泣きたくなる。

  • 小学生
  • せり鍋
  • 24/03/06 11:18:55

小3 学童落ちた
指導員が少ない学区で、激戦です。

理由は義実家が近いから。
確かに距離は近いけどお義母さんはお義父さんの介護で子供を見れない。
(それでも通らなかった)
実家はかなり遠い。
ファミサポもない。
田舎なので塾に行くにも送迎必要です。

旦那は18時まで、私は16時のパート。
平日はいいのですがこれからくる春休み夏休み冬休み
どうしようっていう感じで困っています。

同じ人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 09:09:08

    たしかに小4から学童に入れない

    • 0
    • 24/03/06 11:27:27

    >>5 私もせめてもの長期休みだけで申し込んだんだけどそれそら落ちてしまって・・・

    • 0
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/06 11:26:29

    私もパートだから普段の平日は学童使わないで、夏休み冬休みだけ学童入れてたよ。春休みはないから義実家。

    • 0
    • 24/03/06 11:25:59

    >>3
    参考??
    実際、小3じゃないの?

    • 1
    • 24/03/06 11:24:55

    >>2 小4で困らないとは言ってないよ。
    参考程度に小3って書いただけで。

    • 0
    • 24/03/06 11:24:15

    小3なら、小4から学童入れないよね?(小3で激戦なら)
    あと一年しかないし、学童なくなった時の事考えて、転職するか、お留守番練習するか体制整えていかないとじゃないの?
    小3はどうしよう、で、小4は困らないとかある?

    • 1
    • 24/03/06 11:21:35

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ