小2息子のおちんちんが赤くなってる

  • 小学生
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/05 14:15:49

おちんちんの皮が赤く腫れていて痒い?みたい。
とりあえず剥けない皮を剥けるだけむいて丁寧にしっかりと洗っています。
小児科?皮膚科?泌尿器科?のどちらに行かれましたか?
その後はどうやって何日くらいで治りましたか?
又、治った後はどう対策していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 10:54:37

    薬局にある抗生物質の軟骨塗ればオッケー。
    お風呂でちゃんと、ムキムキして、パンツこまめに履き替えさせる。

    • 1
    • 185
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/02 10:51:22

    >>184それってどんな体操なの?

    • 0
    • 24/04/23 08:23:32

    むきむき体操って痛がってもしないといけないの?

    • 0
    • 24/04/21 09:36:36

    腫れてもオシッコできるの?

    • 0
    • 24/04/16 19:44:38

    >>175小学生にもなって暴れないでしょ

    • 0
    • 24/04/16 08:27:57

    >>178赤ちゃんならそうやって剥けても小2は剥けないでしょ

    • 0
    • 24/04/16 00:08:48

    >>179もともと途中まで剥けてたの
    毎月くらいで腫れるけど剥いてもらおうかな
    それって痛くないの?

    • 0
    • 24/04/15 09:04:05

    うちの子もよく腫れてた。最初は軟膏をもらって塗ってたけど、繰り返すから小3で泌尿器科に連れてって先生にむいてもらったよ。それからは腫れなくなった。

    • 0
    • 178
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 08:43:04

    うちの子は何年か前のことで、
    同じ状態になり、小児科で軟膏?もらいましたよ
    患部に少し塗り、2日くらいでだいぶよくなりました、
    その軟膏のおかげか、シャワーで流してたら綺麗に全部剥けて結果おーらいでした

    • 0
    • 24/04/13 21:02:01

    >>173それって毎日やって効果はありましたか?

    • 0
    • 24/04/13 16:26:50

    >>175何歳?自分でやらせるの怖くない?

    • 0
    • 24/04/13 11:41:49

    >>173
    大人しくやらせてくれるのがすごいね
    うちの子は触るだけでもくすぐったがって暴れるから多分無理だ…
    自分でしてもらう方向へ持っていってみようかな

    • 0
    • 24/04/13 11:11:31

    >>158
    ありがとう。参考になります。治ってよかったですね

    • 0
    • 24/04/13 10:56:33

    >>171
    洗面器にぬるま湯を入れて痛くしない様に気をつけながら優しく摘んで少しずつ剥いてる

    • 0
    • 24/04/13 10:53:15

    >>166剥いて洗わなかったら不衛生じゃないの?

    • 0
    • 24/04/13 10:50:31

    >>168むきむき体操嫌がらないんだね
    試してやったら突っ張ってヒリヒリするって嫌がって続けられなかったよ
    痛がらないの?なにか痛くない方法があるのかな

    • 0
    • 24/04/13 10:45:54

    >>169
    旦那とも話しましたが幼い頃から皮剥きしないと大人になっても剥けないままか、少ししか皮が剥けない状態で大人になる事もあるかもって
    旦那自身も皮かぶりで中学生の頃に初めて自分で皮剥きしたらしいけど少し遅かったら手でも剥けない状態になってたかも知れないって言ってました

    • 0
    • 24/04/13 10:20:34

    >>168
    そう言えばそういう話って旦那さんとはしないの?
    同性だし当事者だしと思って子供の頃はどうしてたのかこそっと聞いたら別に何もしなくても思春期頃になったら勝手に剥けたってことだったよ

    旦那さんが無理なら小児科医の先生に相談するのが1番いいのかな

    • 0
    • 24/04/13 10:13:10

    >>167
    成長期に自然におちんちんの皮が剥ける?あるいは自分で皮剥きするからって話しを聞くけどどうなんだろう…って思ってる
    自然に皮が剥けるとか言ってて男性の7割くらいは皮かぶりって事なら自然にはありえないと思うし
    むきむき体操しないといけないって事はないけど、皮かぶりのまま大人になったら最悪の場合は子供も作れないし周りからからかわれたりしてなんか可哀想かなって思う
    子供が自分で皮剥きするのも幼い頃にしないと皮かぶりのまま大人になるらしいからお風呂入る時に少しずつ毎日むきむき体操してあげてる

    • 0
    • 24/04/13 09:39:52

    >>166むきむき体操をしないといけないのかなと思ってたけどしなくても大丈夫ってことですか?
    針の穴しか剥けなくて困ってます。

    • 0
    • 24/04/13 09:23:13

    >>164
    年齢はあんまり関係ないらしいよ
    不衛生になってると小さな傷口とかからバイ菌が入ったりして炎症をおこすみたい
    無理にむきむき体操するのもダメって

    • 0
    • 24/04/13 08:08:51

    >>163うちの子供も剥けなくて気になってる
    少しでも剥ければいいらしいけど針の穴くらいしかなくて引っ張っても痛がるし

    • 0
    • 24/04/13 08:03:48

    >>162腫れるのって小学校入っててもなる事あるの
    もう小学生になってたら免疫もあるだろうし心配しなくてもいいかな

    • 0
    • 24/04/13 08:02:00

    >>157
    今年から小学生
    清潔面はどうしても気になるけど今でもやろうとすると痛いみたいで相変わらず剥けそうな気がしない
    さすがに小学生になったら親と言えどもおいそれと触れるのは憚られる場所だから丁寧に洗うように教えるしかできないかな…

    • 0
    • 162
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/13 07:55:07

    うちもあったなー。それ目的ってわけではなく、小児科に他の何か診てもらうついでに診てもらった。確か塗り薬出してもらったよ。

    • 0
    • 24/04/13 07:49:02

    >>155清潔にできないの気にならないの?

    • 0
    • 160
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 10:51:47

    >>159どうやってむきむき体操してるの?
    無理にしたら痛がるけどそれだと剥けなくて困るわよね
    うちの子供はかなり長い時間かかったわ
    無理にはせずに湯船の中でむきむき体操続けたわ

    • 0
    • 24/04/12 10:30:33

    >>156
    無理に剥かない様に気をつけながらお風呂入ってる時にむきむき体操してる

    • 0
    • 24/04/12 10:28:49

    >>153
    細菌性の亀頭包皮炎って言われて抗生剤入りのステロイド軟膏を塗りました

    • 1
    • 24/04/12 10:16:10

    >>155小さい子なの?
    小学生なら剥いて洗ったほうがいいでしょ

    • 0
    • 156
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/12 10:14:42

    >>151うちの子供が腫れた時と同じみたいで心配してました
    うちは湯船の中でむきむき体操を続けたらなんとかなったけどむきむき体操してるの?

    • 0
    • 24/04/12 09:45:03

    >>148
    うちはかかりつけ医に無理にやらないでって言われた
    汚れも気になるからやろうとしてみたこともあったけどすごく痛がるし全然剥けなくて諦めた

    • 0
    • 24/04/12 09:42:59

    治ったんだ!良かったね
    男の子のおちんちん問題は本当焦るよね
    自分についてないからどう扱うのが正解なのかも分からないし痛がってるのを見るのも可哀想だし
    うちも男の子いるからもしもの時のためにこの他に参考にさせてもらうね

    • 0
    • 24/04/12 09:40:56

    >>151
    どんな診断でどういう薬ですか?

    • 3
    • 24/04/12 09:40:01

    一ヶ月以上前のトピなんだね。治ってよかったですね

    • 0
    • 24/04/12 09:39:02

    >>146
    病院で処方されたお薬をぬりぬりしてやっと治りました

    • 0
    • 24/04/12 09:25:12

    子どもだから小児科だよ

    • 0
    • 149
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/31 08:54:55

    >>148剥いたら痛がるから出来ないわ

    • 0
    • 24/03/24 09:50:35

    >>142むきむき体操してないの?
    しないと中身を洗えないから不潔でしょ

    • 0
    • 24/03/21 10:37:10

    >>140湯船のお湯が汚れるじゃない

    • 1
    • 146
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 09:07:37

    もう治ったの?むきむき体操してる?

    • 0
    • 145
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 09:29:09

    >>140お風呂が汚くなるじゃないの

    • 0
    • 144
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/15 08:45:06

    うちも赤くなったことあるけど薬を塗ってたら数日で治った

    • 1
    • 24/03/14 08:26:21

    >>115もう学校には行けてるの?

    • 0
    • 24/03/13 19:30:35

    チンチンって絶対に剥かないといけないの?
    思春期になったら剥けるって聞いたけど

    • 0
    • 24/03/13 07:37:02

    小児科でいいよ

    • 0
    • 24/03/12 17:40:46

    >>139うちの子供は湯船の中でむきむき体操しないと痛がったからだよ

    • 2
    • 24/03/12 09:07:23

    >>137垢で真っ白とか湯船の中でチンチン洗うとか不潔すぎるわ

    • 1
    • 24/03/11 22:06:58

    おしっこは出来てるの?うちの子供みたいに膿が出てないならパンツも無理して履かなくていいんじゃないかな

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ