ママさんたちさ、1回のアラームでパッと起きられるの?⏰

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 12:39:46

    大丈夫

    • 0
    • 24/03/04 12:37:25

    起きられるけど、5分延長タイマーはするw

    • 1
    • No.
    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/03/04 12:34:38

    速攻目が覚める。
    高校生息子はアラーム鳴ってても震度3くらいの地震でも全く起きないから、逆に将来が心配。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 鍋ソムリエ

    • 24/03/04 12:21:20

    アラームはかけない。
    それでも5時半には起きられる。老化現象だわ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • なんこつ鍋

    • 24/03/04 12:19:44

    アラーム鳴る前に目が覚めてる

    • 0
    • No.
    • 42
    • メガネくもる

    • 24/03/04 12:17:42

    7時起床というだら奥なもので、
    目覚ましが鳴る前に起きて、
    スマホ見て「10分後起きないといけない…ため息」ってなる。
    そのままスッキリ起きる気になればいいんだけどなかなか。朝活したいわ。

    • 0
    • 24/03/04 12:16:24

    アラーム前になんとなく起きる

    • 0
    • No.
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/04 12:15:50

    アラーム前に起きられるのすごいね!

    • 2
    • No.
    • 39
    • わかめ鍋

    • 24/03/04 11:49:40

    3分おきに7回セットしてる
    けど、5.6回は見逃してるっぽい

    • 1
    • No.
    • 38
    • 鍋焼きうどん

    • 24/03/04 10:53:00

    1回で起きる。というよりアラームの前に大抵起きる。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/04 10:46:16

    一応3回くらいセットしてるけど基本1回で起きる。
    何なら目覚まし前に起きる。

    でも起きられない時は3回鳴っても無理。
    止めた事すら記憶にない。

    • 0
    • No.
    • 36
    • トマト鍋

    • 24/03/04 10:15:10

    寝る前にヤクルト1000飲んでる

    • 0
    • No.
    • 35
    • ボタン鍋

    • 24/03/04 10:13:56

    ババアになったらアラーム鳴る5分前にふと目が覚めるようになった。疲れてる時はアラーム一発目で起きるけど。念の為に1分おきに5回アラーム設定してある。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 水炊き鍋

    • 24/03/04 10:11:57

    起きれないので、朝まで起きていて子供が登校したら寝ようかな

    • 0
    • 24/03/04 10:10:15

    隣に寝てる未就園児はもう少し寝かせておきたいから、パッと1回で起きる。

    • 0
    • 24/03/04 10:09:42

    子供が生まれてからは音がしないよう
    枕の下にスマホをバイブにして入れて寝る。
    一発で目覚めるよ。

    • 0
    • 24/03/04 10:09:33

    ミッション付きにしてる。
    足し算、10回振る…など。

    • 0
    • No.
    • 30
    • おろしポン酢

    • 24/03/04 10:08:43

    パッと起きるわけではないよ
    無理やり体おこして、まぶた持ち上げて
    「なんでもう朝なの…」と恨みがましく呟きながら起きてるのよ
    特に冬は、お布団さまが恋しいのに無理矢理お別れしてるわ

    • 0
    • No.
    • 29
    • ブイヤベース

    • 24/03/04 10:07:42

    無理だから、アラームの音を変えてる。
    「この音はまだ寝れる」
    「この音はあと少しイケる」
    「この音はヤベェ!」
    って感じ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 名無しさん

    • 24/03/04 10:06:14

    アラーム5分前には起きる
    習慣だと思う

    • 0
    • No.
    • 27
    • ラフテー鍋

    • 24/03/04 09:36:59

    起きれる
    じゃないと詰む

    • 0
    • No.
    • 26
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/03/04 09:09:49

    最近、アラームの1分前に起きるという
    特殊能力が開花したわ笑

    • 1
    • No.
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/03/04 09:08:14

    起きられる

    • 0
    • No.
    • 24
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/04 08:42:16

    >>12
    私41です。40ぐらいから早めに目が覚めるようになったよ!
    自覚の問題って言われたらそうかもだけど、40で色々ババア感じるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 鍋ソムリエ

    • 24/03/04 08:25:28

    いつも私がかけたアラームで起きた旦那に起こしてもらってる

    • 0
    • 24/03/04 08:23:02

    >>15
    体質かー、そうだよね
    我が家の上の子はアラーム延々と爆音でもグースカ寝てるし声かけようが爆睡貫くけど、下の子はアラーム無しでも起きて、そろそろ起こすかと思ってドア開けただけで目覚める
    たぶん私は還暦過ぎてもアラームでやっと起きる気がする

    • 2
    • 24/03/04 08:21:00

    土日の子供の野球にはアラームよりかなり早く目覚める。
    平日はアラーム3、4回目でしか起きれない。

    • 0
    • 24/03/04 08:20:39

    年取ると睡眠も体力使うから長時間寝ていられないと聞いた事がある。だからお年寄りは自然と早寝早起きになるそうです。

    • 0
    • 24/03/04 08:20:27

    たまに2回目のアラーム(スヌーズ)で起きることもある。

    • 0
    • No.
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/04 08:20:10

    子供の頃からアラーム前に起きれてた。
    体質?

    • 0
    • No.
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/04 08:19:24

    学生の頃からアラームの直前くらいに起きてしまう

    • 0
    • 24/03/04 08:19:10

    なんでかはわからないけど、いつもアラームがなる1分前くらいに目が覚める。いつもと違う時間にセットしても概ねそんな感じ。若い頃はそんな事なかったんだけど、歳を取るにつれ体内時計の精度が上がってきたみたい。

    • 1
    • No.
    • 15
    • いかなご鍋

    • 24/03/04 08:18:38

    >>12
    私は50近いけど、そんな兆し無いよ。私もいつからなるのか知りたい。
    もう子供の頃からの習慣だから今さら体質は変わらないと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • はんぺん鍋

    • 24/03/04 08:16:43

    歳とって、アラーム前に起きるようになった👵

    たまにアラームで起きるけど、それでも1回だな。
    一応5分刻みにセットはしてるけど。

    • 0
    • 24/03/04 08:15:16

    起きれるよ。朝のほうが強い。夜はすぐ眠くなる。でも我が家はいつまでもアラーム止めない人ばかり…

    • 0
    • 24/03/04 08:14:20

    >>9
    40過ぎてもそんな兆しないんだけど、いつからそうなる?

    • 3
    • No.
    • 11
    • わらび餅鍋

    • 24/03/04 08:13:46

    スマホ2台、目覚まし時計を毎日かけてる。起きる早目からなるようにしてるから5回目ぐらいで起きる

    • 0
    • No.
    • 10
    • ふなばし鍋

    • 24/03/04 08:13:45

    アラームで目は覚める。
    でも布団の中で10分ほどダラダラしてから起き上がる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • ミルフィーユ鍋

    • 24/03/04 08:12:44

    ババアは目覚まし前に目が覚めるんだよ
    主はまだ若い証拠

    アラームかけてなくても自然といつもの時間に目が覚めるよ

    • 2
    • No.
    • 8
    • くりもち鍋

    • 24/03/04 08:12:33

    起きなきゃいけないから起きてる

    • 0
    • No.
    • 7
    • いかなご鍋

    • 24/03/04 08:11:55

    私も3回。5分間隔で3回アラームかけてる。

    • 1
    • No.
    • 6
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/03/04 08:10:20

    一回で必ず起きるよ
    日によってはアラームなる少し前に目が覚める事もあるし

    • 0
    • No.
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/03/04 08:02:50

    若い頃は無理だった。
    最近大丈夫。年かも?😊

    • 0
    • No.
    • 4
    • シュクメルリ鍋

    • 24/03/04 08:02:38

    起きられるよ。
    なんならアラームなる前に起きられる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • きりたんぽ鍋

    • 24/03/04 08:02:28

    よっぽど疲れてなければアラームの前に起きるタイプ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • あら鍋

    • 24/03/04 08:02:14

    起きてるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 肉団子鍋

    • 24/03/04 08:01:36

    私起きられるタイプ。
    もうこれは体質だと思うよ。
    ちなみに私は低血圧だから、寝起き自体には血圧はあまり関係ないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ