暇そうにしてる猫。猫ってどれくらい遊んであげたらいいの?

• なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/03/08 09:51:41

もうすぐ1歳。寝てる時はそっとしておくとして、起きてる時ってどれくらいの時間遊んであげたらいいの?
起きててもウロウロ歩いて探索してる時はそのままでいよね?あまり鳴かない子だったのに、最近こっち見てニャーニャー言ってくるから暇なのかな?って思って寄っていくと逃げられるし、おもちゃで遊ぶにしてもずーっと遊んであげられる時間もない。
そばに来たら撫でると喜んでくれます。抱っこはあまり好きじゃないタイプみたいで、私が抱っこしたい時には少しだけ我慢して抱っこさせて貰っています。
うちに来たからには幸せに暮らして欲しいんだけど、どれくらいの時間遊んであげたらいいのか、こっちを見てニャーニャー鳴いてる時に何をしてあげたらいいのか分かりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 10:18:15

>>3
    うちの子も去勢済ですが毛布にマウントしたりします。さすがにマーキングとかは無いですが、、何か名残とかあるんですかね?(^_^;)
    夜中にうるさく鳴くとかは無いので、とりあえず鳴いたら返事してますw

• 0
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/08 10:15:56

自分が椅子に座ってるのんびりしてるときについでに猫じゃらしをソファの下にピシッピシッってやると
    むこうが遊びたいときに釣れる

• 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/08 10:06:13

コメントありがとうございます。
    さっきまでニャーニャー鳴いてたけど今は私の横に来てひっくり返って寝ています、
    気がついた時に時間があれば遊んであげる程度でいいのかな。自動で動くおもちゃは怖がって遊んでくれませんでした。
    避妊手術は済んでいますが、それでも繁殖の季節になれば多少普段より多く鳴いたりするのでしょうか。

• 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 10:01:40

遊びの時間に関しては、うちの子は10分ぐらいで疲れるので一回の遊びは10分ぐらいですね。あとは時間があればちょろっと遊ばせるぐらいです。暇そうに座ってたら遊んであげたりします。
    この時期はいわゆる求愛の時期なので、うちもやたら鳴きますよ。甘えてきたら相手してあげたら良いと思います。

• 0
    • 24/03/08 10:00:02

あまり考えた事無かったけど、遊びたいと自分が思ったら遊んでた感じ
    無理して遊んであげなくてもいいけど、気になるなら自動のおもちゃとか置いてみたら?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています