高校進学後のママ友やその子ども

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • なべやかん
    • 24/03/08 13:31:49

    ない

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 21:37:20

    中学受験に失敗して、高校受験で成功した人なら大学の進学先気になる。

    • 0
    • 24/03/07 21:32:41

    ない

    • 0
    • 24/03/07 15:35:43

    私は気にしてない、だけど我が家のこと探ってきてた人めちゃくちゃたくさんいた。 なんでよ。

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/07 15:31:01

    いや、気にならない。
    どうでも良くて切れたよ
    同じ中学から同じ高校のお母さんも滅多に合わないし連絡しない

    • 0
    • 24/03/07 15:26:55

    >>11
    潔いですね笑笑

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 14:25:05

    格下ばかりなので全く気にならない 向こうは気になるっぽいけど
    それに中学までの友達なんて繋がりなくなるしね

    • 0
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 14:22:26

    気にならない
    ばったり会ったら会話しなきゃって思って、話題には出すけど

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/03/07 14:08:46

    ただの興味本位で気になるよ笑。情報集めたいとまでは思わないけど。さすがにそんな事に労力使いたくないわ。

    • 2
    • 24/03/07 14:05:15

    あげ

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 11:40:44

    同じ学校の子と、子どもが仲良くしてる人しか知らないけど?
    情報収集する人もいるよね。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/07 11:35:31

    ママ友の場合は親しい人のお子さんはどこへ進学するか知ってる。
    別に情報集めたいとかではなくて、子供が大きくなってもご飯食べに行くほど親しいから知ってるだけ。
    ただ、お母さんを全く知らない学年一の秀才だけはどこに行くか気になる。

    • 1
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 11:31:53

    子ども使って情報集めて周りに流す親もいる

    • 3
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 10:58:50

    今後関わらない人なら気にならないなー。
    唯一、理Ⅲ目指して4浪中だったイケメン先輩の合否だけはちょっと気になるw

    • 1
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/07 10:55:48

    全く興味無し

    • 2
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 10:54:41

    気にならない。
    集めない。子供から久しぶりに遊ぶって聞けば元気?って聞くぐらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ