和式トイレなくしてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/03 21:41:09

    百貨店のトイレは定期的に掃除されていて綺麗だけど、個人的には駅や公園は和式がいい。座りたくない。

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 21:39:58

    痴呆がすすんだおばあちゃんが、洋式の使い方を忘れてしまって、毎回、家族が公園の和式トイレに連れて行くという話を読んだことがある。
    人間いつどうなるか判らないわよ。

    • 0
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/03 21:39:25

    本当、和式下手な人がいるんだよね。
    飛ばしやがって。
    ペーパーで上手い事拭いて出てほしいわ。
    洋式は、便座をいちいち除菌しなきゃならないから面倒なんだよね。

    • 3
    • 24/03/03 21:35:32

    洋式は少なくとも女子トイレだと床が汚いってことはないんだよね。
    便座は消毒シートで拭けばいいし。

    • 3
    • 24/03/03 21:34:27

    和式下手な人増えて、だいたいどこもすごく汚いよね。昔より床ベチャベチャの汚いトイレが増えた気がする。
    スカートならまだいいけど、ズボンのときは裾が汚れそうで嫌だわ。

    • 3
    • 16
    • ナーベーラー
    • 24/03/03 20:21:06

    そりゃみんな思ってるけど、お金がないんよ

    • 0
    • 24/03/03 20:17:32

    和式で大はもう無理な気がする
    しゃがんでられない

    • 6
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/03 20:14:20

    生理の時の和式は大変。足腰も弱くなってきているからフラフラしてしまう。

    • 5
    • 24/03/03 20:08:54

    公園とかは和式がよいなぁ。
    座りたくないよ。

    • 7
    • 24/03/03 20:07:57

    >>9
    分かる!私も子どもの頃、親に洋式はいろんな人が使ってて便座が汚いから和式使うよう言われてた笑

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/03 20:07:24

    >>9
    うん絶対に使わないよ

    • 0
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/03 20:06:33

    子供の頃は普通にうまく使えてたんだけど、大人になってからはおしっこをしてる最中に尿道口が勝手に動いて飛んでく方向が変わるのよ(我ながら怖)
    その結果、必ず横に跳ねちゃうから和式は大嫌いになった

    • 3
    • 24/03/03 20:03:18

    和式自体は嫌じゃなくてむしろ以前は様式の便座ふくのめんどくさいから和式が好きだったんだけど、和式が少なくなってきたら和式下手な人が増えたのか足下ベチャベチャなところが増えてきて和式使えなくなった。
    ベチャベチャにしちゃいそうな人は和式やめて。
    汚したらふいて。

    • 7
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/03 19:59:12

    探しても今は無いよ

    • 0
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/03/03 19:57:59

    わたしは和式の方が好き
    ババァなもんで

    • 0
    • 24/03/03 19:51:01

    和式トイレで水を流すのは慣れてるけれど
    水洗トイレは施設で流し方が違うからボタン押したり自動だったり悩ましい

    • 2
    • 24/03/03 19:47:55

    股関節硬くなって和式にしゃがめなくなったわ

    • 5
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/03 19:43:00

    屋外のトイレに入った時便座冷たすぎて和式にすればよかったかもと思った。

    • 3
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/03 19:42:19

    離小島とか?

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/03 19:41:41

    職場の従業員お手洗いが和式
    掴まるところもなくて、チョーゼツ面倒くさい💧

    • 2
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/03 19:38:57

    何県?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ