住みたい街一位 横浜!!🚢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 23:55:37

    >>88
    それ言ったら、青ヶ島も奥多摩も東京なんだけど…

    • 0
    • 95
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 23:53:35

    >>93
    ツッコミ待ちですか?

    • 0
    • 94
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 23:53:05

    >>13
    私は神奈川県と答える

    • 0
    • 93
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 23:25:09

    横浜ってかなり広いのよ。
    みんなが住みたい横浜ってみなとみらい周辺とか緑区青葉区とかっしょ。

    • 0
    • 92
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/29 23:05:04

    みなとみらい駅が最寄りの場所になら
    住みたい

    • 0
    • 91
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/29 23:00:50

    >>63
    たかが3代で由緒って…安くてお手頃な由緒もあったもんだね

    • 1
    • 24/02/29 22:58:19

    坂ばっかりで嫌かも…
    斜面みたいなとこに家建ってたり
    横浜はほんの一部以外は田舎だと
    思う。

    • 2
    • 24/02/29 22:52:25

    このランキング出るたび、横浜"駅"って本当?て思ってる。横浜駅周りに住みたいか?せめてお隣のみなとみらいや桜木町よね。

    • 1
    • 24/02/29 16:46:54

    瀬谷区泉区も横浜市。
    みなとみらいとは別世界よ。

    • 5
    • 87
    • ほうとう鍋
    • 24/02/29 16:42:57

    >>81
    たまプラより手前の川崎(鷺沼、宮前平)が地方民(転勤族など)が多いよ
    大手企業の社宅もその辺りに集中してたし
    今はマンションになってしまってるところが多いけど

    • 0
    • 86
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 16:41:00

    >>82横浜はなんでも所得制限で
    貧乏世帯に手厚くて、高所得世帯はなんの恩恵もなかったんだよ
    10年くらい前は、医療費無料も1歳になったら打ち切られてた
    だから高所得ほど東京に住むべき

    • 5
    • 85
    • しいたけ鍋
    • 24/02/29 16:38:04

    >>83
    所得制限関係なく 
    中学3年間で30万
    高校3年間で約150万
    補助だもんね…

    東横、田園都市線の横浜市民は多摩川超えて東京の私立中高一貫に通ってる子も多いけど、6年間で180万の差は大きいね
    語学研修費用もここから出せる

    • 1
    • 24/02/29 16:36:38

    街プラするのに一番好きな街だけど、住むのは嫌だな
    給食ないだとか子供の医療費がかかるとか聞いた事あるから

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 16:29:10

    >>80
    貧乏世帯は支援が手厚い所に住むべき
    住み分けは大事だよ

    • 0
    • 81
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 16:28:03

    >>75
    たまプラは地方出身民が多いんじゃないの?

    • 0
    • 80
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 16:27:05

    >>76
    東横沿線に18年住んだけど
    保育園は絶望的だし、中学は給食ないし、緑化税とかいう意味不明の課税もされてたし(どこに植えてんの???)、医療費の免除なくなるの早すぎだし

    横浜は本当に子供育てづらすぎた。

    • 4
    • 79
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 16:26:51

    >>76
    神奈川で言うと横浜市と川崎市なぜ子育て支援が充実していないかと言うと区によるけど高所得で所得制限がある世帯が多いから子育て支援充実してないんだよ
    あくまでも区によるけど貧乏世帯の尻拭いは結構って思ってる世帯が多いからなの
    貧乏だったら東京の支援手厚い所に住んだ方がいい

    • 0
    • 78
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/29 16:26:22

    あまり良い評判聞かないのだけど

    • 0
    • 24/02/29 16:23:27

    >>52
    あれは川崎ね

    • 1
    • 24/02/29 16:17:27

    東横沿線の横浜に10年以上住んでたけど目茶苦茶住みづらかったよ笑
    子育て支援は東京に比べて貧弱だし
    通勤ラッシュ凄いし
    坂あるし
    電車が発達してるから車いらないかなとおもいきや車ないと不便だし

    今都内だけど高校無償化にもなるし
    、通勤通学ラッシュほぼないし(逆側は凄い)
    地下鉄でどこにでも行けるから今年車手放すことにしたし
    もう横浜には戻りたくない笑

    • 4
    • 24/02/29 16:13:00

    >>74
    青葉区の美しが丘アドレス「たまプラ」は人気あるけどいわゆる地方民がイメージする「横浜」ではないんだよね
    田園都市線の通勤地獄は東西線に匹敵するし

    • 2
    • 74
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 16:10:16

    >>73
    駅で言ったら横浜駅ではないと思うw
    横浜市民じゃない神奈川県民だけど横浜駅近辺より青葉区とか人気あるのは田園都市線沿いじゃないの?

    • 0
    • 24/02/29 16:08:17

    >>70
    こういうランキングって勘違する横浜市民多いけど
    市全体じゃなくて「駅」のことだよね
    旭区とか鶴見区とか別物だし

    • 1
    • 72
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/29 16:07:57

    横浜が好きな人はみんなハマッコだよ!
    って昔何かに書いてあった。

    • 0
    • 71
    • ほうとう鍋
    • 24/02/29 16:07:03

    >>70
    近くにみなとみらい駅もあるしね

    タワマンエリアだけど、人口制限のためにもう建築許可しないって聞いたわ

    • 1
    • 70
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/29 16:05:01

    >>65
    今回の結果は京浜東北線の桜木町駅のこと

    • 1
    • 24/02/29 16:03:13

    治安悪いのに住みたくないわ

    • 1
    • 24/02/29 16:03:00

    >>64 辞めるって何を辞めるん?
    横浜市長でもやってはるの?

    • 0
    • 24/02/29 16:00:37

    >>66あリンパでは皆ないよ。
    皆皮下脂肪型だ。

    • 0
    • 24/02/29 15:59:25

    皆負け組系が皆出稼ぎに皆くるからね。
    皆生粋ハマッコは尻が出っ張り性格は内向的でとても良いやつだよ。

    だってそんなの皆かっこよさで決まるからだよ。

    • 0
    • 24/02/29 15:49:16

    >>58
    え…横浜駅汚いし、西口臭いよ。

    • 2
    • 64
    • てっちり鍋
    • 24/02/29 15:32:53

    ええ……人気なの?知らなかった。
    横浜は住民税に水源環境保全税上乗せされるし、そういう税金高い割には子育ての支援金少ないしで絶対住みたくない。

    横浜住みの同僚が愚痴ってたから「でもオシャレで素敵じゃないですか」って慰めておいたけど、心の底では将来横浜に住むのは辞めておこうと思ったよ。

    • 2
    • 24/02/29 15:21:27

    そもそも浜っ子は横浜出身だけで浜っ子と呼ばれるけど、江戸っ子になると3代前から東京に住んでいる人になるから、江戸っ子のプライドに比べれば浜っ子は小さいものだと思うよ。
    自分で江戸っ子と呼ぶ人は、生まれも育ちも由緒ある人多いけど、浜っ子は江戸っ子の所詮パクリだと思うよ

    • 1
    • 62
    • ヒラヤーチー
    • 24/02/29 15:10:39

    >>59

    頭悪そうなのは伝わってきました

    • 0
    • 61
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/29 15:07:28

    >>55
    網戸とバイク盗まれたこともあるし、治安は超悪い。
    実家出て本当に良かった。

    • 3
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/02/29 15:03:56

    >>58
    あー駅ね、なら納得だけど…外人多くて小汚いよね、横浜駅。

    • 0
    • 24/02/29 14:59:10

    横浜市、、、広いんだよね
    私も横浜市で生まれ育った浜っ子でいきってたけど
    大人になり区名言うと藤沢じゃんと言われ、
    ヤンキーばっかりじゃんと言われ
    横浜出身って言うなとまで言われた。
    住みたい街は元町とか限定して欲しいわ

    • 2
    • 58
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/29 14:57:24

    このランキングって横浜市じゃなくて 横浜駅のことでしょ

    • 1
    • 57
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/29 14:57:02

    遊びに行くくらいがちょうどいいや。
    坂道多くて住んだら大変そうだし。

    • 1
    • 56
    • 行方不明の餅
    • 24/02/29 14:53:29

    横浜市ひとくくりにしちゃいけないと思う。横浜=キラキラではない。
    現横浜市民だけど、中学校でも給食無いところあったり子育て世代向きではないと思う。
    日本語通じない出稼ぎ外国人も多いし、横浜市に住みたいといってる人は良いところしか見てないよね。
    都下でも都民の方が全然良い。

    • 2
    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 14:52:59

    >>35 空気が淀んでそうね ベタベタしてそう
    汚らしいし臭いから住みたいとは思えないな

    • 1
    • 24/02/29 14:50:51

    はいはい、瀬谷瀬谷

    • 3
    • 53
    • おろしポン酢
    • 24/02/29 14:49:35

    >>33
    うーんそこまで田舎ではないよ
    でも場所によっては物凄い田舎ってところたくさんある

    • 0
    • 24/02/29 14:44:36

    川崎中1虐め殺害事件すごく印象的
    バラバラ殺害事件もあったよね?

    • 2
    • 24/02/29 14:40:35

    だよね

    • 0
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/29 14:40:09
    • 1
    • 49
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/29 14:39:51

    横浜は広すぎるよ。横浜の何処とは言わないけどこんな畑だらけの何もない場所が横浜って笑 
    みなとみらい、中華街、横浜駅付近が横浜だよ。

    • 6
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/02/29 14:39:27

    横浜ってちょっと行くと山ばっかだし田舎だよね。
    横浜は治安も悪いしダサい人しかいないじゃん。
    てか埼玉のほうが都会だし。関東2位は埼玉だしw

    • 3
    • 24/02/29 14:34:24

    へえ、そうなんだ。友達が横浜に住んでるけど、地方のうちより田舎の雰囲気だったからビックリした。同じ横浜でもいろいろなんだなと感じた。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ