育休中は服買うな、化粧品買うな、髪は床屋で切れ

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/03/05 17:49:08

双子出産後、双子に障害が発覚しました。退職して求職中です。近所に義両親や旦那親族が住んでます。

旦那も義両親も
「求職中はあんたの服は買うな、化粧品かうな、髪は床屋かセルフカットにしなさいな。オシャレなんて必要ないでしょ?誰に媚び売るの?お金稼ぐのにどれだけ大変なのか分かる?」と
説教されます。
元々結婚前から、浪費なんてしていません。服はほぼ、ユニクロかハニーズです。

化粧も冠婚葬祭以外は、お手頃価格の日焼け止めとパウダーとリップだけでした。それすら買うな、と言うことです。

親族が集まっての食事会でも、他のメンバー(義両親、夫、従兄弟)は、食事はランクが上のコースを頼み、飲み物はグレードアップコースを当たり前の様に頼みます。

私だけ
「飲み物は無料の水かお茶でいいよね、料理はコースは頼まず単品だけ頼んでね!だって働いてないんでしょ」と言われます。

双子は発育が遅れてて、仕方なく深夜銭湯の清掃バイトに出掛けた「あの嫁は風呂で働いてる、売春婦と勘違いされるからヤメロ」と言われる始末。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 19:06:59

    双子を置いて家を出る。
    何も子供の世話は母親だけやるものではない。

    • 0
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 19:00:30

    お金稼ぐのにどれだけ大変か分かる?→退職▶️働いてて分かるし、流石に単品だけ頼んでね、働いてないでしょで釣り確定。

    • 2
    • 24/03/05 18:50:06

    さすがに釣りでしょ

    そうじゃないとスマホなんて持たせてもらえないはず

    • 4
    • 24/03/05 18:48:29

    レストランのオーダーの行が
    嘘くさいです。

    • 1
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/05 18:48:11

    これがリアルなら、せっせと記録とっておく。

    • 2
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 18:46:30

    >>6
    同じ。 ネットで化粧品買ったら開封されネチネチ説教された

    • 2
    • 24/03/05 18:08:05

    流石に釣り?

    • 2
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 18:06:10

    釣りであって欲しいくらいヒドイね
    正常な判断できなくなる前に逃げて欲しい

    • 5
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 18:03:54

    この文章持って、市の無料相談所とかに行ってみて!
    DVにあたるんじゃない?

    私はここまでハッキリ酷くなかったけど義実家の自営業で無給無休で働かされてたから、服も化粧品も買えなくて(お金も時間もなかった。15年くらい昔だったからまだネットで買うとかもそれほどなかったし、配達されたらバレバレだし)、知らないうちに鬱病になったよ。

    近くにマックがあったから、昼休みだけでも良いと雇ってもらえこっそり働いたけどみつかり、辞めさせられた。

    病気になる前に逃げて!
    病気になってからだと体が動かなくなって、逃げる体力も気力もなくなるよ。

    • 5
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 18:01:43

    今後もなんだかんだ言われたらいやだから離婚案件。

    義理実家ならわかるが旦那もそんな考えならやばいよね。

    • 5
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/05 17:58:33

    貧乏な一家なんだね

    • 4
    • 24/03/05 17:56:41

    他に結婚している方はいないの?
    お姑さんは仕事してるの?

    家庭ではちゃんと食事できてる?

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 17:51:50

    双子連れて実家に帰ろう。

    • 12
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 17:50:36

    困ったね。
    離れろと言ってあげたいけど双子ちゃんいるんだね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ