不登校の子って友達がいない訳じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/07 08:37:05

    友達では無いんじゃない?

    話をするクラスメイトってだけ。

    • 2
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/03/06 23:39:57

    感覚的に男女でかなり違う気がする。
    女の子は友達がいない。
    男の子は友達がいる。

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 23:28:46

    女の子は友人関係とか性格が大人しい子で不登校多い印象だけど
    男の子はえ!まさかあの子が不登校?
    みたいなサッカーとか野球とかやってる元気系な子が突然不登校になる印象多い
    もちろん友人も多いし人気もある子

    がんばりすぎてて糸が切れちゃうのかなあ

    • 3
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/06 23:17:36

    いない子もいれば、いる子もいる。
    息子の同級生が中学生の時に不登校だったけど、休日は遊んでたよ。うちの子だけでなく複数人と。
    高校生になっても、一緒にご飯食べに行ったりしてるし。

    • 0
    • 24/03/06 23:09:40

    不登校の子や障害がある子のことも優しく受け入れてあげよう、ってどこの学級でも教えてるから…
    久しぶりにくれば物珍しさから最初はみんな話しかけるけど、何日も続かず結局ポツン→また学校にこなくなるということは割とある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ