給食おいしくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/02/28 14:42:11

    娘の小学校は、学年3クラスしか
    ないから、学校に給食室があって
    そこで牛乳以外のものを作ってます。
    給食試食会に行ったことあるけど、
    結構美味しかった。
    カレーならルーから作る
    スープは鶏ガラからとる
    みたく手作りしてるらしい。
    近隣の先生方は給食が美味しいしから
    そこに転勤になると嬉しいそうです。
    やはり給食の楽しみも大事ですよね。

    • 1
    • 24/02/28 14:25:36

    給食は美味しいらしいけど中1男子には量が少なくてお腹空かせて帰って来る

    • 1
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 14:25:29

    おかずが白米すすまない系だね。きついわ。

    • 2
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/28 14:25:11

    肉ないやん。

    • 1
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 14:23:02

    >>8
    スープほしいな。

    • 0
    • 24/02/28 11:52:59

    この日がたまたま美味しくなさそうなのかも
    他の日も見ないと何とも言えない

    • 0
    • 24/02/28 11:52:01

    うそー、みんな料理頑張ってるなぁ…
    普通におでん?美味しそうだしお腹空いてきたわ。。
    足りないんじゃないかって方が心配になる量だった。 子供によるし大抵はおかわりとかできそうだけども。

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 11:48:24

    この写真の内容だと確かに食欲湧かないかも。。
    うちの子の学校は子供も美味しいって言ってるし給食試食会行ったことあるけど満足だったよ。
    昔変な給食って本話題になったけど地域差が凄いんだろうね。

    • 0
    • 24/02/28 11:37:37

    このおかずだったらふりかけくらいはつけてほしいね。
    けど、給食費払わない人も多い地域もあるみたいだし仕方ないと思う。
    給食費払わない人が多い地域はカレーのときも具材が減るみたいだよ。

    • 1
    • 24/02/28 11:34:15

    昔は週に1回しかごはんの日がなくて
    その日も漬物とか昆布とかご飯のお供があった
    他の日はパンだったから、マーガリンやジャムが必ず付いてた
    今は、ほぼごはんだから、牛乳と合わないし
    ごはんのお供もないからキツイよね
    一度、子供の給食試食会に行ったけど
    メインが小さな唐揚げ2つと厚焼き卵一切れだったよ
    後は味噌汁とご飯だけだった
    少し値段上げても良いからもっとマシな物出してほしいよね
    牛乳やめれば、おかず増えそうだし

    • 0
    • 24/02/28 11:26:52

    このおかずじゃご飯進まないよね
    これで成長期の子供達のお腹は満たされるのか?って思っちゃう
    3〜40年前はあと1品はあった気がする
    はっきりとはもう覚えてないけど、主菜、副菜、汁物、牛乳、たまにフルーツやヨーグルトって感じ

    • 4
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 11:03:55

    メインのおかずないの??

    • 3
    • 8
    • タイスキ
    • 24/02/27 21:03:07

    勤務先の学校もこんな感じ。
    今日はチャーハンと春巻きとプリンだった。
    美味しくいただきました。

    • 0
    • 24/02/27 21:01:36

    同じくあまりの少なさに驚いた
    うちの子の学校も少ないけど、ここまで少ない事はない

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/27 20:58:20

    >>5
    この写真はおかずが2品です。
    あなたの学校はこの2品と汁物があったということですね。

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/02/27 20:52:19

    >>3
    私の時代はもう一品おかずがあったけど

    • 0
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/27 20:42:26

    自分の給食自体は覚えてないんだけど、お皿の形状は覚えてて、大小二つに分かれたお皿とお椀だった。だから炭水化物と牛乳以外は、汁物+おかず一品だったんじゃないかな。40年前の埼玉県。

    今はフードロスとかも厳しいし、元々予算少ないのに、物価高くても給食費値上がりできないしね。

    一年生の保護者は希望者だけ春先に給食試食会があるんだけど、うちの学校は美味しかったよ。

    • 0
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/27 20:39:49

    息子に聞いたら、特にこの写真を見ても少ないと思わないって言ってるよ。
    いっぱい食べる子はおかわりしてるよ。

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/27 20:38:44

    子どもが通ってる小学校はおかず2品ある。
    これはおいしくなさそうね。

    • 3
    • 24/02/27 20:35:53

    思ったー。
    家族で夕飯食べながらこのニュース観て、給食少なー!って言ってたところだよ。
    そりゃふりかけ持っていきたくなるわな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ