大学生一人暮らしにこれいる?

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/06 23:54:38

バルミューダのオーブンレンジとトースター。
ダイソンの掃除機。

とりあえず冷蔵庫とドラム式洗濯機は、お祝いでお金頂いたから娘が選んで購入したけど、バルミューダとかダイソンとかいる?モチベーションがあーだこーだ、しまいには偏差値70以上の大学合格したんだからそれくらいいいじゃん。私頑張ったのにが口癖
あーー嫌になる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/07 16:41:19

    大きな子供の無駄と思われるおねだりは、『遺産から差し引くね。』『万が一、老後資金足りなくなったら、あなたがよろしくね。』でかわしてる。

    • 1
    • 24/03/07 16:35:13

    普通にダイソンは重いし音がうるさいよ。
    それなら10000〜15000円位のスティク掃除機を買ったほうが軽いし可愛い色がある。

    バルミューダのオーブンを買っても使いこなせるのかな?
    オーブン料理とかお菓子作りはするタイプ?
    オーブンを使わないタイプなら電子レンジとトースターの方がいいよ。


    うちの子は春から一人暮らしだけど、ニトリの一人暮らし7点セットだよ。
    冷蔵庫、洗濯機、オーブントースター、電子レンジ、ケトル、炊飯器、スティク掃除機の黒で統一。
    82430円で引越しの日に配達されるようにした。

    • 1
    • 24/03/07 16:13:35

    9万もするdysonじゃなきゃいいじゃん。その半分で買えるdysonあるよー

    • 1
    • 24/03/07 16:07:01

    そんな高いの買わない
    欲しいならバイトして買い替えなさいって言うわ

    • 0
    • 24/03/07 16:01:37

    調理好きな子ならバルミューダはいいとして、掃除機は一人暮らしなら一万ぐらいのマキタでもいいんじゃないの?

    • 2
    • 24/03/07 15:59:49

    >>103
    家賃14万もするんだから東京でしょう。

    • 0
    • 24/03/07 15:56:47

    購入しない理由はなに?
    高いから?それとも別の理由?
    高いからと思ってるなら予算を言ってその範囲内で納めてもらえば良いと思うし、別に大した理由がないならそれ買ってもいいと思うけど…。
    わたし頑張ったのにって、自分の将来のために自分ががんばったことと、欲しい家電のことと全く関係ない。

    • 4
    • 107
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/07 10:20:56

    そのまま就職後も使い続けるなら良いんじゃない?
    そして、それくらい買えるでしょ?って娘も思ってるから言うんでしょ?

    • 1
    • 24/03/07 10:18:35

    バルミューダって庫内狭くない?
    手入れもめんどくさいなーって思ったし、焼き上がりも遅い気がする。
    世間知らずの娘さんなのか、お金を稼ぐということに無頓着というか。
    バイトさせてスマホ代ぐらい払わせた方が良いよ。

    • 0
    • 24/03/07 10:16:50

    名前だけでしょ。
    オーブントースターもトースターももう少し安いのでも良いの有るよ。

    友達がバルミューダのトースター買ったけど、結局Panasonicのトースターに買い替えてた。なんか、しっくりこないとか。

    掃除機もなんなら、ダイソンじゃなくても。
    名前に踊らされてると思うよ。

    • 5
    • 104
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 10:10:01

    バルミューダじゃなきゃ嫌なの?
    家で使ってないならSNSの影響うけてそう
    ダイソンはうるさくて自分は嫌い

    • 2
    • 103
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 10:06:51

    >>97
    京大卒の甥っ子曰く、京都は大学生が飽和状態。
    条件の良い塾や家庭教師はなかなか席があかないって言ってたなー。
    彼は湯豆腐屋のバイトしてたよ。
    健康的な賄いをいただけて助かると。(笑)

    • 1
    • 102
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 10:04:09

    >>98

    オーブンレンジは焼くのに時間かかるら
    トースターはあっいた方が便利だよ

    • 1
    • 101
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 09:55:04

    大学卒業後も使うのであれば良いのでは?
    >偏差値70以上の大学合格したんだから
    何気に自慢してる???(笑)
    そんなこと言う娘さんもある意味凄いって思う。
    ドラム式洗濯機置けるって事は、結構広いお部屋なんだね~、家賃140,000円だもんね。
    息子は7畳一部屋、家賃管理費込み34,500円の部屋に冷蔵庫とか置いてるから、本当に狭い!
    羨ましいわ(笑)

    • 4
    • 24/03/07 09:38:54

    西川史子の顔が目に浮かんだわ。
    テレビで見るのはキャラ作りって部分もあると思うし、尊敬するところはあるけども。

    • 1
    • 99
    • メガネくもる
    • 24/03/07 09:37:05

    >>16
    お金持ちだよね。
    だから、お金持ちならそんなことで愚痴らないで欲しいと思う(笑)しかも娘がもらったお祝い金で買うのに。

    • 1
    • 24/03/07 09:31:35

    オーブンレンジがあるならトースターはいらないと思う

    • 1
    • 24/03/07 09:30:10

    うちの娘が京大の近くの私大に通ってて、バイト先が居酒屋なんだけど春になると京大生が入ってくるけど、だいたいすぐやめる。
    コミュ力も素直さもない子が多くて仕事教えるのも苦労するって。「人には向き不向きがあるんだから大人しく塾講師でもしていてほしい、なんでわざわざ居酒屋にくるんやろ」って言ってた。
    もちろんそんな子ばかりじゃなくてできる子もいるらしいけど、何となく主さんのお子さんは素直さはなさそうだなー、とトピ文読んで思ってしまった。親に「偏差値70以上の大学合格したんだからそれくらいいいじゃん」と言うぐらいプライド高いんだから居酒屋のバイトなんてしないだろうけど笑

    • 5
    • 24/03/07 09:14:26

    ダイソン絶対いらないと思う。スティックの紙パックが便利だよって教えてあげよ。日立とかハイコーキとかマキタとか。料理好きならオーブンレンジはアリ。

    • 2
    • 24/03/07 09:12:19

    オーブンレンジじゃなくレンジ機能だけで充分
    トースターは安いのもあるし、人による。
    炊飯器も人によるけど、自炊する子ならあれば便利。
    掃除機も買わなかったけどあった方がいいかもね
    😉
    冷蔵庫、洗濯機は買いました
    学生協なら安く購入できるかもよ
    あとはカーテンは必要!

    • 1
    • 24/03/07 09:11:47

    >>83
    彼氏より女友達にマウントな気がする
    (田舎モン扱いされたくないプライド)

    • 6
    • 93
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 09:10:37

    金食い虫のせいでお金無くなりましたーって大学中退させてやりゃいいじゃんw
    本末転倒ザマアミロって感じだよねバカ娘

    • 1
    • 24/03/07 09:08:47

    >>89
    自分語り不要

    • 1
    • 24/03/07 09:08:16

    お祝いは娘のお金だから好きにしてもらう
    ブランドのバッグより良い家電えらぶなんて実用的よ

    • 1
    • 90
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 09:08:12

    >>76本当に埃だらけの部屋が目に浮かぶ
    ダイソンが泣いてるよ

    • 0
    • 24/03/07 09:05:06

    うちの娘はケチだから買っても良いのに家電にはお金使わないだろうな

    • 0
    • 88
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/07 09:02:36

    主の家は同じもの使ってるの?バミューダとかダイソンとか

    • 1
    • 24/03/07 09:01:54

    バルミューダはいらない
    ダイソンじゃなくても良いのは他にもある
    どうしても欲しいなら、バイトして買ってと言う

    • 0
    • 24/03/07 08:59:33

    ていうか、学生で家賃や生活費に25万出すのは良いけど
    それって卒業して社会人になっても仕送りしないと生活できないよね
    社会人になっても仕送りって、我儘に育てると苦労するね

    • 5
    • 85
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 08:43:09

    うちは自宅通学だったけど、娘の友達がオーブン機能なしの電子レンジにして後悔してたから、オーブンはついててもいいと思うよ。
    掃除機はダイソンはいらないかも。一人暮らしなら特にマキタの方が軽くて扱いやすいと思う。

    • 0
    • 84
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 08:37:49

    ダイソンそんなに良くないよ。うち買ったけど結局ダイソン使わずに他の紙パック掃除機使ってる

    • 3
    • 83
    • あんこう鍋
    • 24/03/07 08:27:59

    彼氏部屋に呼んでオシャレ家電で家事するワタシを見せたいんじゃない?

    • 4
    • 24/03/07 08:19:13

    オーブンレンジならトースターはいらなくない?

    • 3
    • 24/03/07 08:18:30

    うちの子は偏差値70以上の大学に合格しました!
    家賃14万の高級マンションで一人暮らしです!
    我が家って凄いでしょ?羨ましい??

    って聞こえたわ、ごめん。

    • 9
    • 24/03/07 08:16:03

    たしかに必須はレンジだよね?
    レンジは何買ってあげたんだろう?

    • 0
    • 79
    • やまもも鍋
    • 24/03/07 08:15:18

    それとこれとは別
    不満があるなら家から通わせるわ

    • 0
    • 78
    • はんぺん鍋
    • 24/03/07 08:13:53

    オーブン機能なんて要らない。レンジでよし。
    トースターもバルミューダでない国内メーカーでいい。
    どうせワンルームなんだし、掃除機はマキタで十分。

    偏差値70以上の大学合格で何を甘えたバカな子どもみたいなこと言ってるのかと。

    • 1
    • 24/03/07 08:13:49

    見栄っ張りな子なのね。
    見た目とイメージで欲しいってモノが次から次へと出てきそう。
    マジレスすると、大学生の一人暮らしでできる家事なんて時間的に限られてるから、まずはレンジとポットくらいから始めて、本当に必要なものを買い足してくほうがいいよ。
    ミニマリストがかっこいいよって言ってみたら?印象操作に弱そうな子だし。

    • 4
    • 24/03/07 08:10:15

    >>66
    インスタやYouTubeでおしゃれな部屋山ほど出てるよ、目がチカチカしそうな全部真っ白とかw
    今は夢の一人暮らしで脳内お花畑なんだよ。
    大学始まったら(ホントにその偏差値なら)忙しくてせっかくのダイソンに埃たまりそうな娘だね。

    • 3
    • 24/03/07 08:08:56

    アイリスオーヤマでいいよ

    • 3
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/07 08:08:02

    私なら、自分の初任給で買ったら良いんじゃないかな、と流すかも。

    • 3
    • 24/03/07 08:03:55

    中退しそう

    • 0
    • 24/03/07 08:03:20

    そこまでやってあげてるなら
    ついでに買ってあげたら?と思うけど。

    • 0
    • 24/03/07 08:03:19

    偏差値70と家賃14万を言いたいだけのトピか

    • 8
    • 70
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/07 08:02:34

    私頑張ったのに…これが凄い違和感
    小受した年長でも、そんなご褒美のねだり方しないよ
    18まで育てて大学受験つきあってもそんな感じなのね…

    • 3
    • 24/03/07 08:01:39

    そういうワンランク上のオシャレ生活を目指すのは自分で稼ぐよくうになってからにしなさいって言う

    • 4
    • 68
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 08:01:37

    ウチも春からひとり暮らし。
    家電や家具見てるけど
    家賃だけでも大変なのにこの後水道光熱費がかかって
    さらに高額の学費もかかる・・・・。

    かわいい家具やら家電やら言われて頭抱えてる。
    高いよねー。おしゃれなものは。
    アイリスで揃えてくれーと密かに思ってる。
    でも我が家はそんなの使わないから言えない。

    • 0
    • 67
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 08:01:29

    大学合格したんだから…ってソレ自身の為でしょうが。
    こんな事言う子がダイソンの掃除機買ってもらった所で掃除すんのかって思うわ。
    買わない。

    • 5
    • 66
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 07:56:21

    今までがいい暮らししていたんだね
    若干18の子がバルミューダとかダイソンとか言わないよ

    • 1
    • 24/03/07 07:51:53

    >>57不満ないのに他人には合格通知貼れって
    嫉妬か(笑)

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ