自分が中学生の時、母親と旅行行きましたか?🚄

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 21:30:02

    私は貧乏で環境悪い育ちだから行ったことない。夫は大人になっても行く人、私もつれてってもらってたし、結婚しても一緒に行く家族。で、うちの中学生も当然ついてくるよ。
    バリバリ部活する子だけど、年に一度試合や大会ない時に先生に許可とって休む。
    高校になっても行くって言ってる。かわいい。
    私はよい子に出会えたよ

    • 0
    • 24/03/08 21:20:09

    母親と2人で行ったことない。
    私も娘と行ったことない。

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 21:17:51

    二人でニューヨーク行ってブロードウェイのミュージカル観たのが懐かしいかな。
    一緒に旅行できて、良かったね!

    • 0
    • 24/03/08 13:56:33

    海外に住んでたこともあって家族がなんで旅行はよく行ってたけど、母親と2人はないなぁ
    姉と母と私の女旅なら行った
    バリ島とか

    • 0
    • 24/03/08 13:54:07

    夏は沖縄へ、冬は北海道へ 行ったよ。

    • 1
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/08 13:53:12

    行ってないし何処かに連れて行ってもらった記憶ほとんどない 毒親

    • 1
    • 24/03/08 13:52:57

    帰宅部

    • 0
    • 24/03/08 13:52:39

    ママスタでは女の子人気だけど中学入ったら結局友達一番になるから男の子と変わらないのかな?

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/08 13:51:44

    行ったよ。
    拗らせ思春期とかなかったからな

    • 1
    • 24/03/08 13:51:10

    旅行嫌いの母だったから行かなかったよ

    • 0
    • 24/03/08 13:50:17

    家族旅行すら行かなかった。親うざいしかなかったし。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 13:48:00

    一緒に行くのは楽しいからじゃない?
    私は都合があえばついて行ってたよ。旅行大好き。

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 11:05:27

    >>2
    ハードな部活だったんだね。

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/08 11:04:26

    中学の時は親との旅行が理由で部活休めなかった

    • 0
    • 24/03/08 11:01:33

    行ってない

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/08 10:51:50

    もちろん娘は友達も沢山いて遊びにいくし、部活も頑張ってるから友達いないから、とかではないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ