中学生から一人で一晩、一人で留守番

  • 中学生以上
  • カタプラーナ
  • 24/02/29 07:44:13

中学生くらいになると、一人で一晩、一人でお留守番ができることもあるようです。
母親が仕事から帰ってくるまでや買い物から戻るまでの長時間、昼間の時間帯というのが前提でしょう。次の日までの”一晩”留守番をさせるなんて、考えもしない母親が大半なのではないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/02/29 08:25:32

    はー?私なんか小4から一人で夜留守番してたし、朝も一人で家を出ていってたけど。最近こうゆう親増えたけどアホかと思うわ。と、釣られてみる笑

    • 0
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/29 07:55:05

    どうしたの?笑笑

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/29 07:54:30

    親と連絡がつくようにする
    基本的には家の中で過ごす
    鍵をなくさないようにする

    • 2
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 07:54:05

    なんだこれ

    • 2
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/29 07:53:28

    また、1日だけの預かりをしている民間の学童や、ある程度予定がわかっているのであれば、デイキャンプのように丸一日子どもが遊べるイベントに参加させる方法もあります。

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/29 07:51:58

    1人で大丈夫!と言い張る

    • 0
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 07:51:17

    就寝中に地震が起きたら
    ロフトベッドの下に隠れる。

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 07:50:13

    次女が新中1です。
    ランドセル型リュック、学生鞄 令和レトロを買ってきました。
    学生鞄の中に家の鍵をカギリターンズキーケースリール付きにしました。

    • 0
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 07:49:21

    中学生になると一人で留守番できる

    • 0
    • 24/02/29 07:48:50

    次女が新中1です。
    私立中学校に通う。
    ランドセル型リュック、黒学生鞄令和レトロ、茶色学生鞄令和レトロを買ってきました。
    学生鞄の中に家の鍵をカギリターンズキーケースリール付きにしました。
    鍵はカギリターンズキーケースリールにかけました。
    一人で一晩、一人でお留守番ができる。

    • 0
    • 24/02/29 07:48:09

    自演か😤

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 07:47:41

    中学1年生だったら少しは判断力もある

    • 0
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 07:47:04

    うちは末っ子が中学1年生です。ひと晩であれば大丈夫

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 07:46:35

    当たり前。
    夜は1人にしない。

    • 0
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/29 07:46:27

    自分が中学2年生の4月に、両親が緊急入院(両足首が手術)になり、高校3年生の姉は両親と個人病院で入院し、3晩くらい一人で過ごしたよ。その後休みに入ると、父の親戚が迎えに来てくれた。休み中はそこの家庭でお世話になった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ