東京に詳しい方、教えて

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/02/28 19:51:43

2泊3日で遊びに行きます。。田舎者で、あまり東京が分からなくて、、日々、旅行雑誌で情報みてます。今、どこの辺りで宿泊ホテルを取ろうか考えてます。。行きたいのは、池袋、渋谷、原宿、上野です。。できたら、二泊とも同じホテルが良くて、、どの辺りでホテルを取るのが、行動しやすいですか?? どんなことでもいいので教えて欲しいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 23:19:38

    主の行きたいところから行動しやすいのは東京、池袋、新宿、渋谷辺り。でも、池袋、新宿は治安悪い方だと思う。
    というか、夜中に歩かなければそんなに治安は気にしなくて大丈夫だと思うけどなー!
    楽しんで!!

    • 4
    • 24/02/28 23:17:47

    東京の治安って、夜中の歌舞伎町を出歩いたとしてもそんな悪くないよ
    ましてや旅行者なら危ないとこなんてある?

    気にするならホテルの部屋入ってすぐにクローゼット、カーテン裏、ベッド下は一応見た方がいい
    ホテルのドアスコープに付箋貼って目張り、あとドアロックは確実にする
    街の治安よりビジホは部屋とか不審者が一緒に部屋入ってくる方が怖い

    • 6
    • 24/02/28 23:16:53

    池袋のメトロポリタンは駅からすぐだからわかりやすいしそんなに高くないよ

    • 0
    • 24/02/28 23:14:34

    予算は?

    • 0
    • 32
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 23:13:03

    >>27
    ポケセンかアニメイトか、水族館?

    • 0
    • 31
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 23:11:49

    巣鴨とか?

    • 2
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 23:11:27

    いつ来られるかわからないけど、今の東京のホテルの相場ご存知ですか?
    土日は想像以上に高いです。
    周辺で何かイベントがあると、破格な金額になります。
    土日はカプセルホテルでも一万円近くしますよ。
    子連れだとカプセルホテルは無理なので、ビジホになりますがご予算は?
    新幹線で来られるなら旅行会社のパックの方が決めやすいかもしれません。

    • 4
    • 29
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/28 23:10:02

    >>27
    アニメ関係かな?

    • 0
    • 24/02/28 23:09:43

    上野は、ちょっと外れただけで物価が下がるよ。ホテルも安くなるし、ランチとかが1000円切ったりする。ちょっとの不便を我慢すればかなりお得。

    東京はアクセスがいくらでもあるから、上野を拠点にすればどこでも行ける。

    池袋も悪くないけれどね。治安の悪い場所もあるね。若者が集まるから。薬やってそうな人をリアルに見たことがある。

    • 1
    • 24/02/28 23:08:21

    渋谷原宿上野はわかるけど池袋はなぜ行きたい?

    • 0
    • 24/02/28 23:01:12

    >>24
    予算はどのくらいなの?

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 22:48:24

    池袋ではいかがでしょう?行きたい場所や東京駅までのアクセスも良いし、治安が〜っという問題もありますが、池袋「東口」のホテルなら大丈夫だと思います。東口側は再開発でタワマンや公園が整備されて地元民もビックリするくらい綺麗になりました。安くて美味しい飲食店も多いし、オススメです。
    でも「西口」「北口」はちょっと注意かな…

    • 0
    • 24
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 22:28:56

    >>19
    上野は動物園です。治安がよく分からないので、、、

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 21:44:11

    駒込駅

    • 1
    • 24/02/28 21:40:23

    全て山手線内の駅だから
    山手線内の駅のホテルかな

    飛行機で羽田から来るならリムジンバスが走ってる駅(新宿、東京、池袋)
    新幹線なら東京駅(東海道新幹線なら東京駅か品川駅)
    高速バスなら新宿

    予算とかあるからネットで調べてなるべく駅に近いホテルがいいと思います
    到着した日にホテルに荷物預けてそのまま身軽に出かけることできるし
    街中を荷物持って歩くのは辛いから
    帰りもチェックアウトした後に荷物は駅のロッカー入れて行動して帰りの飛行機、新幹線、バスの時間前に荷物もって羽田、東京、新宿向かえば楽だから

    • 0
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 21:34:49
    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 21:29:23

    治安を考えるなら東京駅周辺だろなぁ。

    • 2
    • 24/02/28 21:29:11

    というか超初心者なら治安優先でしょ。
    上野は何しに行くの?動物園?まさかアメ横?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 21:23:02

    わざわざ観光するようなところじゃなくて草

    • 2
    • 24/02/28 21:20:51

    >>10 仕事でたまに東京駅の近くのビジネスホテルに泊まるけど、(治安は悪くないけど)東京駅から直ぐにあるビジネスホテルは良くないよ。

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 21:12:42

    治安を考えたら東京駅一択!行きたい場所は全て山手線内だから手軽に行けるよ!都内なんて狭いからね。

    • 0
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 21:08:53

    私なら東京駅にする
    来てすぐ荷物預けてさ

    • 0
    • 24/02/28 21:07:35

    >>10
    治安優先で考えるなら東京駅が一番良いよ。
    新宿、渋谷、池袋は変な若者多いし、上野辺りは浮浪者多い。

    • 0
    • 24/02/28 20:56:30

    東京駅と近くのホテルが治安とか利便考えたら一番かな。東京についてすぐにホテルに荷物預けて移動出来るし、帰り際まで預けられるし。
    池袋上野dayと渋谷原宿dayにすると近いから回りやすいんじゃないかな。

    • 2
    • 24/02/28 20:48:15

    予算とか、どこでどのくらい滞在するのか
    どんなルートの観光なのか
    治安に関してもどの程度の動きをするのか?でも変わるよ。
    ホテルのグレードでも客層違うし

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 20:43:11

    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。。新幹線で東京まで行きます。。東京駅でビジネスホテルを取ろうかと思ってました(超素人なので、東京駅しか分からない 泣)が、、色々あるんですね。ちょと、考えます。。
    あと、治安はどうでしょうか??知らないところなので、、怖くて、治安の悪いところのホテル取ってしまったら、どうしよう?とか、心配してます。。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 20:08:29

    地元から東京にはどの交通機関で来る?
    主さんの行きたいところなら池袋のホテルがいいと思うな。
    飛行機なら電車もリムジンバスもあるし、新幹線でも池袋ならアクセス良いよ。
    池袋からなら渋谷、原宿、池袋は山手線ですぐだし。

    • 1
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/02/28 20:06:48

    全て山手線の駅なので、沿線ならどこでもいいと思いますよ(山手線一週、約1時間です)

    • 4
    • 24/02/28 20:06:40

    泊まるのはビジホとかでいいのかな?
    山手線のいろんな駅の近くにアパホテルあるし、他のビジホもたくさんあるよ。
    シティホテルなら銀座とか丸の内とか日比谷とか、
    あと新宿や池袋といったターミナル駅ね。

    • 0
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/28 20:02:53

    東北から来るんだよね?私の友人は渋谷駅直結のホテルに泊まって行動してたよ。名前は忘れたけどリーズナブルなはず。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 19:59:47

    ホテルは新宿一択かと。

    • 3
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 19:59:17

    新宿とか?渋谷、原宿にはあんまりホテルないよ 山手線なんてわんさか来るから、どこに取っても別にいいよ

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/28 19:58:44

    渋谷かな

    • 0
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 19:56:20

    電車でくるの?どこで降りるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ