わざわざカッコつけてブラックコーヒーを飲んでるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 15:38:40

    くだらないトピ!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

    • 0
    • 24/03/05 15:32:36

    おいしいからブラックで飲んでいるだけで全然かっこつけたりしてないよ。
    砂糖やミルクの入ったコーヒーは飲めない。
    紅茶はストレートも甘いミルクティーもどっちも好きなんだけど。
    でも砂糖とミルクを入れて飲む人のことも何とも思ってない。
    それぞれが好きな飲み方でおいしく飲んだらいいよね。

    • 2
    • 99
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 15:23:15

    お金だしてブラック美味しく飲んでるんだよ。

    • 0
    • 98
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 15:23:12

    コーヒー好きでカップもこだわって豆もこだわってる人いたけど、
    砂糖とミルクたっぷりで飲むって聞いて固まったことあるわ。

    • 0
    • 24/03/05 15:21:01

    えっ
    普通に飲んでるけど

    もしかして、周りからかっこつけてると思われてる?やば笑
    ブラック=かっこつけてる 初耳 中学生かよ

    • 6
    • 24/03/05 14:50:36

    砂糖もミルクも邪魔なのよ。

    • 2
    • 24/03/05 14:49:30

    余計なお世話。関係ないじゃん。
    ブラックコーヒーだとなんでカッコつけてることになるのかもよくわからんし。

    • 2
    • 94
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/05 14:46:39

    コーヒーが大好きだからじゃないの?ブラックは
    本人は美味しく飲んでいるよ
    邪道はいろいろ入れる方だよ

    • 3
    • 93
    • 長さが違う菜箸
    • 24/03/05 14:44:28

    アルバイトの人?毎日大変だね

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/05 14:41:50

    え?でも主がお金出してるわけじゃないんだよね? 誰が何を買って飲もうと勝手でしょ。

    • 0
    • 24/03/05 14:39:13

    >>89
    ババアが勝たん!って使うのほんとやめて欲しい。

    • 2
    • 24/03/05 14:38:33

    大阪に初めてだと驚くほど濃いコーヒー出す所あるけど、私はとりあえずブラックで飲んでからミルク入れる、そこでは砂糖入れない。
    ソーサーに砂糖置いてサーブするんだよね、そこ。
    シュガーポットがある所なら砂糖入れる。

    別にイキってる訳ではない笑

    • 1
    • 24/03/05 14:34:33

    ちがうのよ
    コーヒー好きすぎて毎日飲んでいるけど、毎日飲んでいるとカフェオレや甘いコーヒーを飲みすぎると原材料の甘味料なのか乳製品なのか分からんなにかにたいして身体が受け付けなくなってブラックが美味しく感じる時期がくるのよ。
    ブラックしか勝たん!て

    わたしは、暫くすると落ち着いてまたカフェオレとか甘いの飲みたくなるけど普段から受け付けない人や苦手な人はいると思うのよね

    • 1
    • 88
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/05 14:32:52

    別にカッコつけてる訳では無いと思うよ。
    ちなみに私、ダイエットのためにブラックにしてる。
    最初は苦かったけど、今はそんなに苦味を感じないかなー。

    • 3
    • 24/03/05 14:32:19

    主は子供かよw
    スッキリ飲めるから私もブラック派。
    別にカッコつけてるわけでもなんでもなくて単純に好きだから。

    • 1
    • 86
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/05 14:30:06

    美味しく飲んでるのになんでよ

    • 0
    • 85
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 14:27:35

    ブラックへの憧れ拗らせ過ぎでしょ(笑)
    ブラック、そんな言うほどハードル高いもんじゃないし飲んでる人もブラック飲んでる事に優越感なんか持ってないよ?お子ちゃまには大人なイメージなのかもだけど

    • 3
    • 84
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/05 14:26:02

    お前が飲めないだけじゃん
    ダサ

    • 1
    • 83
    • おろしポン酢
    • 24/03/05 14:18:37

    えwwww何この偏見トピwwwww
    私はブラックで飲むよ。昔は砂糖もミルクも入れてたけど、甘さが口の中に残るからブラックで飲むようになった。
    このトピに合わせて話をするなら、私からしたらお金出して飲むんだから砂糖とミルクで味を消したらもったいないって思うけどね。好き好きだから自分の好みでいーじゃん。
    あ、かまってちょーだいトピか。

    • 2
    • 82
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 14:14:02

    ブラックでカッコつけてると思ったことないわ。
    砂糖たくさん入れてるかもよ?w

    私はミルクたっぷりが好き。

    • 0
    • 24/03/05 14:11:10

    砂糖は入れてるかもよ?
    ブラックってミルクやクリームを入れない事だから。
    無糖のブラックが好きなら好みの話でしょ。

    • 0
    • 80
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 14:10:47

    ママ友が「苦い」と言いながら飲んでるなら主に言うこと分かる。でも、飲んでる人が「苦い」と言っていないのなら美味しく飲んでるっていうこと。主が口を出すことじゃない。

    • 1
    • 79
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 14:09:16

    ブラックで飲む人は苦いと思っていないと思うよ
    砂糖やミルクが入ったコーヒーは飲みたくないんだよ

    • 0
    • 24/03/05 14:02:14

    お金出してるんだし、好きなの飲んでいいじゃないの!
    ブラック好きには、せっかくの香りがミルクで濁るし、
    すっきりした苦みがお砂糖で台無しになるって思うよ。

    • 2
    • 24/03/05 13:58:59

    私はブラックに甘いスイーツが定番だから逆にコーヒーの甘いのは飲めない

    • 3
    • 24/03/05 13:48:21

    そのママ友が嫌いなんだね?

    • 0
    • 75
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/05 13:46:31

    煽りが意味不明
    何が美味しいか人によって違うものだからね

    • 1
    • 24/03/05 13:45:11

    砂糖とミルクいっぱい入れる人見たら、だから太ってるんだなって思う。
    甘いデザートに甘いコーヒー。ムカムカしてくる。

    • 1
    • 73
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 13:43:15

    小学生なの?
    主が。

    • 1
    • 72
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 13:42:35

    相手にされたがってママスタ来てるみたいだけど

    コメントしてるのもおっさんかもよ?笑

    • 4
    • 71
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/05 13:40:00

    ちょwブラックコーヒーでカッコつくのは昭和の小学生までだよw

    平成の小学生はスタバ、今の小学生はエナドリでカッコつけるんですってw

    • 1
    • 70
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 13:38:47

    学生時代からコーヒーはブラックだけど…
    カッコつけてることになるのか

    • 2
    • 24/03/05 13:37:36

    意味不明

    • 1
    • 68
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 13:37:22

    コーヒー飲めないけどブラックで飲んでる人の事カッコつけてるとか
    今迄生きてきて一度も思った事ないよ
    コーヒー飲めないけど香りがいいし
    飲める人が羨ましい

    • 1
    • 24/03/05 13:36:55

    え?!本気で言ってるのかな。
    ブラックが1番に決まってる。
    ミルク砂糖入れたら台無しじゃん。
    コーヒーのブラックでの味と香りが中毒になるくらいいいんだよ。

    • 3
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 13:36:22

    苦いのが美味しいんだよね
    お茶とは全然違う

    • 3
    • 24/03/05 13:30:54

    向こうもせっかくの苦いコーヒーわざわざ甘くするなよって思ってると思う。苦いの苦手ならジュースにしておけって。

    • 6
    • 24/03/05 13:29:11

    私はコーヒーはブラックで飲むけど理由は

    コーヒーと砂糖やミルクは合わない

    って感じてるから。
    緑茶に砂糖やミルクを入れないのと同じ感覚。
    抹茶オレやほうじ茶オレとかも嫌いだし。
    甘くてクリーミーなのがあんまり好きじゃないんだと思う。

    唯一紅茶だけは低脂肪乳を入れることもあるけど
    砂糖は入れない。
    なんかこう、甘いお茶系が好みじゃない。

    • 0
    • 24/03/05 13:25:52

    なんかカッコつけちゃってって思われてるのか(笑)やだなー

    • 1
    • 62
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/05 13:23:07

    ミルクや砂糖を入れたいけれど、カロリーが上がるから、ブラックを仕方なく飲んでいたりするわ。
    ならお茶でいいじゃんって思うだろうけれど、コーヒーがいいんですよ。ほっとする。

    • 1
    • 24/03/05 13:04:37

    わざわざではない。もともとブラック飲んでる。

    • 0
    • 24/03/05 13:01:17

    ブラック飲む人のほうが多いと本気で思ってるし実際そうじゃない?
    カッコつけてるとか考えたこと42年間なかったからそんな風に思う人間がいることに今、衝撃を受けている。

    • 6
    • 59
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 12:59:37

    ブラックが好きな人なんじゃないの?
    私はコーヒー自体飲めない人だから、美味しそうに飲んでる人見るとちょっと羨ましい。
    人がコーヒーどう飲もうが関係ないじゃん。
    ミルクと砂糖入れないと美味しく飲めない人ばっかじゃないよ。

    • 2
    • 58
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 12:58:38

    本来のコーヒーの味や匂いを感じたり、美味しく飲むにはやっぱりブラックコーヒーだと思うわよ。
    ま、私は苦いの苦手だから砂糖もミルクも必須だけどさ。
    好きに飲めばいいと思う。

    • 0
    • 57
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 12:57:02

    暇な子供は社会に役立つ勉強しましょう。

    • 0
    • 56
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 12:55:52

    って思う。
    思っちゃう。

    • 0
    • 24/03/05 12:54:18

    変な釣り

    • 1
    • 54
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 12:54:11

    ネタ無いからってさすがにこれは
    つまらなすぎ

    • 3
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/03/05 12:53:36

    砂糖入れると酸味が出るから入れない方が好きなんだよねー

    • 0
    • 52
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/05 12:47:55

    甘い物食べる時はブラック、コーヒーオンリーのときはミルクだけ。
    砂糖はエスプレッソの時だけだな。
    人の好みにケチつけんな。

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ