仕事を辞める理由

  • なんでも
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/03/07 20:25:58

みんなの仕事を辞めると決めた時の
理由ってどんな?基準てなに?
モラハラってなに?パワハラって何?
要は感じ方や忍耐力の話?
それとも、ちょっとでも嫌なことがあったら
パワハラなの?訴えられるの?
てか年齢の問題?
今のアラフォーって変に
昭和平成令和かじってるから
振り回されない?
ドンピシャで「不適切」もやってるし
色々考えると無限ループで
答えが出ないんだけど…
とりあえず上司や社長に
嫌なこと言われたらパワハラってことでおk?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • トマト鍋
    • 24/03/07 21:16:19

    え?年号関係ある?
    まぁ、嫌なことがあって、Aさんは耐えられたけどBさんは耐えられないってこともあるだろうからね

    私が過去に退職した理由は、お局に虐められて耐えられないから、結婚、出産、就業時間を増やしたい、の4回だよ

    • 0
    • 24/03/07 21:02:44

    パワハラが何回も続いて上司に
    相談しても助けてくれない
    嫌な役回り押し付けられが続いたらとかね。
    家でもずっと悩み泣いたりしたら。

    • 1
    • 24/03/07 20:56:29

    社長と喧嘩してクビになった。社長が法令違反をしようとしてて、それを咎めたんだけどね。
    この会社はダメだ、と見限った。
    パワハラとかモラハラでやめたことはないな。嫌なこと言われたくらいは耐えてると言うか、言い返してる。忍耐力?我慢してるわけじゃないよ。言われっぱなしじゃないだけ。
    あとは転居を伴う結婚とか。

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/07 20:33:47

    >>2ハラスメントにもきちんと色んな定義あるよ。

    • 2
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/07 20:32:22

    された方がパワハラだと思ったらパワハラなんだよね?

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/07 20:27:40

    主はまず『パワハラ』の概念をググッてから出直そうか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ