2歳前後の男児が道路に倒れているのが見つかる 死亡ひき逃げか 埼玉

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/03/08 11:33:28

8日朝、埼玉県東松山市の道路上に2歳前後の男の子が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。警察はひき逃げされた可能性が高いとみて調べています。

午前5時半ごろ、東松山市砂田町で「道路上に赤ちゃんが倒れている」とトラックを運転していた男性から110番通報がありました。

警察官が駆け付けると、片側2車線の道路の中央付近に2歳前後の男の子が頭から血を流して倒れていて、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。

男の子の両親は警察に対し「家から子どもがいなくなった」と説明しているということです。

男の子の自宅から現場までは数百メートルほどの距離です。警察は現場の状況などからひき逃げの可能性が高いとみて詳しく調べています。

https://news.goo.ne.jp/picture/nation/tvasahinews-000340095.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/10 15:51:23

    >>113
    何かをひいてしまった動揺から事故を起こしたのかな。

    既に何か轢いて、更にまたこの子を轢いたの?

    • 1
    • 24/03/10 15:49:11

    いつもは子供は寝てて問題なかったのかもね。でもその日は目を覚ましちゃって、外に出て、道路上を歩いてたのか立ち尽くしてたのかわからないけど、心細い中轢かれちゃったんだろうな。この子の心の中を思うと悲しい

    • 1
    • 24/03/10 15:40:40

    昨日、2車線の道路、歩道無しを車で走ってたら2-3歳の子どもが1人で嬉しそうにフラフラしながら走ってた。親は?って周りを見渡してもいない。
    車停めて子ども捕まえなきゃって思ってたら、赤色灯回した救急車が前方をたまたま走っていて、救急隊員さんが停まって、子どもを確保してくれた。
    ほんと肝が冷えたわ。

    • 4
    • 24/03/10 15:25:53

    裁判とかに変な団体が絡んできそうだね。

    • 5
    • 24/03/10 14:49:02

    両親が留守の間にって何

    • 3
    • 119
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 14:48:38

    >>116埼玉は虐待事件多い。
    実際放置子も多いしね。
    最近クルド人とかで治安が悪化してるから埼玉はもっとやばくなると思う。

    • 7
    • 24/03/10 14:46:52

    >>94
    ちょうど私今日朝5時で終わる仕事してきたところ。
    うちは送迎なしだけど…。

    パン工場のライン工でっす!
    18時から5時まで。

    • 2
    • 24/03/10 14:43:26

    >>104

    海外とひとくくりにしないでよ。

    アメリカなどの国は、少なくとも日本よりちゃんとしてる。ひとりで留守番させたら犯罪で捕まる国なんだから。

    怖いのは東南アジアとかの後進国。

    • 3
    • 24/03/10 14:08:47

    お子さんは可哀想だけど
    親に同情はできないね置いて行ったらダメだ

    • 6
    • 24/03/10 14:00:33

    男の子のお父さんが自分が夜勤でもして働けばこんな悲惨な事故は起こらなかったと思う。小さい子がいるのに妻を夜に働かせるって。

    • 4
    • 24/03/10 12:32:52

    >>105同情できないわ

    • 2
    • 24/03/10 12:30:07

    何かをひいてしまった動揺から事故を起こしたのかな。
    罪にはなるだろうけど、この子供の家族から多額の慰謝料を要求される筋合いはない。

    • 5
    • 112
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 11:12:25

    轢き逃げってかなんか当たったなー動物かな?ぐらいしか思わなかったのでは?
    発見されたのが5時半なら轢かれたのはもっと早い時間で暗かったのかもしれない。
    そんな時間にまさか幼児がウロウロしてるなんて誰も思わないよ…
    どう考えても親に問題ある
    日本に住むなら日本のルール守れよな…
    亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

    • 11
    • 24/03/10 11:11:13

    これ両親不在の時に子供が出て行ったやつ?たしか外国人の。

    • 4
    • 24/03/10 11:05:50

    >>108
    フィリピンって家族との結束が強いから、敵対する家族を一族で襲撃する事件がよくあって、人が亡くなる事も珍しくないって、フィリピン人から聞いたことある。
    日本に住むフィリピン人同士でも、一族で押し掛けたりして大喧嘩するんだって。日本人の喧嘩は大人しいって言ってた。

    • 1
    • 24/03/10 11:02:09

    >>107あー…目が覚めて親がいないなんてなったら、この世の終わりみたいにそりゃ探しまくるよね…
    部屋の中を探してもいなくて、ドアが開いてたら私も子供だったら出てっちゃうかも

    • 5
    • 24/03/10 10:47:55

    >>104

    フィリピン人が職場に多いけど、兄弟姉妹がくそたくさんいて、何人かし んでるみたいな人普通にいる。
    事故だったり病気だったり、襲われ?たり。

    数十万でヒットマン雇える国らしいから。
    メンタルも日本とは全く違うし、とにかく関わってはいけないよ。

    • 3
    • 107
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/10 10:44:25

    >>105
    朝方に仕事終えて帰って寝る生活だから少なからず午前中は放ったらかし率高いよね
    送迎も常習化してただろうし

    • 3
    • 24/03/09 22:49:13

    >>94
    送りなのか迎えなのかでも印象違ってくるね。迎えなら、、、水商売?

    • 6
    • 24/03/09 19:24:18

    日頃から放置してたよね

    • 13
    • 24/03/09 12:07:21

    結局親が放置して行った子供だったのか…擁護できないや…
    ちょっと前も外国籍の子供が深夜か早朝に道路歩いてたっていうのあった気がする。それも置いていかれた子だったような…
    海外ではよくあるのかな?海外の方が危険そうだけど。

    • 10
    • 103
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 12:04:47

    >>94お魚やお肉のパック詰めのお仕事かコンビニのお仕事してるのか?

    • 0
    • 24/03/09 10:43:58

    何で二歳の子をおいていくの?理解できないわ

    • 13
    • 24/03/09 10:42:00

    道路の飛び出しの事故は運転手がかわいそう。

    何か措置できないのかな。

    • 12
    • 24/03/09 10:39:01

    >>97ニュース見てきたけど、2回目の事故は45分後だからひき逃げしたと、分かったから動揺か…
    もしくは通報したいけど、怖かったからガードレールにわざとぶつけてそこからフロントの破損も…という事だったのかもしれないね。

    • 2
    • 99
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 10:36:04

    トラックの人、時間的にもまさか道路に小さい子が1人でいると思わないし見えたとしても もう止まるには遅すぎたんだと思う
    なんだか不憫だわ

    • 10
    • 98
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/09 10:29:48

    暗いしトラックだし何かにぶつかった、としか思わなかったんだろうな
    いきなり止まったら後ろの車に突撃されるかもしれないし
    トラックだからすぐに止まれないし

    • 10
    • 24/03/09 10:28:06

    >>95
    精神的か肉体的に疲れていたか病気か。
    まあ通常の状態でも避けられなかったとは思うけど。

    • 0
    • 96
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 10:26:19

    加害者も被害者だね
    小さいから見えない
    何かにぶつかったけど
    子供だと思わなかった
    逃げなくても逮捕
    どちらも可哀想

    • 13
    • 24/03/09 10:20:30

    >>87
    1日に2回事故起こすってどんな状況

    • 1
    • 94
    • メガネくもる
    • 24/03/09 10:17:23

    5時半に送迎か....何の仕事なんだろ
    ちょっと気になる

    • 7
    • 93
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/09 09:47:52

    早朝のまだ暗い5時半、しかも雪が降っていたら2歳児がいるなんて思わないよ。
    これ運転手が運が悪かっただけで誰でも轢いてしまったんじゃないの?
    ただ何かにぶつかった感覚はあっただろうし確認しなかったのは落ち度よね。

    • 13
    • 92
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 09:39:28

    >>89
    うちも二重ロックだよ。でも外出や帰宅の時に子供が見てるから覚えたみたい。
    背が届くなら二重ロックでも解除する子はするよ。

    • 0
    • 91
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 08:05:09

    男の子の母親が夜中に仕事に行ってるみたいだから母親がいない寂しさで男の子が母親を追いかけるように家を出て行ったんだろうね。可哀想に。1才11ヶ月で玄関の鍵を開けるってすごい。

    • 10
    • 90
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/09 07:48:59

    >>87
    朝の5時半とかに子供いるなんて思わないし
    トラックなら尚更そう感じたのかもよ

    • 13
    • 24/03/09 07:48:24

    >>88
    うちは2重ロックだからなぁ

    • 0
    • 88
    • むつごろう鍋
    • 24/03/09 07:46:13

    >>85
    2歳だと手が届けば鍵くらい開けるよ。うちも一度やられた事ある。まだ2歳児だからじゃなくてもう2歳児だからなんだよね。

    • 1
    • 24/03/09 07:38:36

    跳ねた後別場所でガードレールにぶつかる自損事故を起こし破損した所とは別の所にへこみがあったため警察にこのひき逃げ件を聴かれた。
    人とは思わなかった?トラック降りて目で確かめろよ。マジで2度と運転するな!!

    • 2
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/09 07:08:28

    犯人捕まってトラック運転手だったんだね

    • 3
    • 85
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/08 21:56:59

    玄関の鍵はかけてなかったのかな?
    寒かっただろうし可哀想だね。

    • 6
    • 84
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/08 21:51:08

    >>74
    ひき逃げは悪質だけど、今朝の5時台って雪降ってたし暗いから2歳前後の子が1人で道路徘徊してるとは思わないだろうからね…。
    もしうずくまってたりしたらわからんかも

    • 14
    • 24/03/08 21:42:41

    >>64
    どうもグエンです!

    • 0
    • 24/03/08 21:39:43

    可哀想に。

    • 4
    • 24/03/08 21:39:12

    何故か鍋が"過"になってるじょ!?

    • 1
    • 24/03/08 21:36:29

    >>71
    たしかお風呂上がりの時よね。髪乾かしてる間の数分に外出ちゃったんよね。

    • 3
    • 24/03/08 21:35:33

    他の事故で夜中に80kmくらい(一般道)で相手をひき逃げ(相手は死亡)した人を知ってる。
    高速を走って80kmで走って車線規制場所に人が歩いてる場所を通過する時、何となく跳ね殺した瞬間をイメージしただけでも恐ろしい……

    • 2
    • 24/03/08 21:32:39

    近所の人が4時頃に10〜15分大泣きする声聞いたらしいね。5時30分に「子ども知りませんか?」って聞き込みきたっていうから1時間以上は一歳11カ月の子はウロウロしてた訳よね‥
    一緒に連れて行ってれば防げた事故なのは言うまでもない

    • 10
    • 77
    • はんぺん鍋
    • 24/03/08 21:22:00

    目を覚ましたら親がいなくて外に探しに行っちゃったんだろうね

    • 9
    • 24/03/08 19:28:09

    夜に2歳児とか飛び出してきてもわからないよ
    夜の運転嫌い

    • 14
    • 24/03/08 19:22:03

    何で2歳の子おいていくんだか…

    • 14
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ