パート落ちた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 14:13:10

    友達にも居るんだけど、しまむら、スーパー2,3箇所、西松屋、他面接行って全て落とされてるんだけどそんなに受からないもんなの?
    中卒で週3日希望らしい。職歴は2年ぐらいコンビニで働いてだだけ

    • 0
    • 33
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 13:25:18

    >>24
    月2回も土日でるなら平日のみOK!
    ではないよね(笑)

    主もそのうち、相手からもそうやって提案されるから何かを妥協しながらの求人探しよ

    例えば平日4日出れるなら長期休みOKだったのかもしれないし。

    • 2
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/02/29 10:14:36

    主の条件で某カフェで働いてるわ。
    めげずに頑張って!

    • 1
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 08:24:23

    >>22
    非常識と言っても、求人って記載出来る事としたらダメな事があるから仕方がないよね。

    • 0
    • 24/02/29 08:13:37

    >>14確かに

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 23:43:13

    あくまでも条件の一つ、働き方を選べるよってだけであって、
     平日しか無理です
     長期休暇取りたいです
     週2しか出れません
    って人どうぞって意味ではないんだと思う。
    そんな人と組んで働くの、周りも大変。

    • 5
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 23:42:08

    >>26
    結果、抜けてる人間ばかりが頑張って残ってるのね
    それは大変だわ

    • 0
    • 24/02/28 23:38:42

    >>14
    だよね

    週1日からOK
    1日3時間からOK
    平日のみOK

    という求人で、
    水曜日のみ、3時間のみでお願いします!
    では無理ってことだよ

    • 1
    • 24/02/28 23:37:32

    今のダメ店長はしっかりした人は何故か取らない。
    ちょっと抜けてるような人を取る。
    よっていつまでも仕事を覚えず「出来ません」が通り店は回らない

    • 2
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 23:36:34

    あるよね。求人には15時までと書いてあるのに、面接行ったら忙しい月は17時まで働けますかとかあった。そりゃ17時まで大丈夫な人をとるよね。

    • 7
    • 24/02/28 23:34:07

    >>17
    数年前パートしてたところは長期休みは学生入るから休み全然OKなところだった。
    その代わり普段の土日は月に2回どちらか出て欲しいとかはあったけど。

    • 0
    • 24/02/28 23:31:44

    求人あるあるですね。

    私も似たようなことが書いてある求人に応募しました。
    面接に行ったら「分かると思うけど、土日祝日も人が欲しいんですよねぇ~」って。
    なら最初からそう書いておけよ!!!って思った。

    求人に嘘を書くところはこっちからお断り。
    次にいこう。次!

    • 6
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 23:00:49

    >>17
    そんなことないよ
    うちは平日は主婦、土日は学生メイン
    てか平日のみOKって書いてるほうが非常識な求人

    • 0
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 23:00:17

    >>19
    容姿でダメだったんじゃない?

    • 1
    • 24/02/28 22:56:52

    採用って縁だから
    どこかに良い御縁がありますよー
    色々さがしましょ!

    • 9
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 22:55:15

    >>3
    10分程度の面接で人間性なんてわからないでしょ
    気にするナイ

    • 12
    • 18
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 22:53:38

    次を探そう

    • 3
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 22:49:23

    >>9接客業だよね?
    うーん…
    さすがにその条件全部被せて来る人は相手もびっくりだろうね(笑)

    • 3
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/02/28 22:42:23

    >>2
    ことわり文句に使われただけかもね

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 22:41:06

    次よつぎ

    • 5
    • 24/02/28 22:09:08

    平日のみOK
    長期休みOK
    週2からOK
    って、これら全てが同時にOKって意味じゃないからね。

    • 12
    • 24/02/28 22:06:56

    そりゃそう記載されててもそれ以上も入れます!の人優先するよ

    • 10
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 22:05:52

    応募者数多くするため、わざと緩く書いてるのよ。実際は多く入ってくれる人しか雇わない。

    • 9
    • 24/02/28 22:03:42

    そんな良い枠は誰も譲らないからないわな

    • 0
    • 24/02/28 22:02:20

    「平日のみの週2がOK」とは書いてないんだから、仕方ないよ。

    • 0
    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 21:56:24

    >>6
    幼稚園で夏休み預かってくれなくて、それは大丈夫らしいんだけど、土日出勤できない週2がダメなんだって

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 21:55:30

    他に条件のいい人がいたのかもね

    • 3
    • 24/02/28 21:54:52

    主は悪くない。
    条件見て受けたのにね!

    • 10
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 21:49:00

    長期休みに休みがほしいの?

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/02/28 21:47:39

    次いこ次

    • 5
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 21:47:11

    >>3
    なんか地味に凹むよね...

    • 6
    • 24/02/28 21:43:56

    わたしなんて土日祝も大丈夫です!
    って言ったのに落ちたよ
    私の人間性に問題があったんだろうね。

    トピ主はなにも落ち込むことはない。

    • 9
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 21:36:36

    期待するような内容記載するなよー。

    • 8
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 21:34:53

    あるある。
    でも無理して入ってもいいことないから次の日いこー

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ