中期、後期、補欠で合格された方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/03/08 08:52:23

後期の入試日に大学生協の不動産屋さんを朝イチで予約していた
    子供の大学周りの不動産屋さんでは、どこも前期は合格前予約が入試前からできたけど、後期は入試日以降しかできない、というシステムだった。
    事前にどの辺りがよいか、通学手段や環境、家賃相場などを下調べしていたよ

• 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/08 08:42:01

3月2週間残すところでやっと合格をもらい、次の日子ども1人で現地に行って物件を決めてきました。
    大学がたくさんある都市のため、物件も結構選べたみたいです。
    不動産屋からの書類を急いで準備して、なんとかギリギリ3月末日に引っ越しできました。
    (家具付きの物件だったから)
    浪人するだろうからと、入学式用のスーツも作っておらず、主人のスーツを着て入学式に出ました。
    パソコンはネットで購入し、4月以降に届いていましたが、授業ですぐ使わなかったので間に合ったようです。
    わたしもフルで働いているので、バタバタでしたが、お金を振り込む為に半休もらったぐらいでほとんど子ども任せでしたが何とかなりました。

• 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/07 12:51:12

もう20年以上前だけど、国立前期の補欠で3/28付の合格通知をもらって、3/31に入学手続きに大学行ってその日のうちのアパートを決めて、一旦地元に戻ってまた4/4くらいに引越したはず。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています