学校で先生が「はい、2人組つくってー」ってやつなくならないかな?

  • なんでも
  • 山田
  • 24/03/07 23:31:40

今も普通にあるみたい。
子供から聞いたんだけど1人余っちゃって、誰が3人になってくれる人ー?って先生が言ったら3グループくらいがはい!って手を上げたんだって。
3グループも手を上げてくれたんだからいいのかな。私は胸が痛くなってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/08 00:39:13

    うちの学校はないみたい
    組になる時は出席番号順か背の順みたいよ

    • 1
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/08 00:37:31

    本当にそう

    自分も、自分の子の時も、その言葉に何度ドキドキさせられて来たか。
    先生だって気持ち分かるだろうに

    余った子を積極的に仲間に入れられる子教育をしてるのかな?

    • 0
    • 24/03/08 00:32:39

    あれって先生が決めたらダメなのかな?
    隣の席の人と2人組になるとか。近くに居る人でいいのにね。私の周りに人いなくなっていつも余ってたから嫌だった。

    • 0
    • 24/03/07 23:56:37

    2人組作ってとかグループ作って下さい。普通にあるよね。
    うちも友達がいないわけじゃないんだけど、ニコイチ?いつも一緒の子はいないんだよね。だから余るし、自分からやろうって声かけできない。

    • 2
    • 24/03/07 23:45:21

    あんなの淡々と手近なので済ませればいいのに。いちいちあの子がいい!あいつは嫌!とかガキンチョが。と、私はガキンチョの頃から思ってた。
    出席番号順に、とか今近くにいる人、とかさ。別に結婚しろと言ってるわけじゃないんだから。

    • 5
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/03/07 23:43:36

    思い切って声かけたのに断られた時はショックだったな。後日、あの時はごめんねと文房具もらったの覚えてる。

    • 1
    • 24/03/07 23:43:24

    高校の時のテニスで余った私は教師と組んだわ。
    で、連戦連勝なら良いけど私が足引っ張るから
    勝てる訳もなく。

    変な空気になったわ。


    うっ……あ、頭がっ!笑

    • 2
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 23:40:10

    あれホント嫌だったな
    親友いたけど、ケンカしてた時が地獄だった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ