娘の友達が息子に意地悪。

  • 小学生
  • るるママ
  • 19947398e6689
  • 24/03/05 06:53:55

娘の友達(9歳)が息子(4歳)対して意地悪です。学校でも良い子で通っている娘の友達。娘も大好きでその子の両親もいい人なのですが、お泊り会でうちに来たときに息子をうざがり邪険にし、結構きつ物言いをしていました。意地悪というかいじめに近いかんじです。私達の言うことにも反抗的でわがまま放題。普段両親と一緒のときが聞き分けのいい子で自分の友達には優しく従うタイプだったので、我が家に来たときの豹変ぶりに驚いています。
主人があまりの態度に、息子をうざがるのは分かるけど、もっと言い方にきをつけて、じゃないと次は親に迎えに来てもらうからと叱ったのですが何が悪いのか分かってないみたいでした。彼女には妹がいて結構お転婆で毛嫌いしているらしく、多分小さい子が苦手&妹にとってる態度を息子にもしている、両親は妹を邪険にしても叱っていないのかなと感じました。他の子は私達がこれは駄目だよって言ったことには素直に聞いてくれたのに対してこの子だけは、でもでもと言って全然あきらめてくれませんでした。また主人にはうるさいと言ったり、また強気で口答えしていたようです。
そこで今後は親同伴以外はうちに呼ばないようにしようと思っています。大人げない気もしますが、息子への影響や次はもっとキツく叱りつけしそうでそういったトラブルを防ぐ意味でも本人や娘にわからないよう出禁にしようと思います。
両親に言っても信じないと思いますし。(長女は聞き分けよく良い子で、次女はお転婆で大変だとよく言ってるので)
皆様ならどうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おでん鍋
    • 2fd39c6c3fe75
    • 24/03/17 09:55:30

    親の前だけいい子演じてるパターンだね。
    自分の子供が言う事しか信じない親多いから気を付けたほうがいいよ。距離を取って付き合うしかない。

    • 2
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 13324deacd19c
    • 24/03/17 09:43:55

    家では遊ばない。
    うちは息子がいるから邪魔しちゃうから。って。
    我が子にも外で遊びなっていうよ。

    • 4
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 31eaad20f8495
    • 24/03/17 09:42:56

    親同伴以外は呼ばない。お泊まりも一切なし
    そういう親は聞かないよねー
    次お泊まりの話が出てもなしだな
    娘さん同士今後の付き合いも考えないと危ないよ。

    • 4
    • 5
    • 鴨鍋
    • cce294bf67bef
    • 24/03/17 09:39:58

    もう家には呼ばないよー。子や親になんでか聞かれたら意地悪するし態度が悪いと答えるよ!

    • 2
    • 4
    • 味噌鍋
    • 54fe6786e20b1
    • 24/03/17 09:38:31

    うちも呼ばない
    こう言う子は親がまともだと思っているうちは他人が何言っても無駄だからかかわらないほうがいい
    このままもっと大きくなればそのうち痛い目みると思う

    • 1
    • 3
    • いかなご鍋
    • 92774e3639b75
    • 24/03/17 09:38:02

    もう呼ばない。

    こういうの聞くと、自分の子どもも外で嫌われたり迷惑かけてないか不安になる。

    • 1
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 1890f96cc6d89
    • 24/03/17 09:33:05

    うちも呼ばない

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • c23305e225a5c
    • 24/03/05 07:01:35

    家には絶対呼ばない
    家に呼ばないことで相手の親に何か聞かれたら全部正直に話す

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ