幼稚園の保護者関係だけうまくいかない

匿名

名無しさん

24/03/02 08:40:40

仕事先とかとくに今まで人間関係で嫌な思いとかなかったけど、幼稚園の保護者関係だけうまくいかない..,全然仲良くなれないし、なんかめちゃくちゃ疲れる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 名無しさん

    24/03/02 10:31:39

    なんかわかる。
    公園とかで仲良くなってるグループもあるし。
    あと子供の性別にもよるのかなって気付いた。
    かたまってるグループ見てると、男の子ママ、女の子ママでわかれていたり。
    仲良くなりたいなと思う人に限ってグループ入ってなくてみんなサバサバしてるからいいけど、ママ友みたいなものに混ざってみたくなったり。

    私は2人くらい会話できるお母さんいるけど、それ以外は変な人と思われないよう会話を気をつけたりしてニコニコして、余計つかれちゃう。向いてない笑

  • No.3 名無しさん

    24/03/02 10:28:06

    >>2
    習い事が一緒とか未就園児のときに児童館とかで顔を合わせてたとかで入園島嶼からコミュニティができてるところはあるよね。
    園内の課外教室とかあるならそういうのに入るとひろがったりするよ。
    仲良くなりたいなら親が行動しないと難しいと思う。ワイワイやってるところはお母さんの行動力が凄いし。

  • No.2 名無しさん

    24/03/02 08:45:50

    まわりはグループ作ったりで仲良くなってて羨ましい、、、

  • No.1 名無しさん

    24/03/02 08:42:21

    子供を交えるから難しいよね。
    習い事にかける費用とか生活リズムとか考え方が似てないと距離が近くなることは難しいかも。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。