義母が放置した庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 13:06:57

    あと私も庭の手入れとか大嫌いでガーデニングも一生やらないと思ってるから人工芝にしたよ。
    もう見栄えいいしフカフカ気持ちいいし快適すぎる。おすすめです。

    • 1
    • 66
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/11 13:04:44

    医師か誰かが言ってた言葉
    女性は脳のつくりから、机の上を綺麗にするとか平面は片づけられるけど
    押入れの中とか奥行きがあったりすると
    途端に片づけられないんだって。
    それが普通。
    だから病気でも何でもない。
    義母が放置してるのが悪い。

    • 1
    • 65
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 13:02:00

    >>64小さい子供いるんだよね。あぶなくない?

    • 0
    • 24/03/11 11:57:36

    除草剤まけば?

    • 0
    • 63
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 11:56:40

    >>60わかる!働いてたら少しづつしか片付けられないよね。本当迷惑だわ

    • 0
    • 62
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 11:55:43

    >>61一緒にしないでくれる?片付けられないやつって昔から片付けられないよね。片付けられないなら花なんて買うなって話だよ。年寄りでもちゃんと手入れして綺麗にしてる人はいるよ。

    • 0
    • 61
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/11 10:15:48

    自分だってあと20~30年もしたら同じようになるって気付かずにイヤミったらしい主だね
    黙ってやればいいのに、いちいちこんなところでほざく時点で性格悪っ!

    • 0
    • 60
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/11 10:04:21

    主さん凄い!

    友達も、畑が凄くて、今年で片付け始めて3年目だけどなかなか片付かないって。
    働いているし、広いし、使ってなかったボロボロのビニルハウスだらけとか。
    家の方はまだ放置らしい。

    自分も片付け下手だから気を付けないと…

    • 0
    • 24/03/11 09:57:42

    お疲れ 既に綺麗になったね
    謎の草とプランターの集落、まさに田舎の年寄りの家って感じ やっぱり身内が苦労するんだね

    • 2
    • 58
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 09:57:14

    >>57なぞだよね。なんかコンクリートブロックも大量にある。それにも根っこがこびりついてて取るの大変だった。放置するとこんなになるんだなーって。植物生の力ってすごいのね、、、

    • 0
    • 24/03/11 09:55:22

    なんで年寄りって植木鉢やプランター大量に取っておくんだろうね

    • 1
    • 56
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 09:53:37

    とりあえず全部引っこ抜いた、、、

    • 1
    • 55
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/11 09:51:56

    >>54植木鉢58個(笑)

    • 0
    • 54
    • 柴犬大好き
    • 24/03/09 15:06:49

    うわー、どこの義母も同じなのかな?
    同居の義母83歳 植木鉢58個🪴ほぼ草だけたまに頑張って咲く花もいる。
    友人から鉢貰って放置……一度聞いたら、花植えて〜終わり。
    20年程 鉢の土使いまわし、肥料 何それときた………調べるとツバキ、ブドウの木やらあるけど、大半が枯れてる。枯れてて14年何もしない
    色々いじっていいですか?
    花に謝れ。

    • 1
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 09:55:20

    またどうなったか報告してね。

    • 0
    • 52
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 01:47:21

    >>50タイルオシャレだよね。ちょっととりあえず草を引っこ抜いてからどうするか考えるわ、、、まだまだジャングルで時間かかりそう。。。本当疲れる。うちにある笹は隣の家から根っこが伸びてきてるらしい、、、隣の家もうちよりヤバすぎて恐ろしい

    • 0
    • 51
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 01:44:18

    旦那にも鉢やらプランターが30個くらいあった!って嫌味言ったらヘラヘラして笑ってるし意味わからん。義母の実家に義母の弟が住んでてゴミ屋敷らしくてあいつら頭おかしい。病気だよで終わり。旦那も好きにさせてるって感じ

    • 0
    • 24/03/07 01:44:11

    地面を露出させてると植えられたり生えて来たりするから、30×30cmのレンガタイル敷き詰めちゃったら?
    コンクリートとかで固めちゃうのはお金かかるし元に戻せないから躊躇するけど、レンガタイルだと割と楽だよ
    雑草もタイルとタイルの隙間にしか生えてこないから、抜くの楽だし

    • 0
    • 49
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 01:35:49

    >>47そうそうごちゃごちゃだからせっかくのお花も全く綺麗じゃないんだよね。花が可哀想だわw

    • 0
    • 48
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/07 01:34:58

    >>46体力ないならもう花とか買って来んなよって感じだわ。植える力だけはあるっぽいw

    • 0
    • 24/03/06 23:00:44

    うわぁ、うちの義母の庭と同じだわ。
    鉢植えでごちゃごちゃだし、枯れた草花や雑草だらけで凄く汚いのよ。

    なのにその中から新芽が出たら喜んでるし、見て見て〜って咲いた花を見せてくるんだよね。
    私はごちゃごちゃの中だから綺麗と思えなくて。

    一度鉢植えや草木を切ったりして整頓したのに、隙間が空いたらまた新しい鉢植えを買ってきやがった。
    もう老い先短いし好きにしろって感じ。

    • 2
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 22:45:57

    もう体力なくて身体が言うこときかないから鉢植えの土出すのも億劫なんじゃない?
    鉢も不揃いで余計に汚く見えるわ。
    地面平にするやつ重機なかったら大変だから人工芝とタイルはそれやんないとでこぼこしそうだから砂利の方が良いんじゃない?
    ソーラーライト等間隔に置いたらちょっと素敵になるかもよ。

    • 0
    • 45
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 22:15:00

    >>42鉢植えを集める人の心理、、、で検索してみるねw

    • 0
    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 22:12:48

    >>40プランターをまだとっておくのはよしとするけど、なんで土がそのままなのか理解できない、、、

    • 0
    • 24/03/06 22:05:31

    わたし散らかす人(義母)
    あなた片付ける人(嫁)
    あとはよろしくね!ってか

    • 0
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 21:59:32

    処分して怒らない?怒らないだけマシだよ!!
    うちの旦那の実家なんて100個は鉢植えあるよ!駐車場に鉢植えだらけ。義母は綺麗でしょ〜とか孫に言ってる。車が停めれないから路駐してる義母。

    • 1
    • 24/03/06 21:55:43

    無心に全処分で

    • 0
    • 24/03/06 21:54:33

    >>38
    土って捨て方わからなくない?でプランターはそにうちなんかまた植えるかな?と思って取っておきたくなるのよ
    こんなにたくさんないし増やす気はないけど我が家にもそんな理由で土だけ入ったプランター一個あるw

    • 2
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 21:51:31

    あげ

    • 0
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 19:57:25

    >>37これなんでプランターや鉢の中の土捨てないんだろ?花が咲くってこと?(笑)

    • 0
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/06 19:56:18

    鉢植えから土出して鉢植え捨てるとこから始める

    • 1
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 19:49:23

    >>35よくわかったね!庭ではなく他の場所も汚いから片付けたことあるけどまた新しい物を買ってくるの。片付けられないからどこに何があるかもわかってない

    • 0
    • 24/03/06 19:28:30

    この手の人は片付いたら新しい物置くよ
    絶対にって言い切ってもいいくらい。
    そしてまた画像のような状態になる

    • 6
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 19:02:16

    >>33え?これ汚くないとか思うってやばいw

    • 2
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 18:59:48

    その程度、汚すぎてってほどではない
    もっとひどい人もいる

    • 6
    • 24/03/06 18:56:12

    YouTuberのマスオさんみたいだな。
    マスオさんも義母の庭を掃除してきれいにしてたよ

    • 2
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/03/06 18:55:18

    >>28
    もう聞かないで、主さんが要らんと思ったのは引っこ抜く。

    • 6
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/03/06 18:54:35

    鉢は全部ひっくり返して中身を出し、不燃ごみで捨てる。土と枯れ木は分ける。土は平らにならす。

    • 4
    • 24/03/06 18:51:13

    何でも屋さんに頼むって手もある

    • 3
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 18:35:38

    >>27めっちゃ疲れたんだけど泣
    とりあえずこっちの汚い方も全部雑草なのか聞きたい

    • 3
    • 24/03/06 18:26:35

    昨日やったのは別の場所?
    同じようにやったらいいじゃん

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 18:16:40

    >>25え!?私逆にワーママ叩きになりそうw義母働いてるからマメにガーデニングなんか出来る時間なんてないくせにガーデニングに使うカマ?とか10個くらいあるしw

    • 2
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/03/06 18:14:57

    専業主婦叩きしている主ね

    • 1
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 18:11:28

    >>22せめて見えないところにしまえよ!って感じ。うち道路沿いだからみんな見るんだよね

    • 1
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/06 18:08:12

    義母いくつなの?

    • 2
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 18:08:10

    近所にも見かけるけど雑草や枯れ木は良いとして、大量の植木鉢が放置されてるのはみっともないし。夏は虫の温床になるし、全部捨てちゃえ!

    • 2
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 18:05:59

    >>17また!?(笑)あのジャングルにどうやって植えたんだろw

    • 0
    • 24/03/06 18:05:40

    >>14
    細かい葉っぱなんかは100均でプラ製の網カゴかなんか買ってきてフルイにかけて取れるよ
    目の荒いのと細かいのとで使えそうなのを選べばいい

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/06 18:05:18

    >>16なんか近所に手入れもマメにしてるお花だらけの綺麗なお宅に憧れてるらしいんだけど似ても似つかない(笑)

    • 0
    • 24/03/06 18:03:09

    >>17
    植えた、か。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ