いじめってやっぱりなくならないよね。

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/02/28 09:58:44

すごい噂回ってきて、避けられてるママさんがいていつもポツンでかわいそう。
誰か話しかけてあげればいいのにって思ってるけど。
だけど、噂本当かもしれないし、近寄るとこっちがやけどするから結局遠巻きにみてる。

お子さんもポツンみたいだから、いじめってこうやってできていくんだろうなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 名無しさん
    • 24/03/01 13:24:42

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 0
    • 24/03/01 05:02:55

    ボスママくらいしか、そんなみんなに話しかけるタイプっていなくない?
    考えたら、自分から話しかけてるほうが多い
    グループできたら尚更じゃないかな

    • 0
    • 52
    • ラフテー鍋
    • 24/03/01 03:38:22

    変にママ友作らそうとやめてくれない?

    • 1
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/03/01 03:34:39

    >>2
    おっさん

    • 0
    • 24/03/01 03:23:32

    知り合いで自殺した男の子いた

    • 2
    • 49
    • メガネくもる
    • 24/02/28 18:10:55

    少なからず損得で動く人が多いのかな。子ども2人いて1人は社交的でリーダータイプ。1人はポツンじゃないけど目立つタイプではない。社交的な子の方のクラスでは色んなママからめっちゃ話しかけられるし子どもを褒められる。〇〇くんが大好きでまた同じクラスになりたいとか女の子のママからも声をかけられる。が、もう1人の子の方はあまり。子ども関係ないママ友とは話してるけどね。

    • 3
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 18:03:13

    >>41 それあなたでしょ?シレっと書いてるけどさ

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 17:53:00

    私が子供の頃よりいじめ等酷くなってる。
    これってTVの影響も大きいのでは。特に松本某。

    • 1
    • 24/02/28 14:35:31

    なるほどーそうやってなっていくんだね。
    私も怖いなー仕事始めようと思ってるけど、そういうの聞くと職場内いじめとか怖くなる

    • 0
    • 24/02/28 14:33:13

    差別がなくならないのと一緒だと思う。
    する人とそれを良くないと分かりながらも傍観する人と。
    日本は特に、アメリカとかみたいにヒーロー願望が強いわけでもないし、なにより調和を大事にするから傍観者は多いよね。

    • 2
    • 24/02/28 14:31:59

    >>2
    綾ちゃんはどんな内容のトピでも多産に結びつけられてもはや才能かとさえ思うわ

    • 0
    • 43
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 14:31:50

    殺人だって全員が悪だと認識してても無くならないもんね
    微生物ですらグループを作って特定の個体を攻撃するような動きをするって聞いたことある
    いじめは必ず起こり得ると想定して対策するべきだと思う
    なくならないから仕方ない、良しとするのは絶対違う
    絶対に許してはいけないという社会を作らないとだよね
    今は理想論でもいつかそれが常識になるはず

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 14:28:20

    「誰か〇〇してあげればいいのに」って
    よく噂大好きな大騒ぎママが言っていたな。

    • 0
    • 24/02/28 14:28:18

    内気ならぼっちでも気にしてないよ。子供がぼっちでも無理してお付き合いするより自分のペースがあるのかもしれないし。
    私俳優のりひちゃんが好きなんだけど学生時代ぼっちだったと話してた。
    私は理由があれども、いじめをする人が悪だと思うから気にしない。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 14:25:33

    日本はイジメ反対運動のピンクシャツデーも広まらない訳だよ
    そもそもピンクシャツデーも知らない人多いね

    • 0
    • 24/02/28 14:24:46

    誹謗中傷も戦争もなくならない
    地獄なのかなって思う

    • 3
    • 24/02/28 14:23:29

    >>20桜木さん実は趣味友達多いんだよー

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 14:21:11

    桜井は友達作りファイト!

    • 1
    • 24/02/28 13:22:43

    1番のいじめの温床はママスタ。

    • 3
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 13:05:10

    >>17
    そうそう、簡単に言うと暗い

    • 1
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 13:00:54

    私の仲良いママ友風俗で働いてるけど飾らなくて性格良い

    • 0
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 12:59:34

    どんな人でも気の合うママとも1人はできると思うけどなぁ。私にも話す人いるから。

    • 1
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 12:59:33

    自分の直感で距離を置く人はいるけど、噂で人を判断しないなー。
    嘘つかれても信じて後からびっくりすることもあるけど、自分に害がなければどうでもいいと思ってる。

    • 2
    • 24/02/28 12:56:16

    まずはポツンな人を好奇の目で見るのを止める事から始めようか。

    • 1
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/28 12:54:52

    そうだね。
    スポ少の中で母親いじめにあった。
    自分にだけ違う場所教えられたり、差し入れのお菓子もらえなかったり。
    今子供がちょっと有名になったんだけど、そしたら当時の母親たちがゴマすって近づいてくるけど適当に流してる
    悲しいよね、さもしい大人は。

    • 0
    • 24/02/28 12:54:52

    私からしたら、主さんも胡散臭いわ。

    • 1
    • 24/02/28 12:53:39

    幼稚な母親いるもんね

    • 4
    • 24/02/28 12:42:40

    主がポツンらしいよ

    • 4
    • 24/02/28 12:23:49

    主みたいな傍観者もイジメ側の人間と同じだからね。

    • 4
    • 24/02/28 12:12:47

    >>22
    桜木ってそうなの?嘘書いて大丈夫?

    • 1
    • 24/02/28 12:02:45

    子供がポツンで支援級のことを隠してパリピぶってるとか

    • 0
    • 24/02/28 12:00:58

    すごい噂ってどんな?
    ヤバめの宗教にはまっていて勧誘されるとか?実は詐欺師なので気をつけてとか?どの程度なのかにもよるw

    • 1
    • 24/02/28 11:43:55

    桜木さんちって子供もポツンなんだ?!

    • 5
    • 24/02/28 11:43:28

    ママスタ見てたら無くなるわけない。
    大人がやってるんだから

    • 5
    • 24/02/28 11:43:18

    私は学生のころからそういう人に話しかけちゃうタイプ
    なんか自分まで加害者に加担してるかのようでモヤモヤしちゃうから
    どういう人なのかは関わって自分が感じ取ればいいと思ってる
    一緒に悪口言われてもそれでいい
    でも子どもまで巻き込んでしまうと思うとママ関係は難しいよね…

    • 6
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 11:42:51

    他人の良いところだけを探す人と
    悪いところだけ探す人が居るんだよね
    良いところだけを探す人って悪いところが見えても そういうとこもあったんだねって笑えるけど
    悪いところだけ探す人って良いところが見えると余計に腹立つみたいね
    それがいじめのはじまりなんじゃないかな
    ありがたいことに私の周りは良いところだけをみてくれる人が多くて良かった

    • 11
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/28 11:39:21

    避けてる親の影響で子供達も避ける場合があるからそうでないといいですね
    挨拶してちょっと天気の話でもしてみたら?

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 10:17:12

    >>13
    あ、それで高みに立ってる感じ

    • 3
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 10:15:55

    >>12 主犯だもの。

    • 6
    • 24/02/28 10:12:46

    自分も当事者なのに、なぜ他人事で語ってるの?

    • 7
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 10:11:57

    主がコソコソ噂を流してることはもうバレバレよ。

    • 6
    • 24/02/28 10:09:12

    自分に害があれば自分は戦うけど
    いじめようとは思わないな

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/28 10:07:12

    一人でいる事はダメだという考え自体がどうかと思うけどな。

    • 17
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 10:04:53

    >>2
    こういう人が統合失調症なのかな?

    • 8
    • 24/02/28 10:03:56

    自分はそういう人に偏見はないので話しかけたりしてた。
    もし、相手が本当にそういう人で自分もされたら、同じようにするけど。
    みんなでいれてあげようっていうのが、何か違う
    自分が仲良くしたければ話せばいい

    • 7
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 10:03:41

    何で主は話しかけないの?
    私、話しかけたよ最初向こうは警戒していたけど、今じゃ仲良し
    全然噂と違ったわ、ただ言っていた馬鹿達が見た目で嫌っていただけでした

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 10:03:02

    ポツンのほうが良いよ
    何が気に入らないのか悪口言われたり意地悪されるよりマシ

    • 5
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ