隣人の喫煙者について

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/03/04 05:20:09

2階建て1棟4世帯のアパートに住んでいます。
玄関は全て1階にあるタイプ。
(伝わるかな?)
玄関の区切りは目隠し程度の透け透けのウッド柵系。
で、お隣の玄関のご主人(上の階の)が喫煙者で、玄関前に座り込んでタバコ吸ってるんですよね。
ドアの前には、有名メーカーの海苔の佃煮の瓶を灰皿代わりに使ってて置きっぱなし。
ゴミだしの際など何度もお会いし挨拶はしますが、タバコの臭いが。
顔を合わせなくとも残り香?臭いんです。
でも、共有スペースではないし。
これってしょうがないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 08:13:43

    >>13
    だから田舎の人って東京に出てきた時平気で路上喫煙、歩きタバコするの?
    タバコは自室か、喫煙所でしか吸ったらダメだという意識がないんだね

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/03/04 08:11:08

    >>13
    田舎の集合住宅はそうなの?
    うちのほうだと敷地内で吸ってる人がいるとすぐ注意の文書が投函されるよ

    • 1
    • 24/03/04 08:10:00

    >>15
    それキッチンの換気扇の下で吸ってる場合あり

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 08:09:25

    そもそも灰皿置きっぱなしの時点でアウト
    集合住宅の玄関前は共有スペースだよ、

    • 0
    • 24/03/04 08:09:13

    窓開けるとタバコの匂いがしてくることがある
    ベランダで吸っておられるんだな、と思う
    嫌な気分になるけどしょっちゅうじゃないからがまん

    • 0
    • 24/03/04 08:09:11

    いちいちもめて逆に目をつけられるのもめんどくさいや
    放置しとく

    • 2
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 08:08:01

    >>11
    厳しいかな?
    集合住宅に住む以上いろんな人がいて当たり前。
    主の玄関前で吸ってるわけじゃあるまいし残り香でごちゃごちゃ言うなら田舎の戸建てで暮らしてってなる。

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 08:07:30

    管理会社、不動産屋に報告

    • 1
    • 24/03/04 08:03:13

    みんな厳しいね

    管理会社に相談

    • 1
    • 10
    • 行方不明の餅
    • 24/03/04 08:00:42

    そのタイプのアパートですから一般的な賃貸の中でも家賃安いですよね?
    家賃と民度は比例するからしょうがないと思う

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 07:30:10

    管理会社へ

    • 0
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 06:38:40

    まぁそれが嫌なら集合住宅住むの辞めなって思う。
    でもその程度の残り香とかでこんなトピ立てるようじゃどこ行っても何かしら気に入らない所出てくるでしょうね。自分の家も子供の声や何かしら迷惑かけてると思って割り切りしかないよ。

    • 2
    • 24/03/04 06:23:42

    それくらい我慢しなよ…主宅も、気づかない何かで迷惑かけたりあると思うよ。

    • 2
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/04 05:45:02

    しょうもない相談ですみません。
    コメントありがとうございました

    • 0
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/03/04 05:40:38

    >>4
    柵?があるし、外なので共有部分ではないんですよねきっと

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/03/04 05:35:20

    共用部分での喫煙は大家が注意するしかないね。
    火災防止の観点から禁止してる物件も多いけど。

    まあ、ゴキブリ避けにはなるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/03/04 05:30:46

    後何年同一の建物に住むか分かりませんが、そういうことですよね

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/03/04 05:25:28

    どうしようもないですか?の間違えです

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/04 05:24:52

    たばこは健康に良いなんて説も浮上して来てるみたいなので仮に注意してもやめないでしょうし逆にぎくしゃくした隣人関係になるかもですね。結論から言うとおっしゃる通りしょうがないでしょうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ