うちの実母、子育ては大変じゃなかったと言うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 20:21:55

    良い思い出になってるだけかもよ

    • 0
    • 24/02/28 20:20:53

    環境で変わる
    例えば、夫の育児協力とか労いとかで感じ方は大きく変わってくるよ

    • 0
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/02/28 20:19:06

    私の子ども時代は幼稚園の頃から子どもだけで外で遊んでいたし、習い事や塾も送り迎えなく夜も歩いて帰ってたし、学校も今ほど親の関与がなかった気がする。今より楽そうに見える。

    • 1
    • 24/02/28 20:13:33

    私はひとりっ子だし手がかからないタイプ
    母親も能天気でママ友もいっぱいいたからかなぁ

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 20:10:16

    大変だった時のことを忘れてるんじゃない?

    • 0
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 20:06:01

    性質と運だよね。うちの母は婿取り実家住まい近くに親戚友達いっぱいの恵まれたタイプ。

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 19:42:17

    恵まれてはいたんだろうね
    私も楽しかった!
    理由はパートナー環境に恵まれてたから
    そうじゃない人に楽しんでなんて言えないな笑

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 18:49:56

    子どもも色んな子がいるから、育てやすい育てにくいってあると思うし、
    親側も、細かいことが気にならなかったり、1人時間が無くてもあんまり気にならなかったり、夜泣きやイヤイヤ期も思春期も、苦に思わない人もいるかもね。
    どちらも噛み合えば子育てはそんなに大変では無いのかも。

    • 0
    • 24/02/28 18:47:50

    大変だった・大変じゃなかった
    楽しめなかった・楽しめた

    イコールではないと思う。

    • 3
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 18:47:20

    育てるのがラクな子供もいるし、聞き分けの良い子もいる
    親が子供に手をかけないでほったらかしだとラクだっただろうし

    • 1
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/28 18:45:32

    忘れてるだけでしょ……

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ