病気について医療従事者に色々言われてショック

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/03/05 13:55:09

メニエール病があるのですが、最近それが甲状腺機能による所だと分かってきてるらしく、
検査をしたらやはり甲状腺機能にやや異常(と言ってもグレーゾーン)が見つかり、自己免疫疾患が疑われる状態だと言われました。
しかし私の場合は投薬ほどではなく定期的な血液検査が推奨されてるグレーゾーンです。

昨年メニエールが悪化し、体力的な事情と妊活を期に夫婦で話し合い、去年仕事を辞めました。
その話を久々に会ったバリキャリの医療従事者の知人とたまたましたら、
「ふーん、それでも働いてる人なんか多いけどね」
「グレーゾーンなんて聞いた事ないけど、健康って事だよね」

確かに正論なんですが言い方にトゲがあって
怠けてるだけと言いたげな感じで傷ついてしまいました。
そもそもメニエールもまだ大丈夫と我慢して働いて、数日休むのが気が引けてその結果悪化してしまった経緯があります

医療従事者の中でも理解のある方はいいのですが、
自分の知識を過信して他者を簡単にジャッジしてくるタイプが本当に苦手になってしまいました

もう距離置くつもりですが
まだモヤッとしてるので吐き出したくて
愚痴ですみません


こういう医療従事者って地味に多くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 15:01:45

    医療従事者って所詮他人事なんだよね
    だから旦那や子供が具合悪くても大した事ないで片付けがち
    もっと辛い人いるって考えるところある

    • 0
    • 24/03/05 14:56:20

    いや、その人の言ってることって正論か?正論では無いよ。
    それでも働いてる人はいるだろうけど、働いてない人もいるしね。
    グレーゾーンは健康体では無いでしょ。
    ほんとに医療従事者なの?その人。
    定期的な検査を推奨するって、健康に不安がある状態だからでしょ。

    そもそも、メニエールの時点で健康じゃない。

    • 3
    • 24/03/05 14:55:29

    メニエールってめちゃしんどいのに
    医療に関わってる人がよくそんなこと言えるな

    • 3
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 14:53:17

    その人たちは専門的な知識がないだけだよ
    妊活のために心は平穏に

    • 3
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 14:10:00

    こういう状態で主は妊活続けてて大丈夫なの?
    健康面でも経済面でも

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/05 14:07:41

    医療従事者とか関係なく、主は自分が気に食わなかったら嫌なんだと思うわ。

    そもそもまわりに理解してほしいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ