里帰り出産、義家族5人揃って里帰り先の実家に来る

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/03/03 14:28:02

義両親、義祖父母、義弟
しかも、実家の親が2人とも仕事で不在の日に
20時ごろ帰宅予定なんだけど、帰ってくるまで待ってるわよ。って実家に居座るつもりらしい。
親御さんいないなら、孫の世話は私たちに任せなさい!って。
頭おかしいよね?
電車で5時間かけてくるんだって
夫はうちの家族は楽しみにしてるんだからもてなせって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/03/03 16:38:06

    男見る目ないねとしか言いようがない

    • 0
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/03 16:27:37

    来月だったらキャンセル料って発生しないんじゃないの?
    キャンセルしてもらえ。

    • 3
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/03/03 15:41:14

    うちも何回も断ってるのに、里帰り先のうちの実家に義両親と義弟夫婦でゾロゾロ来るって予定になってて、当日の朝に「熱出して嘔吐したので緊急外来来てます。今日は無理です。」って連絡してあとは無視した。車で来た音はしたけど親仕事でピンポン電源切ってカーテン閉めてたし、どこの病院かもかわらないし、結局諦めて帰った。
    後日「病院の中電波なくてーすんません」って適当に誤魔化した。

    • 3
    • 29
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 15:31:45

    実家の親に頼み込んで仕事休んでもらうしかない

    • 0
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:58:46

    ヨコだけどその内離婚になる予感しかしない夫婦だね

    • 4
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:57:30

    >>24
    断ってるのに来るなら居留守で。

    5時間かけてくるとかホテル予約とかこちらには関係ないので。

    玄関先でごちゃごちゃやられたら不審者で警察へ通報。

    • 3
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/03 14:57:06

    >>24
    どれだけ嫁と嫁実家を見下してるの。

    どこか避難してほしい。といっても新生児と移動やホテル泊は現実的じゃないですね。
    産婦人科に延泊させてほしい。

    • 2
    • 24/03/03 14:55:13

    家主がいない時に押しかけるとか非常識極まりないわね。しかし、ご両親どちらかでもその日仕事休んでいただけないの?実際問題、実家から帰ってから相手のテリトリーに見せに連れていくくらいなら、実家にいるうちに来てもらった方が楽じゃない?

    どちらか家にいていただいたら、赤ちゃんを取り上げて好き放題するとか、あちこち見て回るとか、それ以上に非常識なことは防げると思うけどな。主たち夫妻のお金で仕出しでもとって、とりあえずもてなした体裁にしとけば文句も言われないし。

    • 0
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:53:20

    >>19全部言いました
    家主が不在なのに来るのは非常識
    仕事後の帰宅時間まで居るなんておかしい
    せめて日程を合わせて来て欲しい

    こっちは5時間もかけてわざわざ行くんだよ。
    もうホテル予約してるんだよ。
    って全然だめでした

    • 0
    • 24/03/03 14:53:04

    まだ産まれてないのにね(笑)

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/03/03 14:52:44

    >>20
    もう釣りとし思えませんw

    • 5
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/03 14:52:23

    >>20
    は?いま、よそのだんなに本気でイラっときました。

    産褥期の嫁と新生児に何を期待してるの?
    嫁親も旦那の自分も留守なのに。

    旦那も含めた義実家、みんなおかしくないですか?

    • 2
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:49:02

    >>18夫は仕事があるのでその日は来ないらしいです。

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:48:17

    >>17
    それはもう旦那さんに相手が不在の時に行くなんて失礼だし非常識だから相手の都合聞いて日を改めよう、と義親に言って阻止してもらうしかないね。
    夫婦でよく話し合ってください。

    • 3
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/03 14:47:34

    いつ産まれるか分からないのに?
    もしかして、予定帝王切開で、出産日も退院日も決定済?

    どうしてもその日ってなってるなら、午後の2時間だけ滞在してもらって、旦那さんに飲み物出してもらって、あとは私実家から出て、旦那さんが観光とか連れていってもてなしてあげて、という。

    もてなすのは、出産後の他人の私じゃなくて、実子のお前だと、念押ししましょう。

    • 2
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:45:24

    >>14こちらの都合も聞かずに強行突破しようとしてくるので困ってるんです

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:44:15

    >>15私にはわかりません。
    義親が主張してるんです

    • 0
    • 24/03/03 14:41:22

    >>13
    来月ならまだ余裕でホテルキャンセルできるんじゃ?

    • 2
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:41:13

    あ〜産後になる来月来るって事か。

    孫みに来るなら仕方ないんじゃ?
    まぁぶっちゃけ病院に来てもらった方がラクよね。さっさと帰ってもらって。

    まだコロナ禍で病院はダメなんだっけ?

    • 1
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:37:16

    >>11来月この日にホテル予約とってるからってことです

    • 1
    • 24/03/03 14:37:09

    >>10
    え。主もトピたて、おかしいよ。

    • 1
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:36:24

    >>10
    え、産まれてないのになにしにくるの?

    • 2
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:35:18

    >>8
    来月予定日でまだ産まれてません

    • 1
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/03 14:34:51

    貧血で会えないと貧血のふりする

    • 2
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/03 14:34:49

    産まれてから会わせてないの?

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:33:33

    >>5もてなせと言うか、親がいるいない関係なく、私がいるんだから黙ってそっちの実家に受け入れろってことらしいです。

    • 1
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:32:26

    事前に日程の相談もなく、義実家の都合でホテル予約してたみたいです。

    • 1
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 14:32:14

    出産後?
    もてなしは無理だろ。

    • 4
    • 24/03/03 14:30:43

    警察呼べば解決

    • 1
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:30:21

    >>1いないよ

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/03 14:29:10

    もうホテル予約してるんだからキャンセル料とられるから今更行かないは無理って言われた

    • 0
    • 24/03/03 14:28:34

    実娘いない義母?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ