クルド人は何で埼玉に住むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/03/08 00:56:25

    元々は、川口蕨あたりが生活保護を受けやすいから住み着いて、どんどん親族を呼び、生殖もして増えたんじゃないかな。

    • 1
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/03/08 00:06:37

    >>31アンカー先じゃないけど、
    日本人は行った国の文化尊重し、日本人としての本筋は守りながらも適応しようとする。
    順応性が高いんだよね。
    でも、今日本に留学しに来たり、出稼ぎに来てる外国人達は順応しようとせず、自分の国での都合のいい部分だけの文化等をゴリ押しし、日本でもしようとしてくる。
    そんなに適応する気も順応性もない挙げ句、
    感謝すらないなら
    日本に来るな。
    母国にいろ!又は米国にでも行きなよと思う。
    日本の様に甘くはない自由の国にね(笑)

    • 5
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/08 00:03:34

    気性が荒い人が多いの?
    日本人のような穏やかな人たちなら良いけど
    みんな争いたい感じだよね

    • 1
    • 24/03/07 23:46:58

    >>29
    トルコが拒否するから日本に来ちゃうんだねえ。
    かつてのユダヤ人みたいな。
    不思議なのは、民族捨ててどっかの国の人になっちゃおうと思わないことだよね。私はもうクルド人、中国人じゃありません、日本人になります、って言ってくれたら、まだ受け入れようがありそうなのに。
    難しいのかなあ。私だったら、すぐその国の人になろうとしちゃうけどな。
    属する国がない根無し草なんて嫌だ。

    • 2
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/03/07 23:15:49

    1人いたら次々と群れてくる
    中国人もそうだったよね
    でも埼玉だじぇの問題jたなくなってるよ
    九州のどこかも増えて、挙句は土葬を認めろとか
    移民なんて碌なことないよ

    • 1
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/07 23:12:13

    クルド人を雇う解体事業者が多いからじゃない?
    不法就労させるルートができちゃったんだろうね。
    さっさとトルコに強制送還すりゃいいのに。
    トルコでも厄介者だから拒否されるらしいけど。
    トルコは親日国とか陶酔してないで、友好国とかどうでもいいから突き返さないと。
    この人数が子供産んで育て出したら大変なことになるよ。

    • 5
    • 24/03/07 23:09:18

    私の実家、関西のど田舎の方だから工場とかどんどん出来てて、外国人がめっちゃ増えてる。昔はそんな事なかったのに、久しぶりに帰るとスーパーに集団の中国とかベトナム人がいるし、車社会の地域だけどママチャリ漕いでる外国人集団とかいる。治安悪くなりそうで怖いわー

    • 1
    • 27
    • なべやかん
    • 24/03/07 23:04:12

    >>21

    全然違うよ

    • 2
    • 24/03/07 23:02:47

    中国に関する本読んで、中国の汚職って度を越してるし、中国人に生まれなくて良かったって本当に思った。
    なんか中国人が可哀想に思った。留学して国を出ても、共産党の支部の人が近づいてスパイ活動させたりして、日本でもそれで捕まった中国人留学生とかいる。
    絶対台湾も日本も中国にはならないで欲しい。本当にヤバいと思う。

    • 1
    • 24/03/07 22:59:06

    >>14
    中国の共産党って秘密結社らしいよ。
    なんかね、中国の建国に宗教結社→秘密結社が関わってきた歴史があって、だから共産党自体に秘密結社的な性質があるの。
    最近中国に関する本を読んだんだけど、中国人ってある意味共産党の被害者だと思った。
    だからみんなお金あると耐えられなくて出てきちゃうんだなって思った。

    • 2
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 22:55:17

    千葉叩いてる人って埼玉人だから埼玉のトピには千葉千葉言いながら噛み付いてくるよね。
    クルド人についてのトピなのに。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 19:01:06

    千葉駅周りに半島出身が集まっているのと同じじゃね?

    • 4
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 18:58:16

    ハワイとシンガポールに日本人が集まるのと同じ原理

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 11:11:54

    >>18叙々苑なくなったんだー
    お弁当おいしかったよねー
    考えたら西川口に叙々苑はにつかわないよね。

    • 1
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 11:10:19

    >>13
    今も中国&インドは多いよ。西川口の中華料理店は結構ディープ。
    もっと前は中国人より韓国人が多かったけど、韓国人は見なくなったね。
    前は西川口駅前の客引きすごかったよね。
    風俗系は規制されて、ほとんどなくなった。

    叙々苑がなくなったのは、風俗系で儲けていた人達がいなくなったからだと思ってる

    • 3
    • 24/03/07 11:05:55

    >>8
    頭ん中千葉千葉千葉
    毎日千葉のことばかり考えてんだね、呆れ

    • 7
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/07 11:05:27

    日本にもクルド自治区欲しいらしいよ

    • 2
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/07 11:03:05

    >>12
    こっわ~。ってか何様なんだろうね
    定住させるなら人のいない離島にしろって思う

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/07 11:01:29

    中国人もだけどあいつら仲間を呼ぶよね

    • 8
    • 24/03/07 11:00:23

    >>12
    10年前に西川口で仕事してた。その頃は中国人とインド系?が多かった
    あの頃から道に血痕があったり酔っ払いやホストが多かったけど
    今はホストやソープも減ったの?

    • 2
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 10:58:24

    最近クルド人が、蕨駅付近 → 西川口駅付近 → 川口駅付近と広がってる

    私川口近くのマンションに住んでいるのだけど、マンション前とかコンビニ前でクルド人がたむろしていて、注意した人に威嚇したりで問題になってきてる

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 10:53:20

    埼玉=安くて外人のスラム
    千葉=日本人の住処

    • 1
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 10:45:02

    埼玉というより蕨だけ
    同郷が集まった
    蕨公園では毎年クルド人のお祭り開催

    • 2
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 09:57:15

    なるほどクルド人からも嫌われた千葉なのねw

    • 2
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 09:56:23

    千葉は犯罪がヤバいから住みたくないらしいよ

    • 3
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/03/07 09:16:33

    中国人も川口に大量発生してる。

    君が心をくれたからに出てる、太陽の妹役やってる出口夏希も両親中国人で日本語も話せない。
    4人姉弟で家族総出で日本に住んでる。

    そうやって中国人は日本に侵略してくる。

    • 6
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 09:04:21

    埼玉県だけ注目されているだけで、何処にでも住んでいるよ。
    気を付けて。

    • 4
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 08:31:49

    トルコアイスバスらせた人のせいでしょ

    • 1
    • 24/03/07 08:24:55

    埼玉=クルド

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 08:17:10

    仲間がいるからだと思う

    • 4
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 08:11:57

    やっぱり、その地域に同族の人達が多いとね。
    安心感から集まるんだろうね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ