漫画家の鳥山明さんが死去 68歳 急性硬膜下血腫

  • ニュース全般
  • てっちり鍋
  • 24/03/08 12:31:04

漫画家の鳥山明さんが1日に亡くなった事が8日、分かった。集英社の少年ジャンプ公式サイトで発表された。68歳だった。急性硬膜下血腫だった。

 少年ジャンプ公式サイトでは「ジャンプ誌上でたくさんの作品を発表された鳥山明先生が逝去されました。突然の訃報に、集英社・編集部一同大きな悲しみに包まれております」との文書がアップ。「先生が描かれた漫画は、国境を越え世界中で読まれ、愛されてきました。また先生が生み出された魅力あふれるキャラクターたちと、その圧倒的なデザインセンスは、数多くの漫画家・クリエイターに大きな影響を与えてきました」と記されている。

 また鳥山さんの事務所もコメントをアップ。鳥山さんは「3月1日、急性硬膜下血腫により永眠しました。68歳でした」と死因を説明。「熱心に取りかかっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません」とつづられている。葬儀は近親者のみで行われた。

 鳥山さんは同誌で「Dr.スランプ」「DRAGON BALL」「SAND LAND」などを連載、世界的な大ヒットとなった。また大ヒットゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのデザインでも知られる。

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/08/0017408191.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 21:41:55

    サイバーに通報したんだけど、
    さっきまであった鳥山明児童性被害的スレ
    誰が立てた?

    • 0
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/08 17:01:00

    ドラゴンボール大好きで待ち受けもピッコロさんだからすごく悲しい
    新作はどうなるのかな?

    • 0
    • 24/03/08 13:30:05

    転んだのかなあ
    日常で頭ガツーンってぶつけることがないわけではないから、年取ったら気をつけないとなあ

    • 0
    • 24/03/08 13:27:16

    ドラクエの絵大好きだわ。変わるの嫌だな

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/08 13:23:41

    あれまぁ…
    まだまだ若かったのにね。
    急性硬膜下血腫?。頭の血管がコブみたいに、ってこと?
    血管詰まり?調べてこよう。
    それにしても惜しい。
    惜しい方を亡くしたね。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/08 13:09:30

    合掌🙏

    • 2
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/08 13:09:29

    ショック大きい。大杉漣さんと志村けんさんの時と同じくらいの衝撃。凹む

    • 0
    • 24/03/08 13:07:02

    大豪邸は誰が相続するんだろう↓

    【ドラゴンボール】鳥山明先生の大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=6956

    • 0
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 13:05:49

    漫画家さんて、昔だとタバコの煙いっぱいだったり、座りっぱなしだったり、締切のストレスとかで健康的なイメージがありません。
    ご長寿な方もいらっしゃるけど。
    アラレちゃん、好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 24/03/08 13:03:52

    ビックリした。若すぎる。
    私は46歳だからアラレちゃん世代。
    弁当箱とか水筒を持ってた。
    神龍を呼ぶためにドラゴンボール7個探しに行ってくるわって書いてる人が結構いたわ。

    • 1
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/03/08 12:59:02

    色々びっくりだけど68歳にもびっくりしたわ

    • 2
    • 3
    • みかん鍋
    • 24/03/08 12:57:32

    びっくりだね

    • 2
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/08 12:34:08

    ベッドから落ちたり転んだりして、頭を打たれてそのままにされていたのかな?

    素晴らしい作品はいつまでも世界に生き続けます
    ご冥福をお祈りいたします

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 12:31:31

    びっくりした

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ