• No.15 なべやかん

    24/03/07 08:18:45

    皆さん、ありがとうございます。
    通夜か葬式どちらかに出席する場合、立場的にどちらに出席するものなんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 火鍋

    24/03/07 08:26:55

    >>15 葬儀

  • No.20 こっぺとじゃがいも鍋

    24/03/07 08:27:29

    >>15
    やはり葬儀かな

  • No.26 ふぐ鍋

    24/03/07 08:35:04

    >>15
    どちらかならお葬式。
    通夜は簡略的なものだからね。
    予定次第だけどお通夜は出ることが可能でも欠席でお葬式に間に合うように前泊するとかよくあります。それに、お通夜の後遠方に帰宅も大変です。
    ご両親が高齢なら前泊が良いと思います。父母、どちらか片方でも良いかと。この先ご実家の不幸の際はお一方だけの出席だから、釣合も取れます。お通夜、お葬式両方の参列だとご実家の不幸の際、義実家も合わせなくてはいけなくなりそうで気を遣うから、なるべく負担が少ない方向で。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。