裁縫のセンス0なんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 11:12:46

    頑張れば作れるだろうけど、外注だすわ。
    コップ袋や絵本袋(名前違うかも)位なら作るけど。
    袖ぐりとか面倒で作りたくない。

    • 0
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 11:11:00

    前は作ってたけど(笑)
    ミシン処分しちゃいました。かわいいヤツ100斤辺りに売ってそうじゃん。
    か、しまむら?(笑)

    • 0
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 11:03:09

    私には無理だな。
    うちは旦那が縫製の仕事してたから子供が幼稚園の時はカバンとか色々作ってくれた、制服の袖詰めたり。
    ママ友の前では私が頑張りましたみたいな顔してたけど笑
    苦手なものは買えば良い。

    • 0
    • 24/03/06 08:32:23

    >>11
    私も出来ない
    ミシンの下糸も通せないし縫うと糸がぐちゃぐちゃになる

    • 1
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/06 07:55:12

    無理して頑張るもんじゃないと思う
    いくらでも買えるよ 手作りのものとかも注文できるよ

    • 1
    • 24/03/06 07:52:44

    いちいち、
    これ!手作りしませんでしたねっ!
    なんてチェックしないよね?(知らないけど)
    なので、買う

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/06 07:48:28

    玉結びすらできない私は全て外注

    • 1
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/06 07:47:10

    10年前子供の幼稚園でも昔手作りでとなってた。
    私は不器用だからお婆ちゃん手製になったw
    謎だよね。母親なら皆作れると思わないでだよ。

    • 5
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/03/06 07:40:27

    外注にしようと思いました。

    • 0
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 00:04:38

    絵本バッグならまだしも、スモッグはちょっと難易度高いかもね

    • 3
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 00:00:57

    作れた。
    えりも多少ガタガタでもゴム入れるから大丈夫。

    必要なのはセンスじゃない、やる気と忍耐、きれない心と系とミシン!

    チェック、ボーダー、無地は縫い目が目立つからなるべくカムフラージュとかリバティみたいな複雑な柄で。

    頑張れ

    • 7
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 23:59:09

    センスはいらないけど技術はいると思う

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 23:58:12

    安いの買えばいいよ

    • 2
    • 24/03/05 23:56:23

    型紙を準備してくれれば出来るよ。
    学校の家庭科で習った程度のレベルで作れると思う。既製品レベルに仕上げようと思わなければ、それなりの出来ばえだから大丈夫だよ。

    • 0
    • 24/03/05 23:52:15

    作れない。外注一択

    • 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 23:48:12

    諦めて外注した

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 23:42:30

    スモックは襟ぐりだけちょっと難しいかもしれません。
    それ以外は直線縫いでできるので、襟さえクリアできればそんなに難しくないと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ