この旦那の発言・・どう思う??

匿名

名無しさん

24/03/01 12:08:49

「このお菓子有名なやつで、なかなか買えなくて美味しいから食べてみて」と勧めて旦那にあげました。
すると「別に普通じゃない?俺はわざわざ買ってまで食べようとは思わないなー」と言われて「そっかー好みは違うからね」と流して終わらせました。
旦那の実姉の義姉が遊びに来た時、そのお菓子を出すと「えっ、、これすごい美味しいね。なんていうお菓子?」ととても喜んでくれて「本当に美味しい」と言って食べていました。
私も共感してくれて嬉しくて「これ結構有名でいま流行ってるんですよ。美味しいですよね」
と会話をしました。
するとそれを聞いていた旦那が「〇〇ちゃん(義姉)好きなら、今度買っておこうか?ねぇ主。今度買えたら〇〇ちゃんの分も買っといてあげなよ」
と言われました。
私は正直、「は?」と感じてしまって・・・
「じゃあ今度買えたら義姉さんの分も買っておきますね」とは伝えたんですけど。
私にはわざわざ買わなくていいと言ってたのに義姉には買ってあげるの?ともやもやしました
皆さんはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.32 名無しさん

    24/03/01 23:22:08

    その場で「えぇ!?この間美味しいからってすすめたら、別に普通じゃない?俺はわざわざ買ってまで食べようとは思わないなー。って言ってたじゃ〜んw手のひら返しヤバくない??」ってものすごくバカにした感じで言う。

  • No.31 名無しさん

    24/03/01 23:01:50

    なかなか買えないって言ってるのに簡単に「買っておこうか?」はウザァ
    男って良い顔したくて簡単に言うけど、手柄は自分で人にやらせるよね。お前が買えよ

  • No.30 名無しさん

    24/03/01 22:57:04

    別に何も思わないよ。
    義姉さんが美味しいと言う物に旦那の感情は関係ないから機会があったら買っておくよ。
    旦那が義姉さんと話合わせて「美味しいよね」って言ってたら、買うほど美味くないと言ってたくせに話違くね?ってなるけど、「好きなら買っておこうか?」って言ってるだけでしょ。

  • No.29

    ぴよぴよ

  • No.28 名無しさん

    24/03/01 22:38:28

    この、ブラコン夫め。普通にムカつくよ。

  • 広告
  • No.27 名無しさん

    24/03/01 22:34:37

    なんでその場で「でもこないだはわざわざ買ってまで食べようとは思わないって言ってたよね?なんでお姉さんには買ってあげようと思うの?」って言えば良かったのに。
    まぁ多分「俺はそう思うけど、2人が食べたいんだったら買えばいいじゃん。姉ちゃんの分はついでだし」って感じの回答だとは思うけどさ。

  • No.26 名無しさん

    24/03/01 22:30:54

    何だこいつってムカつく

  • No.25 名無しさん

    24/03/01 22:27:56

    旦那が買えばいい

  • No.24 名無しさん

    24/03/01 16:25:09

    旦那、お姉ちゃんの事なんて呼んでるの?
    名前にちゃん付け!?

  • No.23 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/03/01 16:21:20

    タイミング合ったら買っておきますね!で終わるし、
    旦那には、その時に全然興味ないみたいに言ってたのに
    お姉さんが言うと、コロッと変わるんだねーっていいますね。

  • No.22 名無しさん

    24/03/01 14:24:19

    『お前が買え』
    妻が手間をかけて買わにゃならんのか。
    義姉に良い顔したいなら自分でやれや。

  • No.21 名無しさん

    24/03/01 14:20:13

    むかつく意味がわからない。義姉が欲しいと言ったら頼んで買うんだ、私には自主的に買ってくれる優しさはないのにってこと?義姉に関しては主が買うならついでに買ってあげてって言っただけで結局他人行儀な旦那なのは変わらない気がするんだけど。

  • No.20 名無しさん

    24/03/01 14:16:41

    >>18別に旦那が食べたいなんて言ってない!
    論点ずれるから喧嘩になるんだよ

    主が買ったからでしょ?売ってるところ知ってるからでしょ
    ただそれだけ!

  • No.19 名無しさん

    24/03/01 14:15:05

    うんち
    ですね

  • No.18 名無しさん

    24/03/01 14:14:45

    ほんと「は?」って思う話し。
    「私と義姉さんは美味しいと思ったけど普通ってあなたは言ったよね?」
    って思わず言っちゃいそう。
    買ってあげたいなら自分で買いに行って渡せよだよ。
    ほんと妻の気持ちに寄り添えない男って嫌だ。

  • No.17 名無しさん

    24/03/01 14:13:46

    >>7旦那は悪くないよ

  • No.16 名無しさん

    24/03/01 14:12:35

    んー
    自分で買ってまででしょ?
    旦那が言ったのは

    いちいちそんなとこ気にしすぎ

  • No.15 名無しさん

    24/03/01 14:12:01

    多分旦那には理解されないと思う。

    自分が食べる分にはわざわざ買おうとは思わないけど、お姉ちゃんが美味しいというなら買ってあげとこう。

    ただそれだけの気持ちなんだよ、きっと。

    旦那としては、主や姉が食べる分にはどうぞ買ってきてください。自分が食べるとしたら、別にいらないです。

    ってことで矛盾はない。
    ただの言葉の捉え違いじゃないのかな?

  • No.14 名無しさん

    24/03/01 14:11:27

    めちゃくちゃムカツクね!!
    あとから文句をおっさんにいうと思う!!
    腹立つー

  • No.13 名無しさん

    24/03/01 14:10:01

    姉ちゃんに良い顔したい。
    妻を雑に扱う。

    私はイラッとする。
    買っといてあげなよ、じゃないよ。お前が買え!

  • No.12 名無しさん

    24/03/01 14:03:19

    そもそもの話しだけど世帯が違うのだから、義姉の好物を主宅に常備しておく必要はない それに旦那がそう思ったなら主に頼むのは筋違い 自分の小遣いの中で自分で買いに行け 家計費から出す必要もないし、主が買いに行く必要もない 当然義姉に買って主に買わないなんて事はありえないと思うけどね

  • No.11 名無しさん

    24/03/01 13:43:46

    俺はわざわざ買ってまで
    ってあくまでも俺はーっだし?って事なのではもしかしてw

  • No.10 名無しさん

    24/03/01 12:21:54

    わかる

    甥っ子とかには気をつかってるなら
    我が子に気をつかえよって思う

  • No.9 名無しさん

    24/03/01 12:21:38

    >>7『わざわざ買うものじゃないから
    もう買いに行かないよ
    だってうちは必要ないよね!あなたが言ったものね!!』
    って言いきる。

  • No.8 名無しさん

    24/03/01 12:20:39

    イラッとするしモヤモヤするけど
    こうして文章で見ると旦那の言ってることは筋はブレてないし「俺は」買って食べようと思わないってだけだね
    しかし何でかな、腹立つ笑

  • No.7 名無しさん

    24/03/01 12:18:10

    ちなみにその後この件で大喧嘩、絶賛喧嘩中です・・・
    が旦那は自分が何が悪いか分かっていません。
    「そんなに俺の姉ちゃんに買いたくないなら買わなくていいよ!」と論点ずれて怒ってる
    私的には「義姉に買いたくないんじゃなくて、あなたの態度が気に入らないの」って感じです
    どういえば伝わるのかな・・・

  • No.6 名無しさん

    24/03/01 12:17:34

    うちもそういうのある。
    家族で食べてるときは「わざわざ買ってまでたべなくてもいいかな」って言っておいて、義母や義姉が美味しいっていうと、頼まれてもないのにしつこく買っていく。
    最近も並ばないと買えない和菓子がうちの近所にあるんだけど、それをテレビで見たって義姉に食べてみたいと言われたから並んで買って持っていったら美味しいと大絶賛で義実家に行くたびに並んで買ってもっていってた。
    他の親戚にも食べたいっていわれたから、食べさせたら絶賛だったからとわたしまで並ばされた。

    私が家族分買って食べてたときは「並んでまで買うもんじゃない」って言ってたくせにさ。

    義姉や親戚だって貰ったらそりゃ美味しいっていうだろうし、何度も貰って飽きたとしてもいらないとはいえないじゃん?と思った。

  • No.5 名無しさん

    24/03/01 12:16:03

    私ならその場で「私もめちゃくちゃ好きなんだけど、〇〇に食べさせた時は別に普通って言われて悲しかったんですー」って義姉にチクッてたな(笑)
    みんなの前で旦那を味音痴って事にしてやる

  • No.4 名無しさん

    24/03/01 12:15:06

    どの口が言ってんの?あんたが私と義姉さんの分を買っこいって。
    って、その場で言うわ。

  • No.3 名無しさん

    24/03/01 12:12:43

    え、旦那に言わないの?

  • No.2 名無しさん

    24/03/01 12:11:55

    お菓子とか関係なくただのシスコンでキモい

  • No.1 名無しさん

    24/03/01 12:11:35

    シスコン野郎この野郎と思いながらこの前言った事をちくりちくり突く。

1件~32件 ( 全32件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。