E判定だったけど受かるってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/26 01:24:41

    >>56
    つめたっ

    • 0
    • 24/03/25 13:22:37

    受かる可能性はあるだろうけど、卒業できるかは別問題だから。
    無理して入って、卒業できない人一定数いるよ。

    • 1
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/03/25 13:17:45

    共テ自己採点の判定なら、国公立前期はB判定以上、後期はもうちょっと判定低くてもいけるかもしれない。
    後期は出願しても受験しない人が多いし、後期でB判定までにしちゃうとかなり偏差値落とすことになるから、受かっても行きたくないってなりそう。受験する本人のレベルにもよるだろうけど。

    • 0
    • 24/03/25 13:08:02

    これいつの話?今年も?なにのE判定?
    今年の共テE判定で、私立も国公立も受かりましたか?って話?
    うちは私立共テ利用はA,B判定は合格。
    前期国公立C判定不合格、後期A判定合格
    甥っ子は前期国公立E判定で合格
    共テと2次の比率や2次の受験科目によるから
    そんな漠然とした話じゃわかんないよ。

    • 6
    • 55
    • なべやかん
    • 24/03/23 16:31:55

    高2の時点でC判定(たまにB判定)受かる気がしな

    • 0
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/23 16:31:11

    ないなー
    B以上じゃないと不安

    • 3
    • 53
    • すき焼き鍋
    • 24/03/23 16:30:19

    >>47 47です。後期大学もA判定でしたが、こちらは合格してました。ほっとしました。どんな判定でも、最後まで気をぬかず頑張るしかないんだな、と改めて実感。

    • 3
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/23 01:20:27

    いや、奇跡ってほんとにあります。
    まだ信じられないですが、国立後期、E判定で合格しました

    • 8
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/03/15 15:53:22

    共テはレベルが違う
    センターとは比べ物にならない

    • 3
    • 24/03/15 15:27:03

    >>38
    センターと共テはレベル違うから。センターは平均6割、共テは平均5割だからね。

    • 1
    • 24/03/15 12:33:55

    >>10
    大好き

    • 0
    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/03/15 12:33:22

    マークシートだったから受かった

    • 0
    • 47
    • おろしポン酢
    • 24/03/15 12:32:16

    >>40 落ちましたね。本人も周りも合格するものだと思っていたからびっくり。本人からLINEで「ごめんなさい」と。胸がはり裂けそうでしたよ。それでも、気持ちを立て直して、後期試験を受けに行きました。

    • 2
    • 46
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/15 10:18:10

    ないと思う
    受けないと始まらないんだけどさ
    でも、そもそもその判定で受ける??

    • 2
    • 45
    • メガネくもる
    • 24/03/15 10:16:43

    当日のデキによるしね…なんとも…

    • 3
    • 44
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/15 10:05:51

    うちは去年、共通が余裕のA判定で国立に落ちたよ
    個別の教科が相当できるなら可能性があるかも

    • 2
    • 24/03/15 10:02:39

    ママスタだと当たり前に受かる

    • 0
    • 24/03/15 09:38:19

    >>38
    センターの自己採点でB?(笑)
    何言ってんの(笑)

    • 4
    • 24/03/15 09:34:00

    >>38
    センターって(笑)
    受験者層も問題傾向も全く違うのに、いつの時代の話してるんだか。
    ガムシャラに暗記すれば何とかなった時代と違うっつーの。

    • 6
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/15 08:46:31

    >>36Aでも落ちますよね。子どもが国立Aでダメだったんですけど『Aでも落ちる事あるんだー』って知り合いから言われて…

    • 4
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/15 08:08:34

    >>38親世代と令和の大学受験を同じように考えるのはナンセンスやろ。

    • 12
    • 24/03/14 09:05:14

    私、国立は模試E判定で受かったよ。
    私立が本命だったから当時のセンターは練習のつもりだったけど、
    いつもより異様にできて、自己採点の判定でBになったから受けた。
    二次は得意の論文だったから受かった。
    私立の本命も受かったが滑り止めのA判定だったところはおちた。

    • 1
    • 24/03/13 22:53:25

    落ちるよ。模試は模試、大学の問題と相性が良ければ受かるなんて言う先生とかいるけど期待するだけ無駄。ウチはCもDも落ちた。

    • 3
    • 24/03/12 07:05:59

    国立Aでも落ちたよ。なかなか難しいのでは?

    • 5
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/11 20:44:56

    1:1、リサーチはE判定、しっかり落ちたわ。数学だけズバ抜けて出来るから英国カバーできるかなと思いきや、英国が出来過ぎなくてもそこそこできてりゃ受かるんよね。うちは共テ英語で大コケして、あれを普段通りに取れてたら数学で差をつけて合格してたんやろなと思う。

    • 2
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/11 16:31:54

    EはEでしょ、うちはしっかり落ちた。

    • 8
    • 24/03/11 16:29:53

    3年前だけど共通テストの結果がD判定だった国立に受かったよ
    共通テストより二次試験の方が取れるタイプだったから、二次の配点が高い大学にした
    直前の模試もD判定だった

    • 0
    • 24/03/10 13:11:05

    うちはリサーチB判で落ちたからなぁ。共テ後のリサーチ判定は国公立は分からない。A判でも落ちるし。でも確実、E判は0に近いかな。
    私立はリサーチE判でも一般受験なら大丈夫だった。(共テ利用は難しい)

    • 0
    • 24/03/10 12:54:05

    共テEだったけれど、まさかの合格でした。
    GMARCHも落ちてニッコマにだけご縁をいただいていて。本人も記念受験だからと肩の力が抜けたのが良かったみたいでした。

    • 8
    • 24/03/10 09:13:13

    東進でずっとE判定でしたけど国公立受かりましたよ

    • 2
    • 24/03/10 09:10:03

    試験の相性もあるし
    諦めないでいいと思う
    うちはD判定で公立受かったよ

    • 3
    • 24/03/10 07:40:36

    >>25
    厳格化は東京の話
    主子が受験してる地域で変わるよ

    • 2
    • 24/03/10 07:30:47

    >>25
    去年くらいから緩和されたの知らないの?

    • 1
    • 24/03/10 07:30:17

    共テはマークシートだから、奇跡を起こすことは可能だよね。そこから1ヶ月2次に向けて気合いで頑張れば受かる子は受かるんじゃない?

    • 3
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/10 07:28:54

    >>21
    私立がかなり多く合格させるっていつの話?
    今は定員の厳格化だけど

    • 3
    • 24/03/10 07:23:30

    >>7

    Fランだろうがいいじゃん。学びたいことがそこにあったんだろう

    • 4
    • 23
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/10 06:38:35

    >>7
    Fランの意味分かってないよね…

    • 2
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/10 06:34:28

    受かってました。私立全て受かってたことも自信に繋がったようです。私立にいかなくて良くなったので、新生活に向けて欲しがる物を買う余裕もあり子どもの頑張りを褒めたいと思います。

    • 4
    • 24/02/28 14:21:42

    うちの娘私立だけどずっとE判定だったけど合格した。
    赤本で出題傾向ある程度絞れる私立は対策次第で巻き返しはできるし、定員よりもかなり多く合格させるし・・
    国公立は2次試験の比重にもよるけどバンザイシステムでE判定だとかなり厳しい。

    • 3
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 13:58:18

    私模試でE判定だったけど、当時のセンターが妙に良くて受かったよ。
    本当はセンターは私立の予行だったんだけど、あまりにも良くて急遽受けることにした。東大とかではないが、駅弁でもないです。

    • 2
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 13:33:31

    可能性はゼロではないってだけで、限りなくゼロだよ。
    私立なんて定員よりかなり多い合格者出すんだから私立のEと国公立のEは違う。
    国公立のEは絶望して下さい。

    • 3
    • 24/02/28 13:31:27

    E判定でも受かりました!なんて神話信じるよりも、実力上げた方が確実。

    • 8
    • 24/02/28 13:30:12

    何年も子供を見てきた塾の先生が、1月に返ってきた模試がD判定だった時、流石に無理だからやめろって言われた。 D判定も夏までだったら応援できたけどって。

    • 2
    • 24/02/28 13:18:37

    落ちると思う

    • 3
    • 24/02/28 13:06:31

    ない

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 11:48:56

    >>6最近のではなく一つ前のです
    最近のは結果は不明(追試でした)

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 11:43:56

    可能性はゼロじゃない。
    国立の共テと二次の割合、二次の問題との相性。
    共テの比率が高くて失敗してたら無理だと思うけど。

    • 1
    • 24/02/28 11:35:54

    >>5
    ボーダーフリーの国公立なんてあるの?!

    • 1
    • 24/02/28 11:19:17

    ごくごく稀にあるよ。でもそれよりずーっとA判定だった人が本番で落ちるという逆ミラクルの方が起こったりする。ゼロではなくてもそんな逆ミラクルより可能性低いって認識だけはもっててね。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ