チーズハットグを落としてしまった子どもに怒る母親

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/28 08:06:59

とあるイベントで買うのを前日から楽しみにしていた小2息子。一口食べてやっぱり席移動しようと動いたとき地面にポロッと落とした。つい何やってんだよって怒ってしまったんだけど、みんななら笑って済ませられる?新しいの買ってあげる?食べ終わってから席移動すればよかった、移動するなら私が持てば良かった。とは思うけど。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 13:51:29

    これは食べながら移動させようとした親が悪い
    何で食べてる最中に移動しようとすんの?

    • 4
    • 63
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 10:21:36

    食べ物を落としてしまった事だけが原因じゃないよね?
    きっとそれまでのイライラが溜まってしまったんだよ。

    • 4
    • 62
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 10:12:03

    チーズハットグ人気で大行列だったんじゃない?チーズハットグ売ってるの珍しいね。
    長時間並んでお値段も高かったのなら怒りたくなるよね💦

    • 0
    • 24/02/28 10:06:16

    そういう場所ってかなり並んだり人が密で多くの親がすごくイライラしてるよね 
    主もそうだったんじゃない?余裕がないっていうか

    • 0
    • 60
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 10:04:55

    ふざけてたなら怒るけど不注意なら気を付けようねって言うだけ。
    優しいとかじゃくて怒る・叱る・注意する場面を理解してるだけとおっもうよ。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 09:56:37

    >>54
    優しいと言うか、そこで怒って解決するならいくらでも怒るけど、怒った所で何が変わるかと言うところ。
    本人が1番やってしまった感を感じているのだから

    • 2
    • 24/02/28 09:55:20

    みんな優しいね。私はダメな母親だわ。屋台のフード地味に高いからイラッとした

    • 5
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 09:54:11

    自分はケチなのでグチグチ言ってしまうと思う

    • 1
    • 24/02/28 09:52:45

    取り戻せる。皆時間という皆概念で。

    たしかに皆アイスは溶けるだけど

    皆「皆ホンキやっていいのかよ?」
    あいやまて。
    皆アイスショーは寒いでしょうがよ。

    優しくだ。

    • 0
    • 24/02/28 09:52:31

    私それだわ
    ここの人たち優しいね

    • 2
    • 24/02/28 09:42:47

    落として気がつくから、今度からは気をつけるよ。子供も
    仕方がないから買ってあげたらいいとは思うよ
    親が気がつきすぎるとダメなんだって
    過保護っていうのかな?
    ニート連れ出して自立させる団体の話聞いてたら、そう言ってた

    • 0
    • 24/02/28 09:36:28

    そういや、この前の祭りで落としたのお母さんがフーフしてひろって食べてる親子いたよ。ケチャップとかついてなかったみたいだけど。

    ちなみに私なら買うかな。せっかくのお祭りだし悲しい気持ちにはしたくない。

    と言いつつも、家や外食なら怒っちゃうかも。外食なら店員さんが片付けることになって迷惑かけちゃうし

    • 0
    • 24/02/28 09:31:18

    あらら、やっちゃったね。新しいの買おうか?
    とだけ。
    イベント会場ならたくさん人がいたろうから、人前で怒られたら可哀想。

    • 1
    • 50
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/28 09:31:17

    怒らない
    あーぁ… みたいな雰囲気にはなる。
    でもあなたが1番残念でやってしまった気持ちだよね。と思う。
    誰が移動しようと動いたの?親なら親が悪い。

    • 2
    • 24/02/28 09:28:48

    何が起こるか分からないから仕方ない
    次怒らなければいいだけ

    • 0
    • 48
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 09:25:53

    怒りはしない あーやっちゃったねーと言って一緒に片付けて終わり 買い直さない

    • 0
    • 47
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 09:14:51

    高いし言っちゃうわ。主の気持ちは分かるよ。でもやっぱり悪いのは自分なんだよね。

    • 2
    • 24/02/28 09:08:24

    これ昔の私がその子なら毒親に、
    「何やってんだよ!落としたものでも食べなさい!もう二度と買ってあげないから!!!」
    って激しく怒鳴りつけられ叱りつけられてただろうな。泣きながら落としたもの食べてたかも。

    • 0
    • 24/02/28 09:02:16

    >>36
    そうやって気付いて反省できるお母さんなら素敵だと思うよ。
    次から子供を尊重しようって思えるんだから立派だよ。

    • 4
    • 24/02/28 08:51:28

    >>36
    子供を個人として尊重できてないんだな自分は。

    女は意識的か無意識的か知らんけど
    自分の子供は自分の物って意識あるよね?
    男は女ほどは思えないから思春期に「お父さん汚い」とか言われてもそんなもんかなって
    割り切れる。母親が同じ事言われたら割り切れないでしょ?

    • 0
    • 24/02/28 08:51:11

    串のハットグだよね?串のだと余計食べたバランス悪くなって落ちやすい。
    まだ小2だと食べ物持って移動しながら気をつけるの難しいよ。今回は主も子供もお互いにごめんねだよ。

    • 3
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/02/28 08:47:32

    他の人も言ってるけど怒るかどうかは場面による。一口食べたところで主が席移動を言い出したなら怒れないかな。。

    • 3
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 08:43:58

    これは食べ終えてない物を食べ終えさせる前に、席を移動させる主に充分落ち度がある

    • 7
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/02/28 08:38:22

    同じようなシチュエーションあった。
    うちはチョコバナナだったけど。
    大笑いして新しいの買いに行ったよ。
    その前の子供の行動によって怒るか笑うかに分かれるよね。言うこと聞かないで騒いで動いて落としたなら怒る。バランス崩して不可抗力で落としたのなら笑って新しいの買いに行く。

    • 4
    • 24/02/28 08:37:25

    こどもだから物を落とすのはよくあること

    もー落としたらダメって言ったでしょ!って呟きながら買わずにその場を過ごしそうだな。そんで違うものを買って楽しく過ごすだろうな

    • 2
    • 24/02/28 08:36:30

    普段厳しい方だけど
    このパターンなら怒らない
    落ち着きなくうろうろ食べていて落としたのなら
    それは主みたく叱るし買い直さないけどね。

    • 1
    • 24/02/28 08:35:19

    いい人ぶりたい訳じゃないけど「大丈夫?」って咄嗟に出る
    怒りの感情は無いな
    だって落としていちばん悲しいのは本人だし、落してしまったって子供的に心にダメージ来るよね
    だから、大丈夫?って思う

    また買ってあげるし、自分の分があるならそれあげるか、半分ずつ食べる

    • 3
    • 24/02/28 08:34:39

    >>7
    そうなんだよね。これはすごく納得だしいつもそう思うんだけど、ついね…。
    こういう時に、ちゃんと子供を個人として尊重できてないんだな自分は。って実感させられて反省。

    • 2
    • 24/02/28 08:33:34

    何やってるの、もー!とは言うかも。
    まあ私ならそもそも食べ始めてからの席移動なんてしないしさせないけど。

    • 4
    • 24/02/28 08:31:17

    私も咄嗟に怒ってしまうよ。
    そこで優しく対応できるお母さんは素晴らしいなと思う。
    なかなか難しいよね…。

    • 6
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 08:31:12

    落としてしまったのは不注意だから仕方ないけど不注意だからこそ買ってあげないな

    • 2
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 08:30:44

    あれもこれもポンポン買ってあげるのは甘やかしかもしれないけど、元々買う予定だったものをつい落としちゃったとかで新しく買うのは甘やかしでも何でもないと思う。
    移動した自分も落としちゃった子供も「次から気をつけよう」と反省したら、最後は「美味しかったね」で終わりたい。
    落として食べられなかったし怒られた…っていう悲しい思い出で終わるよりずっといいよ。

    • 4
    • 31
    • 行方不明の餅
    • 24/02/28 08:29:24

    怒るよ
    キツくは言わないけど、あー!もう気をつけてよー!ってかんじかな
    けど、新しいのは買う

    • 2
    • 24/02/28 08:29:02

    もうそういうイライラする時期を過ぎ去ったから何やってんのーって笑えるけど、自分でも信じられないくらいイライラする時あるよね。
    そして冷静になって罪悪感が襲ってくる。

    • 6
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 08:28:27

    >>22
    そうだねー

    • 2
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 08:27:44

    笑っては済ませないけど、新しいのは買ってあげる。
    ま、そもそもそんなもの食べてる途中に席移動しないけど。

    • 2
    • 27
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/28 08:27:04

    そんなこと自分で考えてー

    • 0
    • 24/02/28 08:26:54

    あー私そういう場面苦手。なんか子供ががっかりしてるの見ると切なくなってしまうから買っちゃうかも。よその子供が風船放しちゃって見つめてたりするのも悲しくて買ってあげたくなっちゃう病

    • 2
    • 24/02/28 08:25:49

    >>19 そんなことで甘やかしって…

    • 5
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 08:25:39

    新しいの買ってあげるのは甘いかな?と思いながら私は買ってしまう。物を壊しても買ってあげるから、いけないよな…とは思う。

    • 2
    • 24/02/28 08:25:09

    わざとじゃないって分かっているけど
    なにやってんの!って怒っちゃうと思う
    でも新しいのを買うかな

    • 2
    • 22
    • 味噌ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 08:24:59

    >>17
    反抗期になったら仕返しされるよ

    • 2
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 08:24:51

    >>13
    え、旦那が自分に言うのはモラハラになって子供に言うのはいいんだ…ありえない。

    • 4
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 08:24:39

    まだ小2だからなー。
    気をつけてって言ったやん!とついつい言ってしまうけど、
    移動しようとした自分も反省する。
    落とすことを想定できるもんね。
    だから新しいの買うかも。

    • 1
    • 24/02/28 08:24:05

    新しく買ってあげるのは甘やかし
    食べ物落としたら買わないなぁ

    • 1
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/28 08:21:32

    その日の体調にもよる。生理前だと、もー!とか言うかもしれない笑

    • 1
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 08:21:08

    >>11
    いやー、ほんと毎日ガミガミ
    自分でも嫌だなーと思う

    • 2
    • 24/02/28 08:20:53

    >>13
    主は子供に同じことしてるよね?
    母から子だったらしていいわけ?

    • 2
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 08:20:43

    食べている途中で席移動した。
    食べている途中で移動すれば歩きながら食べる事も考えられる…から、落とす要因は親にあるわけだし、大人だって落とす事もあるのだから怒りはしない。
    笑って済ます事もしない。
    逆にタイミング考えないで移動させてゴメンね。と思う。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ