一人っ子小3。また1から子育て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/09 15:52:03

    私も妊娠中では、粉牛乳を混ぜさせながら飲ませたりしたいと思っていましたし、子供を産みたいと思っていましたら、歳の差が少し空いていたりしていた方が良いと思っていましたし、その人によってだけれど、価値観が違っていればそれはそれで良いと思いました。

    • 0
    • 24/03/08 18:18:38

    二人目は色々要領得てるから一人目よりも格段に楽だよ。

    その年齢差なら上の子が可愛がってくれると思うし良いと思うな。

    • 1
    • 24/03/07 07:03:02

    うちは9歳差だよ。
    ものすごく可愛がってるよ。上の子が一緒にミルクあげたり抱っこしたり、色々やってくれるし孤独にはならないと思うよ。

    また1からって思うけれど、上の子と全く同じわけではないから、同じしんどさにはならないと思うよ。

    • 2
    • 24/03/06 00:02:07

    産みたいと思ったらうんだほうがいい

    • 5
    • 24/03/06 00:00:11

    >>21
    3年生だもんね
    生まれる頃は四年生?
    きっとすごく可愛がってお手伝いもしてくれると思うわ
    頼もしいね

    • 1
    • 24/03/05 23:59:17

    ちょうど同じくらいで産んだよ
    しかも年子
    今20歳と小学生
    ずっと子育て楽しいよ

    • 1
    • 24/03/05 23:55:47

    今いる子供のためにも、生んであげたいです。
    けどやっと抜け出せたのにまた孤独になること
    辛かった場面しか思い出せず
    つわりもひどかったのでまた耐えられるかなと。。

    産めない場合、子供がなるべく傷つかないように話しをしようと思います。

    本当に最低で無責任だと思います。

    話すことができて、少し気持ちが落ち着いてきました。
    コメントをくださり、ありがとうございました。

    • 1
    • 24/03/05 23:55:09

    うちは6歳差だけど、上の子の溺愛ぷりがすごいよ。幼稚園でも下の子から慕われ懐かれたりお友達の下の子をみて、僕も弟欲しいなって。でもお母さん女の子1人だから妹の方がいいか。って楽しみにしてたよ。私も上の子妊娠中に母親亡くして旦那も激務でワンオペで孤独で楽しめなかったから不安になったけど、生まれたらかわいいし上の子のことも愛おしさ増し増しーだよ。
    今は情緒不安定になって不安が勝ってるかも知れないね。

    • 1
    • 24/03/05 23:47:18

    上のお子さんいるしもう孤独じゃないよ。きっと喜んで手伝ってくれて頼りになるよ。

    • 4
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/03/05 22:49:31

    予想外に妊娠してしまって気が動転してるの?でも妊娠したなら仕方ないでしょ。腹をくくりましょう。

    • 2
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 22:45:31

    上が我慢する事が増えるね

    • 0
    • 24/03/05 22:41:35

    また、かわいい赤ちゃんに会えるのうらやましい!

    • 6
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 22:40:41

    >>11子供が喜んでるなら産もうって思わない?

    • 1
    • 16
    • メガネくもる
    • 24/03/05 22:40:13

    >>14

    最低とか言わなくてよろし。アナタ赤の他人でしょうが。

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 22:24:59

    めんどくさいが勝つ

    • 1
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 21:52:48

    >>11
    おろす可能性があるのに子どもに話したの?
    最低だわ

    • 5
    • 24/03/05 21:48:25

    ここ二年は生理がだいたい毎月同じ日にきていたのですが、
    コロナで高熱が出たせいか、生理予定日の日が排卵日になっていたみたいで、油断してしまいました、、

    • 0
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 21:42:08

    旦那は勝手に言うよね。
    俺も手伝うからっていったけど育児を手伝う感覚でいることにイラついた

    • 3
    • 24/03/05 21:40:29

    主人は、可愛いだろうし、もうこれで最後だと思うから生んで欲しいと。
    毎晩話し合いをしてたけど、喧嘩になってしまって2日前から話ができてないです。
    気が動転して、子供にも話してしまって、子供も兄弟がほしかったんだよ、と喜んでいたけど、
    もしかしたらダメな場合もあるんだよと言ったら、大丈夫だよ、動かずにずっと寝てたらいいんだよと。
    もしも生まなかった場合、子供を傷つけてしまうのも不安で。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/03/05 21:40:26

    >>6
    えー、おめでとー!ホルモンバランスで不安になってるのかもね。
    なるようになるさーって好きなもの食べてゆっくりお過ごしあそばせ。

    • 2
    • 9
    • タイスキ
    • 24/03/05 21:35:11

    >>6
    じゃあなぜ妊活したんだろう。
    素朴な疑問。

    • 0
    • 24/03/05 21:31:45

    >>6
    私は二人目の時は、一人目の時より「赤ちゃん」とか「幼児」の子育てを楽しめたよ。
    なつかしいなー
    可愛いなー
    って。
    一人目の時は、何もかも初めてで、
    不安抱えて無我夢中で、子供を楽しむどころじゃなかった。
    上の子も、ナンダカンダで物珍しさも手伝って、よく手伝ってくれたし、
    孤独ではなかったよ。

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 21:26:43

    >>6もう授かってるならあんまりネガティブなこと考えない方がいいよ。ご主人はなんて?

    • 4
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/03/05 21:17:54

    妊娠したみたいで、
    子育てがずっと孤独でキツかったから、
    妊娠わかった瞬間、色々思い出して
    怖すぎて震えが、、

    妊娠したら生むとは思ってたけど、
    自分でもこんなに不安になるとは思わなかった

    妊娠わかってから頭が回らないし
    何も手につかなくて
    明後日病院に行くけど、喜べないし、不安が大きくて、、

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 21:09:19

    私、24歳と34歳で産んでるよー!体力的にはそんなに変わらなかったよ、私は。上の子と離れてるからこそ、ゆっくりじっくり子供と向き合えるし、10年間で色々知れたから、また違う感じで子育てできて楽しいよ!

    • 3
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/03/05 20:55:34

    若い時に産んだ長子と比べたならしんどいとは思うよ。
    でも34ならまだ行けると34で第一子産んだ私は思う。
    心理的には肩の力抜いて育てられるんじゃない?

    • 4
    • 24/03/05 20:52:09

    知り合いで2人目10歳差の人いるよ。
    大丈夫大丈夫!

    • 2
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 20:50:39

    そりゃしんどいでしょ。
    だからこそ可愛いんだよ。

    • 3
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 20:49:48

    同い年で子どもは春から中1だけど…絶対無理。
    高齢出産になるし、上の子小3でも間あきすぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ