レジ店員のカゴの詰め方

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/02/29 15:14:46

レジ店員です。
お肉のパックを下から詰めていってその上に直にお弁当はまずいと思い、麻婆豆腐の素とかを乗せてからお弁当を乗せました。
カゴ半分にはペットボトル類を立てていれてました。
お弁当を乗せたときお客さんに怒られました。
実際皆さんも私のように詰めるのは嫌ですか?
私なりに考えて詰めたのですが、何がいけなかったと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 14:53:19

    どうせすぐ袋に詰め直すし気にしたことない、破れたり割れたりしない程度なら全然雑にしてくれて構わない。神経質な人はセルフでやって欲しいね

    • 2
    • 96
    • しめ(うどん)
    • 24/04/09 11:04:29

    気にならない
    主は悪くない。

    • 0
    • 95
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/09 11:02:57

    お弁当の上に肉かなぁ
    生肉は痛みやすいから

    でも、レジの方が詰め終わった後、サッカー台で自分のマイバックに移し替えるシステムだから内心「そんなに丁寧に詰めてくれるなら袋にも詰めてよ」思う。うちの県だけかもだけど。
    レジ袋有料化になってからだよ、こんなめんどくさいシステムになったの。

    • 0
    • 94
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/09 11:02:57

    そんな事で怒る人なんて気にしなくていいよ。只のクレーマーだわ。

    • 0
    • 93
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 11:01:05

    ペットボトルはカゴの一番下に寝かせて入れて欲しいな

    • 0
    • 92
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 10:59:38

    この間この人テトリス上手いだろうなって人いた

    • 4
    • 24/04/09 10:55:31

    詰め方に関しては、最悪詰めなおすのでいいんだけど。かご半分しか入ってないのに入れ方困ったみたいで野菜全だし(だいこん・キャベツ・玉ねぎ等)菓子パン2つを直置きで会計されたときは要望出した。入れられなくてもいいからカゴに入れてくれって。カゴもって上記野菜持つって結構大変。混んでるし。

    • 0
    • 24/04/09 10:51:01

    テキトーでいいんだよ。正解なんてないんだからね。考える時間が無駄無駄。ほっときな。

    • 0
    • 89
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 10:48:02

    私は全く気にしない。
    今時セルフレジでもなく店員さんにレジ打ちしてもらっていること自体贅沢になり始めているのかなって思うし、詰め方や気にするポイントは本当に人それぞれだからね。
    むしろありがたいって思って「牛乳倒して入れていいですか?」って丁寧に聞いてくれる店員さんにも申し訳なくて「大丈夫です!適当でいいですよ!」って言ってる。
    詰め方にこだわりがあって許せないポイントがあるならセルフレジがあるところで自分でやるか、詰め方見て変なところに入れられる!って予測出来たらその商品だけでも「あ、それ先に受け取ります」って自分で持っていればいい。

    • 3
    • 24/02/29 23:13:58

    かご詰め下手だから指導しろとかクレームするやつ。そんなら自分で入れろよ。

    • 6
    • 87
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 22:53:43

    私は気にしない。長くても数分のことだし。
    でも前に食パンの上にお肉3パックを重ねられた時には、おいおい!って思ったよ。

    • 1
    • 86
    • あんこう鍋
    • 24/02/29 22:52:06

    パンとかはさすがに上に置いてほしいけど他は全然気にならない。ああでもないこうでもないって位置気にして綺麗に入れるよりぐちゃぐちゃでいいからとにかく早くしてほしい。

    • 0
    • 85
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 22:46:39

    肉が下なのが嫌だったのかな?
    私は全然気にならないけど。
    なんて怒られたの?こらっ!!とか?

    • 0
    • 84
    • あごだし鍋
    • 24/02/29 22:41:23

    >>76
    その店ヤバそう

    • 1
    • 24/02/29 22:38:59

    もうセルフでいいじゃん
    うちの近所はセルフレジばっかりだよ

    • 0
    • 82
    • なべやかん
    • 24/02/29 22:06:27

    >>65
    マイカゴやマイバッグに入れろと要求してくるオバはん程文句たれる
    なら自分で入れろといつも思う

    • 0
    • 24/02/29 22:05:09

    うーん、弁当じゃなくて、麻婆豆腐の素が肉に触れてほしくなかったとか?

    • 0
    • 80
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 22:04:43

    >>63
    たかがサッカー台に持って行くくらいで均等な重さにしろとかアホとしか思わんわwww

    • 4
    • 79
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/29 21:46:13

    私もお肉立てられるの嫌。

    それより綺麗に詰めようとして、カゴに入れた物を出したり入れたり触られるのが気になるな。

    • 3
    • 24/02/29 21:41:52

    前に並んでた爺さんがレジの人の詰め方にいちいち文句言ってたのを見て、自分で詰めろって思った、レジの人もあんな客の相手したくないよね、私の番が回ってきたとき、レジの人にお疲れ様って言いたかった

    • 0
    • 24/02/29 21:15:06

    身に覚えあるのか、店員がムキになってるコメント笑った

    • 3
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 21:02:16

    >>75
    ドリップ出てる肉はあるよね。
    水滴で箱がべちゃってなるくらいはよくある

    • 0
    • 75
    • あごだし鍋
    • 24/02/29 20:55:59

    ドリップべちゃべちゃの肉とか売場に置いてあるの?
    すごいね

    • 2
    • 24/02/29 20:55:08

    肉の上に箱置く人とか見たことない
    ママスタ変な人多いね

    • 2
    • 73
    • メガネくもる
    • 24/02/29 20:51:44

    >>71
    うちはドリップが今出てる商品しか入れてはいけない決まりだな。
    他店もそうだった
    イオンとかもそうなんじゃない?
    イオンはびちゃびちゃに濡れてようが、ドリップ出てようが入れてなかったよ。

    これをそのまま渡すんかい!とびっくりしたもん。

    • 1
    • 72
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 20:49:51

    >>69
    ちょっと意味不明…
    なんか被害妄想すぎて怖い

    • 6
    • 71
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 20:48:46

    お肉のパックをビニール袋に入れてくれてたらいいかな

    ビニール袋入れてくれる人と入れてくれない人がいるけど、あれは暇な時間かどうかの違いなのかな

    • 1
    • 70
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 20:48:27

    >>60
    肉は下
    卵も下

    • 0
    • 69
    • メガネくもる
    • 24/02/29 20:47:31

    >>62ストローささずにくわえて飲んでるの?きたなっ

    • 3
    • 68
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 20:44:57

    肉や弁当の水分から麻婆豆腐の箱がふにゃふにゃになると思ったから?

    • 0
    • 24/02/29 20:44:55

    というかお店のマニュアルあるし、ここで聞いても意味ないよね

    • 2
    • 24/02/29 20:43:38

    トピ読み返したら肉は潰れないとか書いてる人多くて???ってなった
    牛ロースとか豚ロース潰れたら傷むよ

    • 2
    • 65
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/29 20:43:30

    どこに置いても文句言う通称アレなおばさん
    きたよ!きたきた!
    皆んなで確認しあってるよ
    文句言うならセルフレジ行けよって言いたいよね

    • 6
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/29 20:42:18

    >>19 上下逆になってるから上の軽いもの台の上に置くけど何も言わないで。それかかご分けてって言って。うっせえなって思いながら笑顔でイエスって言うから。

    • 1
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/29 20:41:58

    私はペットボトル大きいのを立てて半分側に寄せられるのが嫌。均等な重さにしたいので横にしてほしい。
    いつも行くお店では私好みにいれてくれるレジの人に並ぶようにしてる。

    • 0
    • 62
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 20:40:03

    >>59
    何でストローの方?飲み口のこと言ってるんだよ。野菜ジュースとかのパックは上部にストローさすところあるでしょ。飲むヨーグルトとかのパックジュースも

    • 1
    • 24/02/29 20:40:00

    持ってきた時と同じ感じで入れればいいんじゃない?

    • 1
    • 24/02/29 20:38:26

    お肉のパックは一番上
    バカなの?
    習うよね?

    • 2
    • 24/02/29 20:37:00

    >>51
    パックジュースのストローって包装されてるよね
    むき出しは見たことないよ

    • 1
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 20:34:47

    >>57
    うん、嫌な気になるから最近はジュースとか別の店で買う様になった

    • 0
    • 24/02/29 20:32:44

    >>55それだけは辞めてと思うくらい嫌ならかごを別にして持って行った方が良いよ

    • 6
    • 56
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 20:30:51

    どうやって持ってきたの?
    カゴ半分のペットボトルは横に倒してその上にお弁当とか…?

    • 0
    • 55
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 20:30:23

    >>53
    そんな人って誰のこと?笑
    私はパックジュースの上に肉置かれるのが嫌なだけ
    それだけやめてもらいたいってだけ
    妄想はやめてね〜

    • 1
    • 24/02/29 20:28:50

    なにもいけなくなかった、強いて言うなら、当たった客が悪かった。

    と思うよ。

    • 0
    • 53
    • 行方不明の餅
    • 24/02/29 20:25:47

    >>51かといって寝かせたら飲み口がカゴの汚い面に当たるよね?!とかそんな人は言い出すからね(笑)

    数カ所でレジしたけど、飲み口を持たないというマニュアルはあるけど、飲み口に近い所に魚、肉置いてはいけないというマニュアルはどこも一切ない。
    菌の事をいうなら帰ってすぐに全てをアルコールで拭き上げでもしてるのかな?

    • 7
    • 24/02/29 20:16:34

    お客さんはなんで怒ったの?

    • 0
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 20:14:03

    >>48
    飲み口が直にあるストロー付きのジュースの上に平気で肉のパックとか置く馬鹿いるよね
    たまにパックの裏とか濡れてるのもあるのに
    普通に主婦層の人とかもやるからすごく嫌なんだけど

    • 1
    • 24/02/29 20:10:43

    レジ店員さんの腕で違うよね。

    たまーにすごい神業の店員さんがいて、詰め方に見惚れてしまう。

    • 2
    • 24/02/29 20:06:45

    >>42
    つぶれた弁当なんて半額の価値もないわ

    • 5
    • 24/02/29 20:04:47

    ストロー付きのパックジュースの上に肉とか魚のパックをのせられるのがすごく嫌。汁が付かないから気になりませんか?
    某大手スーパーで柔らかい菓子パンを1番下に入れられたときは衝撃すぎた、、

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ