岡崎体育「毎日ヨーグルト食べてたら治ってんけど」 花粉症の自力克服を報告

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/03/04 14:13:53

シンガー・ソングライターの岡崎体育(34)が2日、X(旧ツイッター)を更新。九州から関東ではスギ花粉が最盛期となっているが、花粉に効くとウワサの食品を食べ続けた結果、花粉症を自力克服したことを報告した。

岡崎は「正月から取り憑かれたように毎日ヨーグルト食べてたら花粉症治ってんけど」と投稿。花粉には免疫バランスの偏りを乳酸菌が改善できるヨーグルトが効果的とウワサされている。

この投稿には「やっぱりヨーグルトいいんですね」「ヨーグルトの種類を教えてください!」「今からやったら、少しは良くなるかな~」といったコメントや「同じく狂ったように毎日ヨーグルト食べてたら治りました。でも完治じゃなくて緩和のほうが近いですね」「うちの父もプレーンヨーグルトを毎日欠かさず食べて克服したと話してました」といった便乗する声も多く寄せられた。

https://www.sanspo.com/article/20240303-OAQUXTWDQJCJFNM5WIYP62ENU4/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/04 18:20:28

    身体が鈍感になっただけよね。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 18:17:25

    シンガーソングライターなんだね(笑)
    岡崎体育好きだけど、冒頭笑っちゃった。

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/04 18:05:13

    毎日ヨーグルト食べてるけど、花粉症治らないよ。
    ヨーグルトやめたら、今より酷くなるのかなぁ?

    • 0
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 14:21:57

    ごぼうがいいって聞いたけど…

    • 1
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 14:21:19

    ヨーグルトもいいんですね。私は、発酵食品、納豆などでも改善しました。

    • 1
    • 24/03/04 14:19:20

    昔住んでたとこのお隣さんがカスピ海ヨーグルトで花粉症が軽くなったと言ってたよ。

    • 1
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 14:16:56

    職場の人も言ってた。
    毎日ヨーグルト食べたら本当に良くなったって。
    でも毎日は無理だなー

    • 2
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 14:15:45

    そういえば昔ヨーグルトがいいって聞いたことあったなー。毎日食べようかな。今年はもう遅いか💦

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ