卒業式や入学式のあとのお昼ご飯はどうしますか?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/03 17:32:50

小6の娘がいます。
卒業式と入学式の後、お昼ご飯に、家族4人(私、夫、小学生2人)で外食したいと思っています。

子供に聞くと、たいてい「マック!ガスト!」と言うので、どうしようか迷ってます。

みなさんはどこに行きますか?
お家で食べる方は何を作りますか?
参考にさせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/03 20:31:11

    帰ってすぐのお昼なら、子供の希望通りマックかがストに行くかな。
    それなりのところに行こうと思ったら当日はバタバタしそうだから。
    いいもの食べたければ、晩でも良いし、別の日に改めてお祝いとして食べに行っても良いと思う。

    • 1
    • 24/03/03 20:24:13

    うちは卒業式終わったら
    そのまま子供は友達とランチしに行っちゃったので、夜に外食したよ。
    誕生日とか記念日に行きそうなお店がいいね。個室だともっといい。

    • 1
    • 36
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/03 20:19:13

    お祝いだからちょっといいお店に行く。
    個人でやってる昔ながらの洋食屋さんとか、お寿司屋さんとか。
    近くの店だと他の家族と合うのでちょっと離れた店にする。

    • 0
    • 24/03/03 20:19:01

    それぞれ午後に友達と遊ぶ約束するからお昼は冷凍パスタなど、夜にしゃぶしゃぶか焼肉。

    • 0
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/03 20:09:22

    お昼に近隣のレストランだと必ず同じ園や学校の家族に会うから絶対行かない
    運動会やお遊戯会もそう
    だから夜に少し離れた所に食べに行く

    • 1
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/03 19:59:43

    お昼はがっつり食べられない。
    夜に焼き肉とか寿司とかに行くかな。

    • 0
    • 24/03/03 19:53:31

    何年も前だけどデニーズに行った。
    子供の同級生も何人かいた。

    • 0
    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/03/03 18:48:46

    お昼は簡単に冷凍パスタとか冷凍チャーハンとかで済ます。皆揃った休日の夜にお祝いでちょっといい焼き肉とか食べに行く

    • 1
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/03/03 18:41:17

    つい最近
    卒業式があり
    お昼ご飯をマックにしましたが
    ハッピーの切り替えもあって
    13時頃でも混んでいましたので
    もし
    マックにするなら
    予約(アプリで)した方が
    良いですよ

    • 1
    • 29
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/03 18:37:39

    つかれてるのでウーバー

    • 0
    • 24/03/03 18:31:49

    昨年卒業した時は夜ご飯に焼肉行くからお昼は家で軽く食べた。
    入学式も同じく。夜は中華街行った。

    • 0
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/03 18:26:55

    子供の食べたい物。
    家は大抵昼は普通に食べて夜ご飯に焼肉か寿司。

    • 3
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 18:25:22

    うちは毎回イベント後は回転寿司だよ。

    • 1
    • 24/03/03 18:25:05

    気持ち的に疲れ切っているから各々好き物Uberにする
    その後寝る

    • 1
    • 24/03/03 18:23:04

    ゆず庵に行った

    • 0
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/03/03 18:19:33

    回転寿司に行った

    • 1
    • 24/03/03 18:17:36

    >>9
    人それぞれでしょ

    • 0
    • 24/03/03 18:16:13

    いっちょうに行く

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/03 18:11:03

    ホテルのランチバイキング予約した
    そしたら卒業式後にクラス全員で遊びに行くことになったから本人行けず。
    結局うちの家族とママ友家族、それぞれの下の子とランチ行ってきた w

    • 0
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/03 18:10:54

    >>15
    夫が「かごの家か、和食さとでいいんじゃない?」と言っていました。

    • 0
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/03 18:09:52

    くだらない
    そんな事家族で決めりゃいいじゃん

    • 5
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/03 18:08:52

    >>15
    分かる。和食食べたい。

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 18:05:58

    かごの屋で和食食べたいな

    • 0
    • 14
    • 名無しさん
    • 24/03/03 18:04:00

    テイクアウトとかデリバリー使う
    お祝いはまた別日に、いい店を予約して行く

    • 0
    • 24/03/03 18:03:08

    梅の花の個室

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/03 18:01:37

    お昼は軽めに適当に食べて夕飯をお寿司か焼肉かしゃぶしゃぶのお店予約しておく

    • 0
    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 18:00:05

    皆ファミレスとかに移動して混雑するからお寿司を取るか和食屋さんを予約してる。

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/03 18:00:05

    チェーン店はめちゃくちゃ混むからある程度空いてる店にしたほうが良いよ。

    • 0
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/03 17:58:06

    手軽に済ませちゃう方が多いんですね。
    ちょっと意外でした。

    • 0
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/03 17:55:33

    意外と疲れるから、寿司の出前にした。

    今の時代だったら、うーばーいーつでいいんじゃない? にや。

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/03/03 17:51:33

    子どもの食べたいのでいいよ。
    マック!ガスト!なら「どっちかだよ」って。
    何かいいね。変にママ友家族と「お祝いお食事会しよ〜!」とかバカな事しないで家族と過ごすの。
    そのまま仲良し家族でいて下さい。

    • 5
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/03 17:48:56

    入学式と卒業式は、どこも外食は多いから、昼も夜も外食はしないよ。外食するにしても別の日にしてる。とにかく疲れるから、昼は冷凍のパスタとか冷凍のラーメンやチャーハンとかで、チンするだけのものか、事前にスーパーでピザとか買っておいて、焼くだけにしてる。

    • 2
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/03/03 17:46:37

    子供の食べたい物でいいじゃん。
    うちの娘はお昼ご飯は友達と食べに行って夜ご飯を家族で食べに行ったよ。

    • 1
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/03 17:40:54

    マック、ガスト、寿司のどれかかなー。混みそうだけど…
    お昼ぐらいに終わるだろうからそれからだと遅くなるし、朝は準備でご飯まで用意してる余裕私は無いから。

    家で食べるならパスタ。和えるソースで済ませちゃう笑

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/03 17:36:10

    お祝いだから本人の行きたいところで良いと思います

    • 3
    • 24/03/03 17:35:09

    好きにしなされ

    • 1
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/03 17:34:06

    パスタ・ピザのイタリアンレストラン

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ