15:28:02

    えー私なら
    でしょ!?成田凌似にてると私思ってるー!
    って言っちゃうかも

    • 0
    • 57
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 15:25:27

    >>48

    ほんとそれ
    社交辞令

    ブサって言ったら言ったでまたトピ立てるのよね、こういう人は。

    • 0
    • 24/03/08 15:22:20

    >>55
    主、男の子いないんだと思う

    • 0
    • 24/03/08 15:19:25

    そんなの、男の子のお子さんで顔整ってたら「〇〇くん、かっこいいねー」って言ってるのと同じだよ。
    他にも何か旦那の事で同じ人に言われるなら旦那の話そんなする?って思うけど。

    • 4
    • 24/03/08 15:18:19

    可愛いワンちゃんですね。と同じ感覚だよ。

    • 9
    • 24/03/08 15:18:18

    世間話的なノリで褒めてくれているのじゃないの?
    うちは旦那がいわゆるイケメンで、旦那側の知り合いに初めて会う時に「旦那さんイケメンだから、奥さん気になってたんよー」みたいな事をいつも言われる…まあまあプレッシャー

    • 2
    • 24/03/08 15:13:14

    社交辞令がわからない人って本当にいるんだね。

    • 4
    • 51
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 15:12:31

    言われます。しかも「ねぇ、よく見たら旦那さんってかなりイケメンだったんじゃない?」
    マスクしてることが多い、中年になりちょっと太った。
    「昔モテてたでしょ?」‥なんで私なんかととでも言いたげな(笑)
    そこの旦那さんたちもイケメンの部類だから、ちょっと嬉しい気持ちもあるよ。

    いつまでも女だな、、って思ってる。

    • 0
    • 24/03/08 15:08:30

    多分誤解だと思うけど
    そう思うならできるだけ付き合うのやめたら?
    私も気をつけよう、、世の中には旦那さんのことを褒められると深読みしたり苦手な方もいるんだね

    • 0
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/03/08 15:06:45

    褒めてるんと違うの?
    不細工だねーって言われて嬉しいの?

    • 2
    • 24/03/08 14:56:11

    あのさ、マジでさ、結婚して子供いる身で知り合いの旦那とどうにかなろうと思ってる奴がその辺にゴロゴロいると思わないでほしいのよ。誰がそんな面倒臭いことわざわざしたいと思うのよ。あんたもさ、旦那さんブサイクだねとか言われるよりかっこいいねって言われる方が良くない?意図なんかバカなこと考えてないで自分はしっかり旦那捕まえとけば?

    • 9
    • 47
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/08 14:52:23

    本当に美形な人とか平山浩行みたいなシュッとした人とか見ると、「旦那さんイケメンだね〜」って言っちゃう。
    狙ってるとかでもなく。。割とイケメンのハードルは低めだけど、思ってないと言わないよ。

    うちの娘はお父さんイケメンだねって言われるの喜んでるよ。

    • 1
    • 24/03/08 14:51:37

    幼稚園のママにお世辞で旦那さん男前だねって言ったら、うちの旦那を狙ってるって思われてて最終的に喧嘩して疎遠になった人がいる。それからは気を付けている。

    • 1
    • 24/03/08 14:51:32

    狙ってもないし興味もないってば

    • 4
    • 24/03/08 14:49:40

    社交辞令だよ

    • 3
    • 24/03/08 14:49:19

    何も思ってないから逆に社交辞令で言ってくるとか?

    • 4
    • 24/03/08 14:48:40

    >>28 ナルシストって共通して、謎に自分の髪の毛ばかり気にするよね

    • 2
    • 24/03/08 14:24:34

    社交辞令じゃないの😀

    • 2
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/03/08 14:23:02

    >>27現に喜んでないわけだから社交辞令は失敗だね。笑

    • 0
    • 24/03/08 14:22:05

    >>30
    社交辞令になってない言葉だよね(笑)

    • 0
    • 24/03/08 14:21:24

    >>31
    じゃなくてアスペじゃない?普通言わんでしょ

    • 0
    • 24/03/08 14:20:08

    >>33アスペなのかなぁ。

    • 1
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/08 14:18:03

    じゃあ正直に言うよ
    「穴があればなんでもよかった残飯処理男」

    • 1
    • 24/03/08 14:13:50

    孫までいるなら婆ちゃんのリップサービスでしょ

    • 3
    • 24/03/08 14:12:57

    気持ち悪い主

    • 3
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/08 14:08:36

    孫はいないけど何の意味もない。
    奥さんは美人だし、ご主人さんもイケメンねって近所の若夫婦に言っちゃったよ。変?

    • 3
    • 24/03/08 13:50:30

    >>26爆笑🤣

    • 0
    • 24/03/08 13:47:18

    『褒める=狙ってる』 と思ってる?世の中みんな下半身で生きてるわけじゃないよ?

    • 7
    • 24/03/08 13:29:08

    社交辞令にそんな過剰反応しなくても

    • 3
    • 24/03/08 13:21:29

    若い人はいいわねーって婆さんが言ってるよ

    • 2
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/08 13:21:25

    髪の毛ばっかり気にしてるキモいやついたな 全然格好良くないのに ナルシスト無理

    • 3
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/08 13:19:13

    いくら見た目が良くても他人の旦那に興味ある人なんている?意図があるとしたら主さんが喜ぶと思っての、いわゆる社交辞令的なものとしか思えない

    • 6
    • 24/03/08 13:18:46

    >>14
    こういう無駄なただの批判ってなんなんだろうね。そういうのと無縁だから分からないだけで実際あるから。まぁ分からないんだろうけど

    • 1
    • 24/03/08 13:17:59

    カッコいいだけなら社交辞令として捉えるけど、
    近くで話すとドキドキするって言ってた人には引いたなぁ。
    なんか見たくない女の部分を見せられた気がして嫌だった。

    • 2
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/03/08 13:16:24

    うちは奥さん美人だねが多くてお腹いっぱい

    • 0
    • 24/03/08 13:14:48

    他に褒めるところがなくて、話すことがないからつなぎで言ってるだけ言ってるだけ

    • 6
    • 24/03/08 13:13:54

    自信過剰すぎてキモ

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ