ママ友とどのくらい遊びますか?

  • なんでも
  • さな
  • 24/03/04 14:23:45

現在3歳の子のママです。数ヶ月前に連絡先を交換したママさんから毎月のように遊びに誘われます。社会人になってから、同じ人とこんなに頻繁に遊ぶ事がなかったので、正直戸惑ってます。でも、子供連れで遊ぶならこのぐらいの頻度が普通なのか、皆さんの感覚を聞いてみたいです。

※お誘いくださるママさんは感じが悪いとか自分と違うタイプではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/05 07:04:54

    2〜3ヶ月に1回

    3歳ならみんなプレへ行くから支援センターには行かなくなるよ。

    • 0
    • 24/03/05 05:08:49

    月2回

    働いてない、近所なら毎週遊んだ
    公園、支援センターとか
    働きだして、短時間なら帰りに公園か
    アクティブママなら、休みにいちご狩り
    遠出を提案されたよ

    • 0
    • 24/03/05 00:45:36

    >>4
    追記です。
    大体家に帰るのは14〜15時ぐらいです。

    • 0
    • 24/03/05 00:41:28

    >>5
    やっぱりそのぐらいなんですね。でも、子供と大人では時間の流れの感じ方も違うと言いますし、子供からすれば、月に1回は少ないのかもしれませんね。
    回答ありがとうございます。

    • 0
    • 24/03/05 00:38:06

    >>4
    今のところ午前10時頃に公園や子供広場みたいな場所で現地集合して、子供を遊ばせてランチして解散のパターンです。私とあちらの親子2組の時もあれば、別の親子さんもお誘いして3組くらいでお出かけの時もあります。(別の親子さんは、今のところ毎回違う人です。)

    • 0
    • 24/03/05 00:13:54

    >>3
    トピ主です。確かに子供が仲良しならば、園以外でも遊びたいとなりますよね。ということはついていかざるをえない。でも、おっしゃる通り、年齢が上がるにつれて親がついていく機会は減るかもですね。あまり深く考え過ぎずに子供のことを第一につき合うぐらいの心構えでいってみようと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 22:12:42

    月1回

    多くても2回かな。

    • 1
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/04 22:04:29

    遊びに誘われるってどういうののことを言ってる?
    近所の公園に時間合わせて出かけて遊ばせるとかのこと?
    それとも、
    車で出かけてご飯も食べて、とかの半日~1日がかりのお出かけのこと?

    • 0
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/04 22:03:53

    月1回

    うちも同じ感じです。
    今年長で子供同士一番の仲良し。
    同じく戸惑ってますが、こればかりはね。
    相手の感覚的にはこのくらいがベストな距離感と感じるんでしょうね。
    まだ3歳とのことなので、これから成長して子供の友達関係が変われば、個人的に遊ぶ頻度はもう少し頻度を落とすor無くすくらいでも問題ないと思います。(立ち話など親同士の関係は続くかも

    • 1
    • 24/03/04 21:41:37

    >>1トピ主です。回答ありがとうございます。
    私も幼稚園の集まりとかで顔を合わせた時に立ち話するぐらいなら全然頻繁でも気にならないんですがf^_^;
    でも、自分はグイグイ話しかけるのが苦手なので、お誘いしてもらえる今の状況をありがたく受け止めようと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/04 14:30:34

    月2回

    1人の人とは3~4か月に1回くらいだと思う
    8~15人くらいの知ってるママさんと、子が遊ぶから~とか、母だけでランチ~とか、その時その時で違うかな
    子が映画行くっていうから付き添うよとかそういうのもあるのでなんだかんだ週1くらいで立ち話してるかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ