女子高生不明、今日で丸23年

  • なんでも
  • もも
  • 24/03/06 10:51:33

北海道室蘭市に住む当時高校1年生の女子高校生が行方不明となり、3月6日で23年となりました。いまでも市民から情報が寄せられています。 行方不明となっているのは、室蘭市に住んでいた当時高校1年生の千田 麻未(ちだ・あさみ)さん。当時16歳だった千田さんは現在39歳になっています。
北海道警はこれまでに捜査員延べ約4万7000人を投入し、千田さんを捜索してきましたが、発見には至っていません。

警察によりますと、千田さんは2001年3月6日昼すぎ、アルバイト先のパン屋にコーヒーの淹れ方を習いに行くため、自宅を出発しました。 午後1時ごろにはイオン室蘭店(元・室蘭サティ)の化粧品売り場の防犯カメラに千田さんの姿が捉えられていました。
その後店舗北側で友人と会話をしていて、その後近くの「東町2丁目」バス停から午後1時31分発の「中央町・工大循環線(外回り)」のバスに乗車。午後1時40分ごろ、アルバイト先近くの室蘭市知利別町1丁目の「東通」バス停で降りたとみられています。

午後1時45分ごろには、バス停付近で千田さんは友人と電話で話していて、「今話せないから、あとでかけ直す」などとやりとりし、その後行方が分からなくなっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4449f946ac0cc6793057e036e378ec7ead1b3d7b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 13:12:05

    ちょうど最近YouTubeで未解決事件ので観た。
    その日、バイトの時間になっても現れなかったのに連絡すらしないで、店長は店から出掛けたみたいね。
    一階が店舗になってたビルの名義が店長の母親で、空室が結構あったとか‥。

    • 0
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 13:11:23

    >>15
    お店に電話入れたときに従業員が電話に出ているから、そういう講座みたいなものはあったのは事実なのかもね。どういう目的なのかは知らないけど。
    嫌だったのか約束の時間をわざとすぎてお店の近くに行ったみたいだよね。その頃ちょうど、オーナーも店を後にしてる。時系列が怪しいと思われちゃうよね。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/06 13:06:57

    コーヒーの淹れ方を習いにってバイト時間外に呼び出されてたの?それは店長あやしまれるよねアリバイあったのかな?

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 13:04:38

    相当モテていたらしいね、まとめサイトにファンクラブまであったと書かれてあったよ。
    彼氏もいて勉強も出来て友達もいて順風満帆だっただろうに。
    オーナーが怪しいと言われているのは警察も疑っていたからだよね。でも確たる証拠がなかったんだよねぇ。
    今ならオーナーのアリバイの有無ももっと確かになるのにね。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 12:59:09

    美人だから狙われたのかな…
    失踪が自らの意思で、何処かで幸せに生きていて欲しいね

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 12:55:38

    >>9
    49歳にされてる感じ

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/06 11:56:49

    こんな事件あったの知らなかった。バス停からバイト先ってどれくらいの距離なんだろ?お店があるようなところだから人通りもそれなりにありそうだし…お店の人はシロなんだよね?

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/06 11:56:13

    北に拉致されたのでは

    • 1
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 11:52:26

    今年39歳になるんだね
    この現在の推定画像老けさせ過ぎだと思うけど、、、。

    • 3
    • 24/03/06 11:45:51

    このお嬢さん、室蘭栄高校に在籍していたんだってね。地域の進学校みたいね。
    親御さんの気持ちを思うといたたまれない。
    どうか生きていますように。

    • 4
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 11:42:24

    通りすがりじゃね?
    知らんけど

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/06 11:41:39

    きれいな顔立ちの子だね。
    だから狙われたんかな。
    見つかると良いね。

    • 5
    • 24/03/06 11:40:06

    メイクしたら天海祐希みたいになりそう。

    • 2
    • 24/03/06 11:34:46

    北朝鮮も有り得るかな

    • 6
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/03/06 11:00:53

    これ店長が怪しまれてるやつだよね…

    • 5
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 11:00:10

    バイト先は充分に探したんやな?

    • 1
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/06 10:58:45

    船や飛行機で、北海道から出た形跡がないなら、北海道にいそうだけどね?
    今話せないから…の時に一緒にいた人物との間に、何かあったと考えるのが自然な所感かと。
    元気にしてればいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ