幼稚園の帰りに急に家に誘われた手土産

  • 乳児・幼児
  • てんぷらうどん鍋
  • b749e9103b0bf
  • 24/03/07 23:55:11

14時で帰宅、バスなのでみんな近場、主含めてペーパードライバー。基本自転車か徒歩、着替えてすぐ行けたとしても15分かかる。
その中の1人にお家に招かれ、今までは公園のみで遊んでいました。あまり長くも居れないし、16時頃解散かな?と思ってたから約1時間半の滞在。わざわざケーキや焼き菓子も手頃な店がない、あっても価格高め、ペーパードライバーの為すぐ行けない、近場にコンビニがあったから、パーティーパックとか子供が好きそうなお菓子、ゼリーとか2000円分くらい買ってったんだけど、チョイスミスだったみたい。
突然だったからこんなものしかなくてごめんね、と渡した瞬間相手の顔が曇って、私の眼の前で「わぁ…◯◯君また虫歯できちゃうね…」と自分の子に話しかけていました。
多分これから先遊ぶことはないだろうな、感覚が違うんだろうな…とすぐに感じたので、せめて30分で帰ろうと思っていたら、私用にお茶やお菓子を出してくれたのですが…お茶1つに◯◯のお茶です。お皿に3つ出されたチョコはブルガリのチョコです。と説明つきで出され、よほどコンビニのお菓子が嫌だったんだろうなと思ってしまいました。
皆さんなら何を手土産に持っていきますか?何だったら嬉しい?滞在時間も含めて妥当かと思ったけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • うずら鍋
    • 716611c8b4bb0
    • 24/03/08 08:45:56

    気心しれたママ友同士はしょっ中会うから普通のお菓子だよ。
    そんな気を使ってまで相性悪い人と会いたくないね。でも困った事に子供が一緒に遊びたいがバス降りて言うんだよね。

    • 2
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 8a0231f7f8485
    • 24/03/08 08:36:58

    人が用意してくれたものにケチ付けるなんて、しかも口に出しちゃうなんてそんな母親と2度と関わりたくないね。子供同士トラブったらその母親がどういう行動出るか目に見えて分かる。急に誘ったのが私だったら、手ぶらでも何も思わないし。

    • 6
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 44a88aca27a45
    • 24/03/08 00:49:42

    そんな人は、何を持って行ってもケチ付けてきそう。
    合わないと思ったら、深い付き合いはしない方がいいね。

    • 11
    • 4
    • カレー
    • a0d6915ad27ec
    • 24/03/08 00:42:34

    そんは反応な人もう付き合いたくない
    か、公園の時しか行かない

    • 1
    • 3
    • あまご鍋
    • 13989e81ad850
    • 24/03/08 00:06:41

    >>2
    なんとなく持ち物や会話からその人がどう言うタイプか分かるからその人に合わせるかな。
    コンビニの時もあればその価格高めのお店のにする時もあるお邪魔する訳なので。

    • 2
    • 2
    • わかめ鍋
    • b749e9103b0bf
    • 24/03/08 00:02:42

    >>1公園で遊んでる時は普通の人だと思ってたので、他のお母さんの時と同じようにスーパーやコンビニお菓子を持っていきました。
    前々から予定が分かっていたら、焼き菓子やケーキなど小洒落た箱菓子?を買いに行っていました。

    もし今回みたいに急に誘われて、時間も少なく買い物移動も難しい場合は何を手土産にしますか?
    今回の場合何が正しかった?

    って質問でした。

    • 1
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 13989e81ad850
    • 24/03/07 23:58:09

    今までの付き合いでどう言うタイプの人か分からない相手と言う事?
    その人に合わせてレベルは変えてるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ