ダメな主婦って冷凍庫パンパンだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 11:33:56

    >>53わかる(笑)
    パンパンじゃないと嫌なのよ
    サブ冷凍庫までパンパン

    • 0
    • 24/02/28 11:29:50

    アイスでパンパン!

    • 0
    • 54
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 11:29:07

    冷蔵庫は詰めすぎない
    冷凍庫は詰めて

    これ、主婦なら常識

    • 0
    • 24/02/28 11:28:24

    冷凍庫パンパンだと安心する。

    • 0
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 11:27:56

    パンパン=常に同じもの入れっぱなしとは限らん
    いつもパンパンだけど中身は2週間ほどで入れ替わってる
    冷凍庫あるのに活用しないのがダメ主婦だと思うけどー?

    • 0
    • 24/02/28 10:55:58

    冷凍庫にたくさん詰めておくことで、室内の冷気をキープしやすくできる、って知らないんだ…(笑)

    • 2
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/28 10:53:13

    私は何にもしないから、冷蔵庫すっからかんよ!w

    • 1
    • 24/02/28 10:50:58

    >>39旦那の母親がこれ
    パックごと冷凍、冷凍した魚、数年前に冷凍したとか言い出した。餅も数年前のがまだ入ったまま
    家も汚いしほんとにだらしない

    • 0
    • 48
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 10:45:45

    冷凍庫フル活用して、買い物は週末安い時だけー

    • 0
    • 24/02/28 01:11:00

    だってさ、だだっちゃ豆大量に送ってきてくれるんだもん。

    • 0
    • 24/02/28 01:08:29

    夫がふるさと納税を冷凍食品にするから冷凍庫パンパン。これは私の責任ではありません。

    • 1
    • 45
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 01:03:14

    田舎から送られてきた餅があと2キロあるからそりゃパンパンなんすわ、ってか引き出しが重い。

    • 0
    • 44
    • ブイヤベース
    • 24/02/28 01:01:46

    うちは料理をしないのですっからかんです

    • 1
    • 24/02/27 23:59:27

    >>14
    褒めてもらってなんか嬉しい。
    お魚があったら肉じゃがにしようと思ったけど、買い物に行くのが面倒で。
    ご飯炊くのを面倒に感じるなんて終わってるかもしれない。

    • 0
    • 24/02/27 23:58:08

    私のこと?と思ったけど、うちは冷食ばかりだから違うわ。

    • 1
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 23:53:33

    冷凍庫と野菜室いっぱいにしとけば大抵はなんとかなるよね
    冷凍庫に入れる前に一回分ずつ小分けにしておくと楽だよね

    • 1
    • 40
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 23:52:30

    >>39
    私パックごと冷凍してる笑
    そのかわりそんなに長い期間は寝かさないけど
    みんなちゃんとラップとかジップロックとかに入れてるんだね えらいー

    • 1
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/27 23:49:06

    姑はパックごと肉を冷凍していた。
    冷蔵庫はいつもグチャグチャ。詰め込みすぎ。ダメな主婦というよりだらしない感じ。

    • 1
    • 38
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 23:48:16

    ちゃんと整理して処理して消費してるなら
    逆に良い主婦じゃん
    ご飯作れない人、テイクアウトや外食で済ませてる人の方が駄目主婦でしょ

    • 2
    • 37
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 23:43:18

    冷凍庫はパンパンのほうがよく冷えていいんだけど、主が言いたいのは整理整頓できてなくてパンパンになってる状態を言いたいんだろうね

    • 0
    • 36
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/27 23:07:41

    辻ちゃんって何でも冷凍してるイメージ。
    だいぶ前の冷蔵庫紹介のときなんてごちゃごちゃだった。

    • 1
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 23:04:55

    冷凍庫パンパンがいいって聞いたからアイスクリームでパンパンにしてるよ。まぁ旦那が食べてるけど。

    • 0
    • 24/02/27 22:56:31

    カリスマ主婦的なインフルエンサー冷凍庫パンパンなイメージ。きちんと整頓されてるけど。

    • 0
    • 24/02/27 22:19:04

    ダメな主婦って安いからって無駄に買って結局使わずに無駄にしちゃう人じゃない?どっちかってと。あ、私のことですごめんなさい。

    • 0
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/02/27 22:17:18

    冷蔵庫は程々に、冷凍庫はできるだけ詰めたほうが効率いいから、むしろ良いんだよ?
    スカスカの冷凍庫のほうが無駄遣い
    らしいよ

    • 5
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/02/27 22:16:26

    5人家族なのに冷蔵庫は調味料とお茶納豆
    冷凍庫は餃子とお弁当おかずのみの友達いるけど料理下手wだから買い溜めしてもなにを作ったらいいか思いつかないって
    逆にやりくり下手なんだなっておもう

    • 0
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/02/27 22:14:15

    まとめ買いだから日曜はパンパンだけど金曜とかになればスッカスカだよ

    • 1
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 22:11:25

    そう買い物行かないんだよね

    • 2
    • 24/02/27 22:10:59

    でもダメな主婦は冷凍庫も冷蔵庫も空っぽにもするよ。
    私やる気なくなった時は買い物サボるから冷蔵庫にグングンソーセージしかない時ある

    • 0
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 22:10:28

    ダメ主婦だけど冷蔵庫パンパンじゃないよ

    • 0
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/27 22:09:43

    すごく分かる。ダメ主婦だなと自覚あった時は常に冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだった。今はちゃんとしてるから冷凍庫はある程度埋まってるけど冷蔵庫の方はそこまで詰まってない。

    • 0
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 22:06:34

    >>24
    そうだね

    • 0
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 22:01:44

    ふるさと納税の返礼品で海産物とか肉とか頼むの好きだからすぐ埋まる。

    • 2
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/27 21:44:52

    ダメな主婦ってのは、野菜室の奥の方でデロデロのナスとかを製造しちゃう人だよ。

    • 8
    • 24/02/27 21:23:08

    >>18
    あ!冷蔵庫になってた、冷凍庫だ

    • 0
    • 24/02/27 21:22:29

    ダメな主婦すぎて、買い物行くのも面倒。
    だから冷凍庫はスカスカよ。

    • 1
    • 24/02/27 21:21:57

    >>17
    うちの叔母さん(90歳)みたい。

    • 1
    • 24/02/27 21:21:48

    >>17その中身全部把握できてる?
    1番古いの、数年前とかじゃない?

    • 0
    • 24/02/27 21:20:25

    毎日買物行く余裕なんてない
    冷蔵庫パンパンにしても1週間したらガラリと空間開く
    子供がある程度大きくなるまではそれの繰り返し

    • 2
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 21:16:20

    すんません。普通の冷凍冷蔵庫じゃ足りなくて、業務用冷凍庫ある。

    • 1
    • 24/02/27 21:14:30

    >>12私は毎日行くよ。
    新鮮な物買いたいしね。肉も魚も冷凍すると品質落ちるからね。
    買いだめしたいならしたらいいし、毎日買い物するならそれでいいしね。

    • 2
    • 24/02/27 21:08:38

    安い時に買いだめして保存するのも、毎日買い物して新しくてお値打ちな物をゲットするのもどっちも良くね?

    どちらかを否定するのはナンセンス。

    • 3
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/02/27 21:08:11

    >>13
    充分なメニューなんですけど笑
    寧ろめんどくさがり屋ではあるけれど、ある食材でチャチャッと作れる出来の良い人にしか思えませんけど笑

    • 0
    • 24/02/27 21:06:05

    そうだよ。
    買い物に行くのも面倒だから買いだめする。
    今日も献立が決まらず、買い物に行くのも面倒で、肉じゃがにしようと思ったけど、ご飯炊くのが面倒で辞めた。
    冷やご飯とお豆腐と冷凍した豚ミンチがあったから、炒飯と麻婆豆腐にした。

    • 0
    • 24/02/27 21:01:00

    ダメな主婦は毎日買い物に行く

    • 7
    • 24/02/27 20:59:33

    1週間分まとめ買いするから買い物に行ったらぱんぱんよ
    それプラス2日分を基本で入れてる
    冷凍庫を見て献立を考えるから必ず消費するよ、無駄にはしてない
    冷凍庫を使わずに買い物ばかり行く主婦のほうがダメでしょ

    • 1
    • 24/02/27 20:57:57

    まさに今日それが嫌になって、冷凍庫から引っ張り出した食材で夕飯作った。
    明日も明後日も冷凍庫の中の物使って出来るだけ空にする。

    • 4
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/27 20:55:55

    まとめて買って、小分けしてジップロック入れて冷凍してるよ。何でも冷凍。料理する時に時短になるし、節約にもなってる。

    • 2
    • 8
    • みかん鍋
    • 24/02/27 20:55:09

    ごめんよ

    • 2
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 20:54:11

    パンパンにしてるよわざと

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ