でしゃばりな義母

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/03/05 17:08:29

子供の学校行事全てに首を突っ込んできて出席するのが恥ずかしい。
子供が小さいのならまだしも大学の入学式にまでついてくるらしく旦那も妻よりも母親と行きたいみたいで「入学式行くの?」と聞かれた。
マザコン夫だとは思っていたけど、ここまでくると流石に引く。
過干渉な義父母は意地悪で体調の悪い私にも容赦無く嫌味を言ってくる。
これって、うちだけですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 01:05:12

    >>20
    ありがとうございます。
    本人たちはそれが普通だとおもってる様なので、仲良くすることはいい事じゃないの!と言われた事もあり、そう言いながらも部外者の嫁に対してだけ目の敵にしてきます。

    私の子供が赤ちゃんの頃病気した時に病院へ行く時、お出かけするときに旦那一家が車に乗り込み私だけ、車に乗らないからと言って旦那の実家に取り残されたりしてました。

    私の事を見下しており嫁いじめをしてきます。

    • 0
    • 24/03/05 17:55:03

    それは異常です
    私は義母もいるし息子も結婚してますが干渉されたこともないし
    干渉したこともないです
    姑の立場ならお呼ばれでもしない限りこちらから何することも言うこともしないです
    息子の家庭は別ですから
    主さん気の毒

    • 1
    • 24/03/05 17:35:46

    >>16
    まさにそれです。
    私が邪魔者みたいです。
    分かってくれてありがとうございます。

    • 1
    • 24/03/05 17:34:21

    >>15
    そうですよね。
    どうして義母は客観視出来ないのだろう?

    • 0
    • 24/03/05 17:32:49

    >>14
    回避出来ないと諦めているようです。

    • 0
    • 24/03/05 17:30:41

    入学式にジジババ来てるの見ると
    うわ〜って思うよね
    で、奥さんが小さくなってるのとか
    可哀想で見てられない
    他人事ながら、そこの旦那が憎らしくなる

    • 6
    • 24/03/05 17:30:13

    さすがに大学の入学式に祖父母参加は、
    ちょっと笑うかも

    • 2
    • 24/03/05 17:26:05

    子供は嫌がらないの?
    もしかして若い義母だから違和感ないのかしら?

    • 0
    • 24/03/05 17:24:30

    >>10
    旦那はしょっちゅう義母と電話で話しており、暇さえあれば常に義母と電話で会話してます。

    • 0
    • 24/03/05 17:22:12

    >>6
    子供はそう思ってます。
    義母が顔を出して当たり前になってしまっているので困ってます。
    買い物も全て義母付きで夫婦で出かける事はまずありません。

    • 0
    • 24/03/05 17:20:03

    >>5
    控えめなので何を言っても良いと思ってるのかつけこんできます。

    • 0
    • 24/03/05 17:19:30

    何で義母に学校行事把握されてるの?
    旦那が鳩ってるの?

    • 1
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/03/05 17:18:26

    >>1
    そうですね。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/05 17:15:56

    コミュ障?暗すぎる嫁

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 17:14:56

    嫌なら離婚しな

    • 1
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 17:14:18

    めんどくさー!子供が父母のみがいいって言って欲しいね

    • 2
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/03/05 17:14:17

    でしゃばりな嫁だな

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 17:14:06

    >>2
    体調不良に対して嫌味を言うのはだめでしょ

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 17:13:28

    いつもは頼ってるくせに

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 17:12:39

    ダメなの?なんで?

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/03/05 17:12:03

    冬彦さん?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ