夫婦喧嘩 洗濯物を畳むことを後回しにすること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • うずら鍋
    • 24/03/03 23:44:38

    >>7
    うちは一部屋ランドリールームにあててるから収納は十分事足りてるよ。

    • 1
    • 24/03/03 23:23:56

    うちも、洗濯物は毎日やらずに溜まったら洗えばいいって言うんだけど、いざ疲れたり忙しくて溜めてしまったときに「下着がない」って騒ぐから
    「干してるのから取って着ろ」って言ってる。
    実際義実家も義母が働いてるときは干しっぱなしで干してるのから取らせてたって言ってたし。
    旦那が大好きな義姉もそのシステム採用してるから。

    • 1
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 23:18:57

    >>5 ハンガー収納だと、ミニマミストなんだよね
    今でも、シャツやアウターで、これ以上
    少ししかかからない。

    • 0
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/03 23:10:33

    最近は子供たちが結構畳んでくれるようになりました。籠にぶちこんであとで畳もうとリビングに置いておくと、5歳の下の子がやっとくねーと。畳み方気になっても指摘せず。やって貰ったら必ず感謝と、一回10円、連続で畳んでくれたら50円渡したり。

    毎日やってたらかなり畳むのも上手に。一瞬のブームじゃなく長く続くといいな…

    畳んでしまうが一番面倒ですよね。でもハンガー収納にするほど服も少なくなくて、女児なのもあり畳んでしまわないとかなりの量…悩みどころです。

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/03/03 23:01:37

    >>1
    これほんとおすすめ。

    • 1
    • 4
    • 名無しさん
    • 24/03/03 22:35:28

    で?

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/03 22:34:09

    畳まなきゃいいじゃん、ハンガー収納で

    • 4
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/03/03 22:34:07

    子供が小さかったら子供寝た後に畳んでたな。
    もしくは旦那がやってた。
    乾いてるのに翌日まで畳まないというのはしないけど。

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/03 22:31:49

    我が家は畳まない。
    下着、肌着、パジャマ類は脱衣場の引き出しに放り込む。
    それ以外は全てハンガー掛け。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ