卒園式のスーツて入園式と同じで良い?!

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/03/04 19:41:06

ジャケットは黒と白使い分ける予定。
良いのかな??
上の子の時にも同じにしたんだけど、みんなは買い替えるもん?
上の子の時はアットホームな少人数な園で気にしてなかったんだけど、下の子は引っ越ししちゃって意識高めなママさん多いところに入っちゃったから不安で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 08:48:49

    はい、私は同じやつを着てました。
    自分はメインではありませんから。

    • 0
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/05 08:48:38

    みなさんありがとう!!
    ジャケット、コサージュだけ変えて行こうと思います。そうだよね、主役は子供だよね…!

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/04 22:53:04

    ジャケット、パンツ、スカートのセットだから
    卒業式は寒いからパンツで入学式はスカートだよ。
    ブラウスとか変えたりして入学式は春っぽく明るくアレンジ

    • 0
    • 24/03/04 22:44:57

    立て続けに卒園式やら入園式、入学式とあるけど、同じの着ようと思ってる。
    バックだけ変えようかなくらい!

    • 1
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/04 22:00:29

    私もブラウス変えるくらいよ
    正直人の服なんて覚えてないから大丈夫。

    • 2
    • 24/03/04 21:59:21

    親の服なんてだーれも見てないからTPOさえちゃんとしてれば何着ても大丈夫!

    • 2
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 21:58:15

    私は変えないよ。スーツ着用の仕事だから、最近買った一晩新しいスーツだよ。
    インナーは変えるけど。

    • 0
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 21:58:10

    そんなとこにお金かける必要はない
    大丈夫
    変えるなら小物程度でいいんじゃない?
    私なら卒園もなんなら卒業式も同じだよ

    • 3
    • 24/03/04 21:56:30

    ジャケット変えたら大丈夫だと思う。

    • 0
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 21:55:02

    変えないよ。
    なんなら何年も同じ。
    子どもが主役なんだから親の服なんて気にしてない。

    • 4
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 21:52:06

    全然いい。

    • 1
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/03/04 21:48:39

    皆ちゃんと毎回変えるんだね。私は去年の卒業入学どっちも全く同じで参加したよ。

    • 2
    • 24/03/04 21:34:03

    ジャケット変えるなら十分。私はパンツ変える。ツイードのトップスが紺だから、卒業式は黒、入学式は白。あとヒールも黒から白に変える。

    • 0
    • 24/03/04 21:28:42

    ジャケットが黒から白へ変わるんだから、雰囲気もがらっと変わるし同じ扱いじゃないわ。問題ないに決まってる〜

    • 3
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 21:25:25

    みんな気にしてない。
    集合写真撮るなら後ろの方に立っておけばバレないバレない。

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/04 21:23:09

    誰も見ていないし気にしていない

    • 2
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 21:21:11

    多くの人がそんなもんだよ

    • 2
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 21:20:50

    とんでもなく奇抜なデザインとかじゃなきゃ誰も気が付かないし、気が付いたとしても気にしない人がほとんどだよ。

    • 1
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 20:16:16

    気にしなくて良いかな!
    ありがとうー安心

    • 2
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/04 20:02:43

    たとえ全く同じでも誰も気づかないと思う。

    • 4
    • 24/03/04 19:53:47

    無難なデザインなら、大丈夫

    • 3
    • 24/03/04 19:53:01

    幼稚園の卒園式から中学の入学式までずっと同じ。
    ブラウスの色を変えてる。
    誰も私の事なんて見てない。

    • 1
    • 24/03/04 19:53:01

    >>9すっかりおなじでもよいのよ。

    • 2
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 19:52:38

    全然大丈夫だよー!
    ジャケット白も黒付きなんだ!
    お買い物上手!

    • 1
    • 24/03/04 19:52:36

    うん。
    全く同じでもOK

    • 2
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/04 19:50:34

    すっかり同じじゃないなら、大丈夫でしょ?
    アクセサリー変えるとかすれば。

    • 0
    • 8
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/04 19:49:31

    ジャケット変えるならそれでいいと思う
    皆他の人なんて気にしてないでしょ。

    • 0
    • 24/03/04 19:48:00

    ずーっと同じの着られるように飽きの来ないデザインにして幼稚園から高校卒業まで着てる。
    誰も私のことなんてみてないから、私が着たいものをきてるよ!

    • 3
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 19:46:46

    大丈夫!
    それに対してなんか思う人がいたとしても、やな奴だからスルーしてOK

    • 3
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/04 19:45:04

    誰も保護者の衣装まで覚えてないよ。そこまで見て指摘する人がいたら、変人なので関わらない方がいい。

    • 5
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 19:44:36

    大丈夫かな、、、?
    話してたら入学式は着物着るとか話してえビビってます

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/03/04 19:44:15

    うちは今年は卒業式も入学式もネイビーのスーツで行くよ。

    3年前は卒業式も入学式もグレーのジャケットに黒いワンピースだった。
    意識高いとかあまり関係ないんじゃない?

    • 3
    • 24/03/04 19:43:22

    主役は、子供
    そんなの気にしない

    • 3
    • 1
    • ほうとう鍋
    • 24/03/04 19:41:42

    同じ
    ネイビーのパンツスーツ
    インナーもアクセもかえない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ