給食足りてる?

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/02/29 16:11:21

1年生なんだけど、おかわりはほぼ出来ないくらいいつもぴったりらしい。
みんな残さず食べて、しっかり食べる子が多いクラスみたいでおかわりしたい子たくさんいるんだって。

自分の頃は忘れてしまったけど、小1だからかな?
いつもお腹すいたーって帰って来る笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 18:35:13

    給食美味しいんだね。
    うちの子たち、給食が美味しいって言った事ないわ。
    私も給食時間はちょっと憂鬱だった。
    その内、男子と仲良くなって食べられない分は全部持って行ってもらう技を覚えたけど。居残りがあった時代だから、なんとか時間内に、苦手なものなんて丸呑みしてた時もあった。
    だから、給食が楽しい、足りないって、羨ましいわ。

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/29 18:33:19

    うちの子は足りてるらしいけど、昔の給食って豪華だったよね。配膳表見てそぼろご飯と汁とか豆の煮物と汁とか結構びっくりした。

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/29 18:29:57

    いつも余るから、息子に「食べられるやろー食べて~」って沢山盛られるらしいw
    息子は体が大きい高学年。

    晩御飯の時に、「今日は白ご飯むっちゃ食べたから夜はいらん」って言う時ある。

    • 0
    • 24/02/29 18:24:22

    うらやましい。
    うちの子偏食だから残す。

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 18:18:58

    昔より貧相だと思う。

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 18:17:44

    いいね、食欲があることは。
    うちは毎回減らして完食できた時に報告してくれるのだけど、違う意味で(残して)、お腹空いたって帰って来る。
    ちゃんと給食食べなさいって言ってる(笑)

    • 0
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/29 18:10:34

    うちの娘も1年生だけど少食だから最初から減らしてもらった上でも残すことがけっこうあるみたい。

    • 0
    • 24/02/29 17:54:46

    低学年の先生はおかわりさせたくないって人もいたよ。時間かかるから。

    • 1
    • 24/02/29 17:53:04

    副菜も無くなるって凄いね。小学校6年間ずっと余ってたよ。余ったクラスから貰えたらいいのにね

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 17:49:39

    うちの子もお腹すいたーって帰ってくる
    おかわりは一人か二人出来るかどうかの量みたい
    うちの子は遠慮しちゃうって言ってるけど、仕方ないよね

    • 0
    • 24/02/29 17:45:02

    うちの子は増やしたり減らしたりしてるらしいよ。足りないことはなさそう

    • 0
    • 24/02/29 17:41:16

    >>8
    関西の公立中学だけど数年前にお弁当が給食になったの
    委託してる会社の給食が激マズでほとんどの子が食べれない
    先生まで食べれないくらいまずくてさ そのときふりかけ持参OKになったよ
    特にカレーなんて酷くて一口でアウトらしい
    カレーなんてどうやってまずく作れるんだろうね?
    結局 3か月で中止になって 近隣の小学校で給食作ってもらうことになった

    • 0
    • 24/02/29 16:37:00

    >>8
    メニューは自分の時代より豊富な気がする。
    量問題かな?

    • 0
    • 24/02/29 16:36:21

    >>7
    そういう子が多いクラスは自然と足りなくなるかー。
    うちの子も食べるからなー。

    • 0
    • 24/02/29 16:35:42

    >>6
    人気なさそうな副菜すら無くなるって聞いてびっくりした。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/02/29 16:35:06

    >>5
    朝ご飯もしっかり食べているよ。
    他の子はどうかわからないけど。

    • 0
    • 24/02/29 16:28:16

    今の給食って少ないの?
    ふりかけ持参がどうのこうのってニュースで
    出てきた給食の写真がみすぼらしくてびっくりした

    • 0
    • 24/02/29 16:28:05

    足りないよね
    自分自身が大食いだから当時はそうだっただけかも

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 16:27:03

    小1の頃は食べるのがゆっくりだったし、量も食べられなかったから「少な目」ってリクエストしてたみたい。
    今小3だけど、おかわりジャンケンに参加するくらいもりもり食べてる。
    量が少ないとか、配膳中に足りなくなったとかは全然聞かない。

    • 0
    • 24/02/29 16:24:46

    >>4
    朝ご飯が足りないって事はない?

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/29 16:18:58

    >>2
    そもそも給食が足りないって言ってる。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/02/29 16:17:24

    >>1
    今無理に食べさせないもんね!

    • 0
    • 24/02/29 16:16:23

    帰りって3時くらいだよね?そりゃお腹空くよ。うちは家で軽食みたいなおやつ出してる。給食は給食でカロリーと栄養計算されてるんだから、不満ないけどな。

    • 1
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/29 16:15:39

    4年生で小食だから十分足りてて多そうな時は少し減らしてもらってる。昔みたいに無理に食べなくていいから良かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ